バージニア労働者

アメリカで働くってどんな感じ?アメリカの企業で働く統計アナリストの労働ブログ。アメリカ生活小話や猫も登場。

やっと会えた人

2022年11月22日 | ALL ABOUT JAPAN
里帰りのメインイベントは
何と言っても家族の顔を見ること。


時間が許す限り、私は家族と時間を過ごすことに
徹したいと毎回思うのです。


それでもやはり広島に戻れば会いたい人もいるわけで
今回やっと会えたのは友人のエム。


彼女は東京都在住で、今回彼女も用があって広島に戻っていたので会うことが出来ました。


最後に彼女に会ったのは7年前!





金曜日の夜に、妹も交えて(エムは妹の高校の先輩なのです)一緒にご飯を食べました。


フライデーだけど『Monday』という居酒屋:)


久々会うのに、みんなそれぞれ猫を飼っているので、猫の話で盛り上がりました。


楽しいひと時でした。


中学の頃から知っていて、今でも変わらず気にかけてくれて仲良くしてくれるエムに感謝:)


そして別の日には、広島市在住のブログ友達の
りんちゃんとランチできました。


彼女に会うのも3年ぶり。


市内の有名なグラタン専門店へ行きました。
以前妹にも連れてきてもらったことがあります。







いやー、ここのグラタン、本当に美味しい。
平日の昼間だったけどすぐに満席になってた。


その後はりんちゃんおススメの
シフォンケーキの美味しいカフェへ行きました。





インスタ映えするので
お店の中は9割若い女の子で一杯でした。


夜になって、旦那さんのよし君と一緒にマンションの下までお土産も持ってきてくれました。





ワンコのアポロくんとルナちゃんと一緒に:)


広島に戻るといつも家族みたいに迎えてくれるのです。
感謝しかない。。。



そして日本滞在で最後に会えたのが、SoloPinさん。


彼女とはもう10年以上のブログでのやり取りがあり、
いつか会いたいねーとか言いながら、これまで会える機会が全くありませんでした。


というのも彼女は北海道に住んでいたから。


数年前に彼女が東京へ転勤になったので、それなら私が成田に戻る前に3時間羽田へ寄るから
羽田でなら会えるかな?という段取りの後にやっとお会いできたのでした。


10年以上も知っているのに会ったこともない人に会うのはとても不思議な感覚でしたが、
どうしても会っておきたかった。


SoloPinさんは私が想像してたよりもずっと小柄で
私が大女みたいでウケる。


本人がおっしゃるよりもずっと女子力が高く、
めっちゃめんこい人でした。


この人誰かに似てるんだよなーって思っていて
「誰かに似てるて言われん?」と本人に図々しく聞いてみたら、かたせ梨乃に似てるとよく言われると。


おぉ、納得。


かたせ梨乃だ!梨乃姐だ!
極道の妻たちみたいに凄み利かせてみて!


て、お願いしたかった(ヤメロ)。


空港内にはお洒落なカフェもいくつかあり
そこで食事でも一緒に出来たら良かったけど
残念ながらどこも鬼のように混んでいました。


10日前の羽田はガラガラだったのに!


なので、タリーズでお茶する初見のふたり。





3時間足らずで10年分のお話をするのは無理だったけど、大変実りのある3時間でございました。


羽田空港にて : 鼻から猫の毛

おはようございます。 太陽を写す時に、裸眼で見て「まぶしっ」というのを 確認してからパシャリするのです。 めちゃ目が痛いのですが なんかこれがこのまま続くと(てか既...

鼻から猫の毛

 

彼女のブログです:)


都内の交通機関を駆使して私に会いに来てくれた
SoloPinさん、本当にありがとう!お疲れ様でした。



さて、この旅行記もいよいよ終盤を迎えます。


.

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ウォーキングの友 | トップ | 帰路にて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (如月まひる)
2022-11-22 18:48:38
いろんな事情で会えなくなることはあるけど、誰かに会うって嬉しいね😊
Unknown (もふまま)
2022-11-22 20:51:22
人と人の繋がりっていろいろな形があるけど嬉しいですよね。お友達と楽しい時間、読んでる方も嬉しくなりました。よかった、よかった!
それにしても美味しいものの溢れる国じゃね。グラタンのお店!ほくほく感がお写真からも伝わってきて、口の中火傷しそう!そして、サンドイッチ。卵サンドとカツサンドが一緒にいる!贅沢!
長年のお友達を大切にするって、素敵だな、と思いました。これも、ケイエスさん、徳だわね。富豪の一種よ。うん。
Unknown (solo_pin)
2022-11-23 06:22:56
おはようございます。

グラタンが美味しそう・・・・。
ご家族やお友達にも会えて、
美味しいものも沢山食べれて、
良い旅でしたな~~~(*´▽`*)🌸
タイムセールで東京→広島がめちゃ安くて
あー厳島神社行きたい・・・ってなってました。

こちらこそ、沢山の大切な人に会う中に
あたいなんぞを入れてくれて有難うございます♪
リンクも有難うございました!
Unknown (takoo44)
2022-11-23 08:40:26
おおお、すごい
ケイエスさん、スゴイな〜
まひるさんへ (ケイエス)
2022-11-23 09:00:23
そうだよね、やっぱり会える時に会いたいよね。
もっと時間があるといいのだけど。
与えられた時間内で会いたい人に会えるのは本当に嬉しいものです:)
もふママさんへ (ケイエス)
2022-11-23 09:05:19
やっぱりね、もっと時間があったらなーって毎回思うよ。仕事してるとその点がやっぱり難しいよね。
会いたかった人に会えるのは本当に嬉しい!
あのグラタンのお店ね、広島では有名なんですよ。数年前に妹に連れて行ってもらったのが初めてで、
たかがグラタンじゃん!て思っていたら奥さま!!!
違うんですよ、「おぉぉぉ」っていう美味しさ。
本当はガッツリ大口で食べたいのに、味わいたいからちょびちょび小口で食べたりねww
ハニバニもきっと好きだと思うー。連れて行ってあげたいです。
日本のサンドイッチのあの「いろんな味を試して!」みたいな心遣いがさすがだなーって思いますよ:)
お友達に恵まれてるのは私の自慢の一つです!
本当に人生が豊かになりますね💗大富豪!
SoloPinさんへ (ケイエス)
2022-11-23 09:09:16
おはよう!

先日は羽田まで駆け付けてくれて本当にありがとね!
会えて嬉しかったですー。
もっと時間があったら良かったけど、でも今回は会っておきたかったのよー。だから大満足よ:)
それにしても羽田、人が多かったね。暑かったーw
私SoloPinさんに言われた『ケイさん、瞳が大きいね』が面白くて忘れられないwww
いろんな人に言われるので、SoloPinさんもそう思うんか?!てなったwww
SoloPinさん、広島是非行って~~~!!!
厳島神社(宮島)、本当に綺麗だから💗
Takooさんへ (ケイエス)
2022-11-23 09:11:47
んふふふー。
何がスゴイのか、いろいろ想像してみる。。。
食欲がスゴイのか、バイタリティーなのか。
でもまあいろいろ予定を詰め込む、それが旅行ですよね。。。時間もう少し欲しかったなーってのが本当のところです:)

コメントを投稿

ALL ABOUT JAPAN」カテゴリの最新記事