[2966]  [2964]  [2963]  [2962]  [2956]  [2958]  [2961]  [2960]  [2952]  [2951]  [2955
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きです。
まだご覧になっていない場合こちらからどうぞ
モンスター社員:02
モンスター社員:03


 

モンスター社員の2番手氏を解雇しようと決め、その手続きに入りました。
ところが・・・ここで思わぬところから、待ったがかかってしまったのです。
それはPresidentでした。そんな上からのStopですからもう、解雇はあきらめました。  

そしてあきらめてから3週間が経った時、僕の中にはもう2番手氏を解雇するという考えはなくなりました。なるべく彼とはかかわらず、GGさんに彼を扱ってもらうようにして何とかうまくやっていけるようにしようと思えるようになり、再び心の平穏が訪れてきたのです。もうお試し期間も終わりますしね。そこまでたどり着くには、精神的にはかなりの労力を必要としたことは言うまでもありません。
こういうことが起こると、自分としてはそれほど大したことではないと思っていても、夜になるとこのことが頭の中を駆け巡ったりしてなかなか眠れない夜があったりとする、とってもメンタルが脆弱状態の僕でありました。自分としては、2番手氏のために寝不足になる自分がすごく悔しいという状態でもありました。しかし、自分はできるすべてのことをしたという自負もあります。

ですから、ここまでやって思うようにいかなかったのはそれなりに理由があると考え、無理にでも前に進むようにして、彼のために自分の貴重な時間や労力を使わないようにしてきたのです。それはそれで自分が成長するためにいい学びとなった気がします。そんな時、1つの電話がかかってきたのです。










電話の主は、本部にいるExective Assistantからでした。つまりPresidentの秘書のような方でした。彼女が言うには、患者のひとりからクレームが来ているから対処したいので、指示をお願いしたいということでした。そんなクレームの対処を何故僕が指示?とは思いましたがとりあえず了解しました。それではどんなクレームでどのような状態でした?と彼女に尋ねてみました。

すると~クレームはこんな内容のものでした。ある患者の息子さんが高齢の母親のためにコロナワクチンとのアポイントメントを取りたいと思い電話をしたところ、対応の従業員があまりにも態度が悪かったので、そのクレームを本部の方にしたというものでした。これを聞いて、頻繁ではないものの、たまにこういうクレームの電話はかかってくることがあるそうなので納得しました。
そしてさらに詳しく聞いてみると、患者の息子さんが電話をした時対応した相手がすごくぞんざいな態度であったため、文句を言ったところ勝手に電話を切られたということでした。そして、そのラインに再度電話をしてみると、同じ対応者に繋がり何故電話を一方的に切ったのかと尋ねるとその対応者は、Youの態度が悪かったので話してもしょうがないと言ってまた電話を切ったとのことでした。

これらに憤慨して、息子さんは本部の電話番号を調べそちらの方にクレームをかけるべく電話をしたとのことでした。僕はこれを聞いて、これはひどい対応ですな・・・この職場でこんな対応をする人がいるとは逆に驚いたという反応でした。まあ、こういう対処をしてどうやって次回再び起こらないようにすることを徹底させないといけないな、なんて話を聞きながら考えていました。










そして、ここでまた僕の心を揺るがす名前が出てきました。そのひどい電話の対応者の名前は、まさかの例の2番手氏でした・・・。驚くとともに、逆にあぁ・・・あいつならとんでもない対応をしても納得できるな~なんて思っていた自分がいました。きっとこれからこいつは何度もこういうことを繰り返していくのだろう。そのたびに僕は対応に追われるのかもしれない…と。

さて、この息子さんは2番手氏の上司と話がしたいということなのだそうです。そういう訳で秘書さんが僕に相談してきたということなのです。2番手氏は大きな枠で行くと僕の下で働いていますしね。しかし、僕は秘書さんに2番手氏の上司ならばJNさんとGGさんだけれど、JNさんはまだ経験が浅いからGGさんに連絡してこの息子さんに電話をかけるように指示してくれるように頼みました。

僕はこの後オフィス外での仕事があり、メールをチェックできない状態でしたから、その後どんなことが展開していたのかはわかりませんでした。個人的には、こういうことが起こるの可能性はあったんだよね~あったのだからそれを避けるために解雇したかったのにできなかったからね~。危機管理としてはあんな職員はやめさせるべきだったのに!その手続きもしたけれど・・・STOPさせらてたし~

という感じで、悶々とした気分になりました。そして、まさかこんなに早く次の問題が起こるとは・・・こんな人物を採用した僕の責任が問われるのかもしれないな~とも考えましたが、まあもうことが起こってしまったのだからしょうがないな~と腹をくくるつもりでいたのです。そしてこの件が起こってから1時間後、オフィス外で仕事をしている僕の携帯に電話がなりました。





それは、The Presidentからの電話でした。
何故ここで彼女は僕に直電を・・・?




長くなりますのでここでいったん休止。次回は最終章です!
皆さんの素敵な感想を温存して頂くためにもコメント欄はこの話題の最終日に開くこととします。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest