バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

Déjà vu

2021年12月01日 | アメリカ生活
本日のハニバニランチです。



Shrimp Escabeche with Lancinato Kale & Butter Beans


昨日に引き続き、今日もシチュー。
しかもバゲット付き:)
魚貝類のシチューってすごく美味しい!


********************


世界全体で見ても、この夏ぐらいから
かなりコロナの感染対策の基準が緩和されて
アメリカはこないだ感謝祭ホリデーなんてあったけど
人によってはコロナはもう終わってる感じが漂っていたけど、今になってまた去年と同じことがデジャヴ?


いろんな国が入国を停止したね。
日本も然りで。
今回早々と門を閉めてびっくりした。
だっていつもギリギリの水際対策だったし。


でもさ、夏頃から気分的に解放された人多かったから
そのノリで年末は日本で過ごそうかな?って予定たてた外国人、絶対にいるよね?


今頃旅行をキャンセルしてんだろうね。


今までも新しい新型株が発生すると
やいのやいのニュースでは取り上げていたけど
このオミクロンほどじゃなかったはず。


このオミクロンてそんなに脅威なんかな。
感染率がすごいらしいけど。


でもミュウ(μ) だって感染率は高かったよね。


2021年はきっと去年よりもマシな年でありますようにって祈ってた人多かったと思うけど、それと同じ事を
また今年「2022年はきっと今年よりマシな年でありますように」って祈るのね、再び。。。


いつまで同じ事を繰り返さないといけないんだろ。


マスク無しで早く旅行したいなー!!!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 優しさ成分 | トップ | パラダイス住民とコロナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふママ)
2021-12-03 04:03:29
私も魚介類シチュー大好きです~。旨味がね、陸のもんとは違いますよ。海ってやっぱり偉大です。
うん、今回日本の外国人シャットアウト、早かったですね~。でもウイルスを運ぶのは外国人だけじゃないから、どれだけ効果があるのか、ちょっと???でもあります。私はこちら国籍ですので、日本人でもガイコク人枠なので、上陸不可能となってます(涙)
空気感染 (小鳥遊 ことり)
2021-12-03 07:01:55
オミクロン株、空気感染だといわれていますね
これまでは飛沫感染だからと、
対策も飛沫感染対応でと言われていましたが、、、
廊下などで前を歩く感染者のはいた空気を、
後ろを歩く非感染者が吸っても感染が成立するという話もでています
どこまでが確実な話なのか、
結局は誰もわからないのかも知れませんが
用心するに越したことはないと思います
本当に一日も早く、収まってほしいですね。
もふママさんへ (ケイエス)
2021-12-03 08:29:14
私もね、魚介類よりもお肉のが好きなんですけど、
出汁をとるスープ&シチュー系なら断然魚介類にかぎりますねー!
それはそうと、もふママさんアメリカ国籍だったんですね。
だったら「里帰り」扱いにならずに「訪問」になっちゃうんですよね。
岸田ソーリ、決断早かったー!びっくり。
でも日本にも感染者いましたねー。
小鳥遊さんへ (ケイエス)
2021-12-03 08:33:28
小鳥遊さん、お久しぶりです!

えー。オミクロンて空気感染なんですか?
そういえば患者とは通路を挟んだところにしかいなかった人が感染したのどーのやってました!
もしそうなら怖い!!!
だから感染率が高いのかしら。それなら合点がいきますよね。
でも同じコロナでもどうしてこれだけが空気感染に変異しちゃったんだろう。
そんなんマスクだけじゃ防御できないーーー!
怖すぎるー!ヨーロッパの感染が今えげつないことになってますね。
もー終わりが全く見えない。。。

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事