[2948]  [2941]  [2947]  [2946]  [2937]  [2940]  [2930]  [2942]  [2932]  [2939]  [2938
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪

今年、我が家近辺の天気は霧が深く寒い日が多くて、日照不足だったらしく庭に植えた朝顔も、しし唐も、パセリも、三つ葉も、トマトもほとんどまともに育たなかったのです。去年はそれでももう少し生育したのに、今年は本当にダメでした。インディアンサマーの時期になっても、曇り空の日が多く、このまま秋から冬になってしまうのかな~なんて思っていました。 しかしここ数日から霧や雲がでない日が続き、風は秋色という感じもありますが、きれいな青空が広がって日中は25℃以上に上がる、大変気持ちの良い日が続くようになりました。そんな日は週末散歩もいい気分でできますね~。いつも歩かない街の方まで足を延ばして、公園をぬけ、少しお金持ちの雰囲気のする街並みを眺め、車の通れないわき道の階段を下りました。

日差しが強いものの、空には高い秋の雲も広がって少し汗もかきましt。本格的に90分ほどで1万歩くらい歩いたようです。一度に1万歩ほど歩くとさすがに疲れますね~。足腰の筋肉が心地よい疲労感に包まれました。







この日のランチはDさんのリクエストでベトナムランチとなりました。まず最初にソフトシェルクラブの生春巻きをシェアしまして、メインにDさんは定番の豆腐と野菜のクレイポット。僕はベトナム風蓮根サラダとガーリックヌードルを頼みました。Dさんのクレイポットは安定の美味しさだったようです。僕の蓮根サラダは、初体験でした。こちらは日本の蓮根とは違う種類の蓮根のようでした。
ゴボウよりも細いくらいの蓮根が薄切りになって、甘しょっぱいたれに絡んでいるものでした。これに茹でたビーフ、ポークエビなどが他の野菜と絡まっていてなかなか面白い味わいのするものでしたね。美味しいのですが、ポークの部分が少し脂の多い部位を使っているらしく、豚の脂身がそこまで好きではない僕としては、次回はポーク抜きで頼みたいものです。

そして、このサラダは量が圧倒的に多すぎて、ガーリックヌードルと一緒に食べるとさすがの僕も完食することができないくらいでした。野菜をたくさん食べて体にいいかな~と思いつつも、がっつり炭水化物も接種してしまいました。結局サラダもガーリックヌードルも食べきることができませんでして、お持ち帰りとなりまして、夕飯に食べることとなりました~

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
歩く運動は良いですね。
こんにちは。
本当に歩くって運動は本当にいいですね。
ウチの母親も毎日30分歩るいて健康管理しているそうです。
ウチの夫くんも歩いてくれると良いんですが・・・( ; ; )

豆腐と野菜のクレイポットって美味しそう!
麺類大好きなアテシにはガーリック・ヌードルにすごく興味!
脂身はやっぱり少ない方がいいですよねぇ〜
けび子 URL 2021/10/17(Sun)23:42:59 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>本当に歩くって運動は本当にいいですね。
>ウチの母親も毎日30分歩るいて健康管理しているそうです。
>ウチの夫くんも歩いてくれると良いんですが・・・( ; ; )
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
特に年を取ってくると無理な運動よりも歩くくらいがちょうどいいといいますよね!
僕の父親も犬の散歩を毎日と週数回のゴルフでしっかり歩くようにしているそうです。そのおかげで足腰もまだまだ丈夫なようです!旦那君は・・・一緒にジムに行って運動したらどうかな~と思ったけれどけび子さんならもう既に誘ったことでしょうね・・・


>豆腐と野菜のクレイポットって美味しそう!
>麺類大好きなアテシにはガーリック・ヌードルにすごく興味!
>脂身はやっぱり少ない方がいいですよねぇ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのガーリックヌードルはニンニクが控えめでしたので、がっつりニンニク味の好きな僕に取ったら少し物足りないかも(笑)
2021/10/18 06:09
無題
歩く事って本当に体に良いらしいですね。僕も毎週スコア気にせずのゴルフで10㎞くらいは歩いているのですが、問題は相方。

気軽に散歩ができる環境って羨ましいです。街に行けば排気ガスだし、歩道もないし、色々と犯罪もあるし、大きな公園の近くに住みたい私です。
Giro URL 2021/10/18(Mon)23:36:52 編集
Giroさんへ~
>歩く事って本当に体に良いらしいですね。僕も毎週スコア気にせずのゴルフで10㎞くらいは歩いているのですが、問題は相方。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

10㎞ってすごい距離ですね!
うちの父もゴルフが好きで週に2~3回行っているそうですが、ゴルフカートを使わないで歩くように心がけているそうです。


>気軽に散歩ができる環境って羨ましいです。街に行けば排気ガスだし、歩道もないし、色々と犯罪もあるし、大きな公園の近くに住みたい私です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうか~そういう問題もありますね。
確かに車の排気ガスが多いと歩く気もなくなりますし、歩いていて安全でないとそう気軽には外に出て歩こう~とは思いませんもんね。まあ、でもぺピートさん写真ですとがっちりで、太いって感じでもないみたいですからまだ大丈夫かな?(笑)
2021/10/19 00:11
無題
一昨日夫婦で「べトナミーズが食べたいねぇ」って話してたんですけど、COSTCOに行って帰って来たらなぜかステーキに、昨夜はピザになってしまいました。

こちらは日中まだまだ30℃越で、早く涼しくならないかなぁ、って思っているのですよ。
ree 2021/10/19(Tue)04:27:21 編集
reeさんへ~
>一昨日夫婦で「べトナミーズが食べたいねぇ」って話してたんですけど、COSTCOに行って帰って来たらなぜかステーキに、昨夜はピザになってしまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
大きな変化ですね。
コスコに行ったら肉モードになってしまったのでしょうか?(笑)


>こちらは日中まだまだ30℃越で、早く涼しくならないかなぁ、って思っているのですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらは今日から急激に冷え込んでしまっています。9℃くらいまで気温が落ちたみたいですよ~!
2021/10/19 13:05
ベトナムディナー
先週の金曜日の夕食にこのお店に行って来ました。ベトナムレストランは数あれどあの広さとインテリアはここしか無いでしょう?笑
私達もソフトシェルクラブの生春巻きと海老の蒲鉾を湯葉で巻いてあげたものを頼み、メインに妻はDさんと同じものを、私は野菜や肉が盛り付けられてライスペーパーを熱湯に潜らせて自分で巻くやつを頼みました。美味しかったです。隣のビアホールには良く行くのですが、この店は初めてでした。隣のビアホール、結構食べ物美味しいですよ。
David 2021/11/03(Wed)10:42:20 編集
Davidさんへ~
>ベトナムディナー
先週の金曜日の夕食にこのお店に行って来ました。ベトナムレストランは数あれどあの広さとインテリアはここしか無いでしょう?笑
>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~あのお店に行かれましたか!
確かにあのインテリアで、あの広さのお店ってなかなかありませんよね(笑)


>私達もソフトシェルクラブの生春巻きと海老の蒲鉾を湯葉で巻いてあげたものを頼み、メインに妻はDさんと同じものを、私は野菜や肉が盛り付けられてライスペーパーを熱湯に潜らせて自分で巻くやつを頼みました。美味しかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>

海老の練り物揚げみたいなのかな?
なかなかよさそうですね~今度頼んでみようかな!?
Davidさんは自分で蒔く春巻きみたいな感じなのでしょうか?それも美味しそうですね!


>隣のビアホールには良く行くのですが、この店は初めてでした。隣のビアホール、結構食べ物美味しいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

隣にビアホールがあるのは知っていましたが、いったことがないので行ってみたいです!
今度メニューをチェックしてDさんを誘ってみますね♪
ありがとうございます~
2021/11/04 00:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest