週末の独り言 米国暴落で、明日(11.29月)は下がるだろうな~。ベストライフで断捨離完了。2万円。

こんにちは。

本日も、訪問ありがとうございます(^^)

本日の東京も晴。

本日は、ベストライフ・千歳烏山店さんが

買い取り訪問に来てくださいました。

読売新聞のチラシで知って、その後、ネットを見て電話して依頼しました。

シナリオライターの時のくせで、取材みたいに色々聞いちゃいました。

今回のコロナで、断捨離の方が増えたらしいです。

毛皮や着物、たくさんでるけど、ほんとにお安いそうで

理由は、若い人が買わないから。

わかる・・。

周りでも欲しい、とか言う人がいないもん。

着物って、洗い張り(クリーニング)に15000円とかかかるからね。

あと、着物の格って、一目瞭然的なとこがあって

ホテルのレストラン、歌舞伎座のロビー

そこそこの着物は、着ていくのもね~

毛皮は、母のものは名前が刺繍されてまして、そこで割引

私のサガミンクも、なんと、1万円しなかった!

泣けたけど、断捨離。

断捨離って、株の損切と同じで、思い切りが大事ですからね。

銀食器も、ティファニーのだけ、そこそこの値段が付いたので売却。

残りは、食洗器でガンガン洗って、自宅使いにします

着物と毛皮がなくなったら、クローゼットがほんとにガラガラで

これなら、湿気対策も簡単になりそうです。

長身の店長さんが

でっかい段ボール箱に詰め込んで持ち帰ってくださいました。

こういうとこは、来宅の強みですね。

あんなの、駅前の「●たからや」とかに、持参できないもん。

〇セルさんとか、着物高値って言ってますが

まぁあれは、そういう触れ込みで、来宅してもらってから

あれも、これも、って売却品が増えていくってことでしょうね。

それでも、名前の売れているお店ですから

アブナクはないと思います。

私としては、ベストライフをおススメしますけどね。

紹介料、もらってませんけどね(^^)

箱に入ってないナルミとかのブランド食器は200円でしたけど

いいの、場所が空くから。

なんだかんだで2万円の買い取りとなりました。

ありがたいですよ~

さて、月曜日の東京市場は、きっと安いでしょうね~

コロナが再拡大、ってことですが

ワクチン後であれば、死亡率は少ないんじゃないかな~

飲み薬も出始めたようですし(インフルのタミフルみたいなの)

忘年会、新年会の予定はないし

大規模イベントに参加する予定もないし

なるべく電車に乗らずに、窓開きのタクシーとか電車に乗る予定だし

自己防衛しつつ、終息を待ちたいと思います。

株価、今年はこのまま低迷で年越えかな~

びみょ~

訪問ありがとうございます。

応援クリックして下さると、励みになります。

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ

にほんブログ村

女性投資家ランキング

よろしくお願いいたします m(_ _)m

★★

相場の勉強のために、色々読んでいるビジネス本のブログ←はこちらです。

このブログはプロモーションを含んでいます。ご了承くださいませ。