[2947]  [2946]  [2937]  [2940]  [2930]  [2942]  [2932]  [2939]  [2938]  [2933]  [2936
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
平日の朝散歩を終えて家に帰ってくると、家の周りにトラックや様々なものを積んだ車が止まっていて、騒々しい雰囲気になっていました。周りには従業員らしき、ラティーノ系のおにいさんたちもたくさんやってきていました。一体何が起こるのだろう~?と思っていたら、お隣さんの家の屋根の張替え作業をするようでした。米国では10年に1度くらいに屋根の張替えをする家が多いのです。 我が家の屋根ももうやらなくてはいけない時期になっているのです。しかし結構いい値段ですし今まで問題もなかったからいいか~と引き延ばしにしているの実情ですが、問題が起こる前にやらないといけないので、ここ数年で我が家でもさっさとやらないといけませんね。さて、Dさんはこの日、家でリモートウォークでしたので、こちらの作業をちょこちょこと眺めていたそうです。
メッセージで、あれだけの沢山の作業員がいるのに誰一人としてイケメンがいない!とぼやいてきて、笑ってしまいました。また、ここの従業員は物凄く真面目に働いていて、作業も丁寧ですごく感心した!我が家の屋根の張替えもこちらの会社に頼もう~など報告してくれていました(笑)。結局2日ですべてをやり終え、お隣さんの屋根はきれいに生まれかわりました~!









さて話を替えて、我が家のスイーツ事情について。以前こちらでも我が家では砂糖の代わりにラカントを使ったチョコレートファッジを作って、好評でしたということを書きました。このチョコレートファッジは、砂糖なしでスーパーフードのチョコレートを食べるということで罪悪感の少ないでデザートとして定番化していました。しかしやはり毎日ですと、さすがに飽きます。

そんな時に、スーパーの棚にこんなものを見つけました。こちらはスーパーフードのチアシードの粉を使い、甘味料はラカントという、低炭水化物、無糖、高食物繊維となるデザートの素でした。卵を2つとバターを加えて焼くだけという簡単な物なので試しに買ってみたのです。まずは卵を2つ混ぜて、このブラウニーミックスを少しずつ混ぜ、溶かしたバターを少しずつ加えてケーキの素を作り上げます。
我が家ではこれに体に良いというクルミをたっぷりと混ぜて、チョコレートの味を濃くするために、ココアパウダーも加えて焼き上げました。すると、こんな感じでブラウニーが出来上がりました。出来立ては少しや分からないのでしばらく冷まします。冷ました後に2人分切り取って、夕飯の後に2人試食してみたところ、すごく美味しいのです!これはリピートありだよね~と言うことになりました。

自宅でできる無糖のデザート第2弾です。チョコレートファジよりもケーキ的でフワフワした感じの食感という違いです。そんな訳で我が家ではこちらのチョコレートブラウニーとチョコレートファッジを交互に食後のデザートとして食べることになりました。自家製ですから、砂糖の量も調整できて、甘いものが欲しい時は罪悪感なく食べれるので精神的にも嬉しいですね。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
チアシードってこの国では市場でもスーパーでも普通に売っているのですが、こんな製品は見たことが無いです。

レモネードに良く入っているのですがスーパーフードだったんですね。
Giro URL 2021/10/13(Wed)01:46:06 編集
Giroさんへ~
>チアシードってこの国では市場でもスーパーでも普通に売っているのですが、こんな製品は見たことが無いです。
>レモネードに良く入っているのですがスーパーフードだったんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

しっかりと消化吸収されれば、オメガと食物繊維などが豊富なスーパーフードのようです。
ただ、シードのまま食べても消化吸収されずにそのまま出てきてしまうこともあるので、できれば砕いたものや、しっかりと噛砕した方がいいみたいですね!
2021/10/13 13:53
無題
ほんと屋根の張り替え作業っていつもラテン系の人達ばかり。で、かっこいい兄さんとかオジサンとかはいない。(笑) 昔住んでた辺りはよくそんな光景を目にしたもんですが、今はコンドー住まいなので忘れていました。
うちの人もブラウニーとか好きで時々社員食堂の余り物をあげたりしますが、先日レンジで温め過ぎて焦がしてしまい、不味いって泣いてました。
TKGREG 2021/10/13(Wed)03:36:57 編集
TKGREGさんへ~
>ほんと屋根の張り替え作業っていつもラテン系の人達ばかり。で、かっこいい兄さんとかオジサンとかはいない。(笑) 昔住んでた辺りはよくそんな光景を目にしたもんですが、今はコンドー住まいなので忘れていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~!!
そちらでもイケメン発見率は低いのですか⁉
これは笑ってしまいました~ふつうにラテン系ってかわいい人多いのに不思議ですね~


>うちの人もブラウニーとか好きで時々社員食堂の余り物をあげたりしますが、先日レンジで温め過ぎて焦がしてしまい、不味いって泣いてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
焦がしてしまうと、苦みと匂いでだめになってしまいますね
まあ、また持ってきてあげてくださいな♪
2021/10/13 13:55
無題
ラテン系、いい男多いのにいなかったとは!!
うちもそろそろ前の張替えから10年になると思います。
ハリケーンでダメージでも受ければ保険で多少カバーされるんだけどなぁ~。

うち、娘が家を出てから全くお菓子を作らなくなったんですよ!!
ブラウニーミックスも我が家から消えました(笑)。
ree 2021/10/13(Wed)03:39:13 編集
reeさんへ~
>ラテン系、いい男多いのにいなかったとは!!
>うちもそろそろ前の張替えから10年になると思います。
>ハリケーンでダメージでも受ければ保険で多少カバーされるんだけどなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
基本的にラテン系の子ってかわいい子が多いのに今回は全く全滅だったようです(笑)


>うち、娘が家を出てから全くお菓子を作らなくなったんですよ!!
>ブラウニーミックスも我が家から消えました(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、砂糖を使うブラウニーは我が家でも無理でしょう
Teenの女の子がいる家ですとお菓子はMUSTアイテムなのでしょうね~
2021/10/13 13:57
無題
アメリカのブラウニー、懐かしいです!失敗知らずで美味しくできました。ラカント使用のなんて、今住んでいたら絶対試すのに〜。スイーツもヘルシー志向が増えているのでしょうね。
遅ればせながら、昇格&昇給おめでとうございます☆
こぐれん 2021/10/13(Wed)17:34:18 編集
こぐれんさんへ~
>アメリカのブラウニー、懐かしいです!失敗知らずで美味しくできました。ラカント使用のなんて、今住んでいたら絶対試すのに〜。スイーツもヘルシー志向が増えているのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

卵とバターで混ぜるだけですから本当に楽でしたね!
それに小麦粉なしのチアシード粉ですので体に良いスイーツとなりました♪


>遅ればせながら、昇格&昇給おめでとうございます☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
2021/10/14 00:12
残念!
こんにちは。
やっぱり残念ですよね。
あの数の男がいて誰一人イケメンいないのは、残念!!!
ウチも後5年以内には換えないとです。
こっちでは屋根の葺き替えって結構するんですよね。。。
けび子 URL 2021/10/14(Thu)04:26:06 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>やっぱり残念ですよね。
>あの数の男がいて誰一人イケメンいないのは、残念!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
あれだけいれば一人くらいイケメンさんがいそうなのですが、今回はだめだったようです(笑)。


>ウチも後5年以内には換えないとです。
>こっちでは屋根の葺き替えって結構するんですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~結構いい値段ですよね
我が家もやらなくてはいけないけれど、同じ金額を使うのなら他のものに使いたいというのが本音ですね~
2021/10/14 14:34
無題
ラテン系は、ヨーロピアン系(スパニッシュ)と原住民系の二通りいませんか?前者は背も高く肌お色も明るくイケメンがいると思います。後者は背が低くずんぐりむっくりで肌の色も濃く、子供っぽい可愛らしさを感じることはあっても大人のイケメン顔はあまりいませんね。お屋根の修繕やハンディマンのお仕事は後者の方達の方が多いので、イケメンさんに会う機会が自ずとないのかもしれません。

ラカント、私も長年愛用しています。最近、色んな種類が出てきましたね。パウダーシュガータイプも出てきたので、これはケーキやブラウニーの仕上げのデコレーションに使えますね。お勧めのブラウニーミックス、気になっていたので私も試してみたいと思います。情報、ありがとうございました。
GGB 2021/10/14(Thu)05:01:35 編集
GGBさんへ~
>ラテン系は、ヨーロピアン系(スパニッシュ)と原住民系の二通りいませんか?前者は背も高く肌お色も明るくイケメンがいると思います。後者は背が低くずんぐりむっくりで肌の色も濃く、子供っぽい可愛らしさを感じることはあっても大人のイケメン顔はあまりいませんね。お屋根の修繕やハンディマンのお仕事は後者の方達の方が多いので、イケメンさんに会う機会が自ずとないのかもしれません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
ラティーノ系と言っても大きく分けるとその2つに別れますね。肉体労働業務は後者の方が担っていることが多いですね。彼らは一生懸命働いてくれるし、愛嬌があって可愛い感じの人が多いですね。彼らの中でもイケメンは結構いるような気がします。


>ラカント、私も長年愛用しています。最近、色んな種類が出てきましたね。パウダーシュガータイプも出てきたので、これはケーキやブラウニーの仕上げのデコレーションに使えますね。お勧めのブラウニーミックス、気になっていたので私も試してみたいと思います。情報、ありがとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

このブラウニーミックスにナッツや、追いココアパウダーを入れたら濃厚なチョコレートの風味が深くなりより美味しく感じました。砂糖なしで低炭水化物ですから罪悪感なしに楽しめますね!
2021/10/14 14:38
あら、どうりで
おにーちゃんがちっちゃかったのね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イケメンかそうでないかの判断は人によるので、ぜひアップでお願いしたいものですわ。ほほ。
あー、寒いサンフランだから半そでタンクトップじゃないのが本当に残念ですわ。
マッチョかーさん 2021/10/15(Fri)09:12:03 編集
マッチョかーさんへ~
>あら、どうりで
おにーちゃんがちっちゃかったのね。
>( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
>イケメンかそうでないかの判断は人によるので、ぜひアップでお願いしたいものですわ。ほほ。
>あー、寒いサンフランだから半そでタンクトップじゃないのが本当に残念ですわ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
イケメンの基準は人それぞれですよね~
暑い日にやっていたらもう少し違った景色になったかもしれませんね!
2021/10/16 00:05

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest