バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

猫から幸せホルモンしゅぱー

2023年03月21日 | 猫の話
週末、お天気は快晴だったにもかかわらず、すっごく寒かったのです。


だからというわけではなかったけど
フライドチキンが美味しいお店でフライドチキンのサンドイッチやら、海老やらなんやらを買って
お家で食べる。





中年になっても揚げ物ってめっちゃ美味しい:)
たまに食べるから余計に美味しいよね。


その後はコーヒー飲んで昼寝して、
目覚めてパソコンの椅子座ってまったりしてたら
猫、おもむろにやって来て、膝に登ってくる。



何気に彼女も嬉しそう:)


不思議なもので


こうやって猫を抱えてる時の至福感といったらちょっと筆舌に尽くしがたく、ハニバニには申し訳ないけど


このまま、この猫を抱えたまま
世界が終わってもいいかな?



と思ってしまうほど。
(ハニバニには内緒よ)


猫から放出される幸せホルモン、すごい。


温かさといい、重みといい、柔らかさといい


一緒にじっとしていてくれるのもまたいいよね。


(その後、野鳥が飛んで来たので
チャーリーもその声を追いかけて
どっか行っちゃいました。)



*********************


さて、昨日のハニバニランチですが



Sweet Chili Shrimp


タイ風、エビマヨみたいな感じでした。
美味しかったーー!
このココナッツ風味のライスが良いんですよ。


さて、新しい一週間が始まりました。


頑張りましょう:)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 悶絶2件 | トップ | 私も日本代表ですから »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もふまま)
2023-03-21 19:43:35
そうそう、お膝がとられた時のなんとも言えない幸福感、わかりますぅ。暖かいし柔らかいし、ほんわり効果でもうぼーっとしちゃいますよね。猫って本当に不思議な魔法使いさんです。

このエビ、ぷりっぷりじゃないですか!美味しそう~。こちらもガブリと噛んだら、じゅわーっときそう。

そちらも寒いん?こちらなんか昨日雪が降ったわよ。もう~、なんか平年気温よりずっと低いままで、春はどこにいるんでしょ。もう寒いのいや~
もふママさんへ (ケイエス)
2023-03-22 07:53:42
特にチャーリーてめったに乗ってこないので、乗られたらたとえトイレに行きたくとも待つ!
このタイミングを逃したらまるで100万円をドブにすてるようなものよ!と思ってますー。
物凄く優しい気持ちになるんですよ。分かってくれますよね?💗

海老、美味しいです!おっしゃる通り、プリップリ。
日本人がエビマヨの虜になる気持ちわかるよー。
こないだの週末からちょっとまだ寒いんですよ。特に朝とかね。
そちらはまだ雪が降る日があるんだね。そりゃ寒いわ。。。
でも春ってけっこう突然やって来ない?で、ああ春だと思ったらいきなり夏になってるとかね(笑)
かわゆい~ (frozenrose)
2023-03-22 20:12:46
膝に乗る猫ちゃん、甘えてくつろいでいいですねぇ。
温かいものに触れると心がほんわかしますよね。自分が赤ちゃんだったころの記憶でしょうか。
リンとしているけど、やっぱり安心している~
frozenroseさんへ (ケイエス)
2023-03-23 08:23:32
これ、もう両方お互いに完全に気持ち良く寛いでるカタチですよね。

>温かいものに触れると心がほんわかしますよね。自分が赤ちゃんだったころの記憶でしょうか。

思うのですが、frozenroseさんの場合、お子様を出産されて、我が子を抱っこしたときの感覚ではないですか?
赤ちゃんを抱いたら、みなさん大抵「柔らかくて暖かくて幸せな気分💗」ておっしゃいますから。

ね、安心してるのが顔に出てますよね:)

コメントを投稿

猫の話」カテゴリの最新記事