[2963]  [2962]  [2956]  [2958]  [2961]  [2960]  [2952]  [2951]  [2955]  [2954]  [2953
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きです。
まだご覧になっていない場合こちらからどうぞ
モンスター社員:01 間違えて書きかけの03を先に載せていたようです。
ごめんなさい~






僕とちょっとしたすったもんだがあった2番手氏。次の日2番手氏の上司であるGGさんから、昨日はいったい何があったのですか?という電話がありました。GGさんは泣きながら話す2番手氏から話をある程度聞かされたとのことでした。僕が僕の説明をすると、むむむ・・・2番手氏の話とはかなり食い違いますねと言うのです。僕の感想はまあ、そんなものでしょうね

聞いてみると、2番手氏は僕が彼の価値観を無視して仕事を強制して、最終的にやると承諾したら突然もうやらなくていいといってきたのでどうしていいのか分からなくなってしまったとのことでした。そして、この仕事はもう君には一切頼まないから、この件に際して一切関わらなくていいと伝えられて愕然とした、とGGさんに泣きながら訴えてきたとのことでした。
それを聞いて僕はあれま~と思いました。まぁ~、こういう問題はお互いの話が食い違っているのは多々あることですからそこまで驚きませんが、その話の内容があまりにも食い違っているのには感心しましたし、いい大人が、この程度のことで自分の上司に涙を流しながら訴えるという行為は長いこと働いていて、あまり見たことがないので驚かされてしまいました。

男女での既存概念で判断したくないのですが、ストレートの成年男子が涙を流して上司に訴えるって、よほどのことがなくてはないような気がしますし、いや、女性であってもこういうのってそこまで頻繁にはないと思うのです。この時点で僕は、この2番手氏って実はかなりヤバめな人なのかもしれない・・・と思うようになりました。












それから数日後、僕の下で働く真面目て素直で賢い女性社員TCさんが電話してきまして、2番手氏っていったい何なんですか~?彼に了承済みの仕事を確認したら、自分はできないといいだしたのですよ~それで私が完ぺきではなくていいから自分でできる範囲でやってみれば後は他の人がホローするから大丈夫だよ~と伝えたところ、これまた論理攻撃が始まったとのことでした。

このこともありましたので、2番手氏の上司のJNさんとGGさんとミーティングをして2番手氏の様子を聞いてみたのです。GGさんはもちろんのことながら自分の知り合いですからそれほど悪い印象がないという意見で、すごく彼を過剰に守っている立場であるという印象でしたが、JNさんは2番手氏がすごく攻撃的でネガティブな意見の持ち主だということを感じていたようです。
この時のミーティングの後にGGさんとJNさんに、今回のことを含め紙面で記録に残るように彼の行為と問題点、そして業務態度の改善案を送って話をしておくように言い伝えました。しかし、これらの彼の態度を見て、僕はもう無理でしょう・・・彼は解雇するしかないな~と確信してきました。採用2か月でもうこんな態度ですから、先が知れています。

米国では、雇用に関する訴訟が大変多く、特にわが職場の場合は労働組合もあるため一度雇用した人員を解雇するのは至難の業となってきます。相当な理由があり、時間をかけないと簡単には解雇ができません。しかし、カリフォルニアでは新規雇用者の場合最初の3カ月はお試し期間ということで、どんな理由であれ簡単に解雇することができるということが法律で定められています。







2番手氏の雇用状態を調べてみると、雇用してまだ2か月ということなのでまだお試し期間ですので解雇が可能だとわかりました。人事課の方に今の状況を説明したところ、人事課の方でもそれはすぐにでも解雇した方がいいですね!と返事をもらいました。ですので早速彼を解雇する手続きをはじめました。まず最初に2番手氏の2人の上司であるJNさんとGGさんにこの件を話しました。

2番手氏はGGさんの知り合いでこちらにやってきたということもあり、案の定GGさんは渋い顔をしました。GGさんは、2番手氏が解雇されるほどひどいとは見ていないというのです。しかしここで僕は強く出ました。今までの彼の行動を見ていると、チームにも悪影響が出そうな上、外部の取引先や患者さんたちにも何らかの取り返しのつかないことが起こる可能性があると説明しました。もちろん2~3カ月の間に決断しなくてはいけないのは賭けではあるが、危険性の高い分子をこのまま野放しにしておくことはできないと告げ、僕の意見を押し切ることにしまして来週にでも解雇する方針を固めました。GGさんは最後まで反対のようでしたが、最終的には上司である僕の意見に従うということになりました。そして人事課と共に2番手氏の解雇の手続きを始めたのです。






ところが・・・ここで思わぬところから、待ったがかかってしまったのです。






長くなりますのでここでいったん休止。続きは次回に~皆さんの素敵な感想を温存して頂くためにもコメント欄はこの話題の最終日に開くこととします。


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest