[2957]  [2965]  [2969]  [2959]  [2967]  [2966]  [2964]  [2963]  [2962]  [2956]  [2958
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日の夕飯はニンニクの芽を炒めて、レモン汁、フィッシュソース、ラカント、コショウでマリネしたチキンをパプリカと一緒にオーブンで焼いたものを、バターポテトを添えて夕飯にしました。ニンニクの芽は前に作った夕飯時の残り物ですので、オーブンチキンとの相性が少し心配されましたが、難なく無難にまとまり美味しくいただけました。
健康志向の強いDさんは鶏の皮を食べませんが、僕はこのパリパリに焼いたとりかわが大好きであります~♪ 確かに鳥の皮って脂肪分が強いの体によくないかな~とは思いますが、それと同時に鳥皮にはたくさんのコラーゲンもあると聞きますので、適量ならば問題ないだろう~と言うことで、Dさんの残した分もしっかり平らげてしまいます(笑)。美味しかったです~






さて、元同じ職場で、今でも友人関係を保ってくれるJさん。彼女とはよく仕事の帰りにHappy Hourに一緒に出掛けたという僕にとっては稀な存在の同僚でした。彼女は結婚している30代前半の若いカップルですが、少し前に初の家を購入していました。それも比較的我が家と近所の場所でした。サンフランシスコベイエリアでは、いまだに家の値段の上昇が続いています。

ですから、若いカップルとなると両親が資産家でごっそりと頭金を出してくれるか、夫婦が最低でも1千5百万円~2千万円以上お互いに稼ぐスーパーカップルでない限り人気のエリアでは気軽に家を買えず、郊外郊外へと家探しをしないといけないような状態になっている気がします。今までアパート暮らしだった彼女たちは、我が家より少し郊外に家を買ったようでした。
そしてその家に移ってしばらくしてから、知り合いの人が飼えなくなりアニマルシェルターに出されそうになった犬を引き取って自宅で新たな家族として迎えたのです。その犬がこちらのUbeであります。今回、Jさんは大学院の卒業式があり、家族総出で卒業式に参加するのでUbeを面倒見てくれないかということを頼まれたのです。もちろんのことながらこちらとしてはOK。

Ubeはブルドックミックスで、85パウンド(38.5㎏)。Cocoは32パウンド(15kg)ですから、僕たちからしてみると巨大な犬でして、お顔の方もCocoとは似ても似つかない顔をしています。個人的にはそれほど僕のタイプなお顔ではありません(笑)。そんな訳でUbeを4日ほど預かることにしました。UbeにはCocoが亡くなった後に、Cocoのベットなどを譲りうけてもらったいきさつもありますので、彼女たちがUbeと共にやってきてCocoの使っていたベットも持ってきたときは少ししんみりしてしまいました。

これから4日間よろしくお願いします。
 

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~ 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
鶏肉の皮はパリパリが旨い!
こんにちは。

先ずは鶏肉の皮。
アテシもパリパリ派です。
旨いですよねぇ〜

ペットには本当に癒されますよねぇ〜。
直ぐに慣れたようで何より。
4日間、あっという間だと思います❣️
けび子 URL 2021/12/06(Mon)07:20:27 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>先ずは鶏肉の皮。鶏肉の皮はパリパリが旨い!
>アテシもパリパリ派です。
>旨いですよねぇ〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
ですよね~このパリパリの食感とコクのある味が鳥皮のだいご味だと思います♪


>ペットには本当に癒されますよねぇ〜。
>直ぐに慣れたようで何より。
>4日間、あっという間だと思います❣️
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい~あっという間に4日間が過ぎてしまいましたが、結構疲れてしまいました。
やはり自分の犬でないといろいろと状況が違いお互い疲れてしまうのでしょうね(汗)
2021/12/07 01:27
無題
うちにも猫が三匹います。それぞれの性格で観察すると大変興味深いものです。そのうちの一匹のBerliozはコヨーテに後ろ右足食いちぎられて三本足です。獣医に連れて行ってすぐに手術していただきました。今はとても元気で一番元気かも。仕事から帰ってきてにゃんこを見ると癒されますね。
David 2021/12/06(Mon)08:27:53 編集
Davidさんへ~
>うちにも猫が三匹います。それぞれの性格で観察すると大変興味深いものです。そのうちの一匹のBerliozはコヨーテに後ろ右足食いちぎられて三本足です。獣医に連れて行ってすぐに手術していただきました。今はとても元気で一番元気かも。仕事から帰ってきてにゃんこを見ると癒されますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~確かに動物もそれぞれの個性を持っていますね!
それにしても、コヨーテに足を食いちぎられるとは…命を取られなくて本当に良かったです。最近我が家の周辺には猫や小型犬のMissingのサインを見かけるので、それを見るたびにコヨーテにやられてしまったのでは?と心配になっています
2021/12/07 01:29
ブルドッグも大好き
ジョージアからお久しぶりです。犬との生活、良いですよね〜、この4日間、こんな愛らしい顔!?と一緒にいられるなんて、羨ましい!!我が家も、保護犬2頭、合わせて95lb 飼ってます。ブルドッグミックスだけあって、困ってるような表情、大好きです、もう、なんでも言う事聞いてあげたくなってしまって、どーしよー。なんて、人様の犬なんですが、、、。私、以前に飼っていた犬が死んだ時、もうこの世の終わりのように泣きつくしました。しばらくして、夢の中にいろんな犬が現れ始め、結局1年後に今の犬たちを保護しました。もしかすると、4日後にはもう一度、犬を迎えたい気持ちが起こるかもしれませんね!
パンケーキ 2021/12/06(Mon)09:46:24 編集
パンケーキさんへ~
>ジョージアからお久しぶりです。犬との生活、良いですよね〜、この4日間、こんな愛らしい顔!?と一緒にいられるなんて、羨ましい!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~
この手の犬は初めてでしたが、ちょっといかつい顔のわりに気の優しい犬だったのでそのギャップが微笑ましかったです。


>我が家も、保護犬2頭、合わせて95lb 飼ってます。ブルドッグミックスだけあって、困ってるような表情、大好きです、もう、なんでも言う事聞いてあげたくなってしまって、どーしよー。なんて、人様の犬なんですが、、、。私、以前に飼っていた犬が死んだ時、もうこの世の終わりのように泣きつくしました。しばらくして、夢の中にいろんな犬が現れ始め、結局1年後に今の犬たちを保護しました。もしかすると、4日後にはもう一度、犬を迎えたい気持ちが起こるかもしれませんね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この困ったような顔を見ると、飼い主さんに会えなくて寂しいのかな~なんていろいろと想像してしまいましたが、食べるときも遊ぶ時も寝るときもこんな表情なので、あぁ~こういう顔なんだと思い知らされました(笑)。
そうですよね・・・犬を失うって本当につらいこと。僕たちはまだまだCocoがいなくなってしまったことからリカバリーできていないような気がします。
2021/12/07 01:33
無題
やはり動物達と暮らす生活は良いですね。毎日仕事から帰って猫たち(優先)と相方の様子を伺うのが楽しみです。
バリバリの鶏皮も美味しいですね。でも、うちの人も健康を気遣ってたべません。他に、海老フライのしっぽも食べないので、僕的にはかなり美味しい部分なので喜んで食べちゃいます。
TKGREG 2021/12/06(Mon)15:22:12 編集
TKGREGさんへ~
>やはり動物達と暮らす生活は良いですね。毎日仕事から帰って猫たち(優先)と相方の様子を伺うのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんもしっかり猫たちに心奪われてしまっていますね~
でも、しっかり相方さんにも愛情を注いで彼が一番にしてあげてくださいね(笑)


>バリバリの鶏皮も美味しいですね。でも、うちの人も健康を気遣ってたべません。他に、海老フライのしっぽも食べないので、僕的にはかなり美味しい部分なので喜んで食べちゃいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

アメリカ人ってとりかわを食べない人って多いですよね~
やはり日本のように珍重する習慣がないのですな
僕もエビフライの尻尾、食べてしまいます♪
2021/12/07 01:35
可愛い!
癒されますね〜。

くつろいでいる様子が可愛いです。

ワンちゃんを迎えたのかと思って ワクワクしちゃいました♪
チェス 2021/12/06(Mon)17:32:34 編集
チェスさんへ~
>可愛い!癒されますね〜。
>くつろいでいる様子が可愛いです。
>ワンちゃんを迎えたのかと思って ワクワクしちゃいました♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

犬のいる生活を久しぶりに再現してみました。
犬って本当に世話が焼けるけれど、その分反応してくれるので面白いものですね
でも、僕たちはまだまだ次の犬はだめかな?
2021/12/07 01:37
無題
Ube・・・芋?
今Ube ブームですよね。
それとは違うUbeだったらすみません。

ニンニクの芽はフレッシュなのが売っているんですか?
こちら、冷凍でも最近見かけないんですよ。
大好きなんだけどなぁ。
ree 2021/12/07(Tue)05:53:00 編集
reeさんへ~
>Ube・・・芋?
>今Ube ブームですよね。
>それとは違うUbeだったらすみません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旦那さんがフィリピン系の人ですから、きっとイモのUbeだと思いますよ~
まあ、それ以外にUbeって思いつきませんので多分そうだと僕たちは推測していました。


>ニンニクの芽はフレッシュなのが売っているんですか?
>こちら、冷凍でも最近見かけないんですよ。
>大好きなんだけどなぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

中華系のお店で売っていました。
この食感と匂いがいいですよね♪
塩コショウだけでいくらでも食べることができます♪
2021/12/08 01:05
無題
ブルドッグって想像以上にでかいんですよね。
実は犬を飼うならブルドッグが良いと相方と話しているのですが、先ずは自分等が住む家を決めねばならないと言う現実にぶつかってます。
Giro URL 2021/12/07(Tue)10:01:25 編集
Giroさんへ~
>ブルドッグって想像以上にでかいんですよね。
>実は犬を飼うならブルドッグが良いと相方と話しているのですが、先ずは自分等が住む家を決めねばならないと言う現実にぶつかってます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ブルドックでかいですね~
今まで飼っていたCocoの倍以上もあるので少し戸惑いました。腕力もなかなかでして、こんなのに襲われたらひとたまりもないかも…なんて思ってしまいました。
そうですか~結婚したら一緒に住むのですね♪ 家探しはいろいろと大変かもしれませんが、またいろいろと楽しいことも多いのでしょうからエンジョイしていい家を見つけてくださいね!
2021/12/08 01:07
無題
Ubeちゃん可愛い!!
ブルドッグ系特有の、困ったような、不満なような、なんとも言えない表情がたまらないです~
うちにも短頭種犬が居ますが、胃腸が弱いせいか、あまり大きくならず7キロしかありません。
38キロとは!想像がつかない大きさです!
cotton 2021/12/08(Wed)11:15:07 編集
cottonさんへ~
>Ubeちゃん可愛い!!
>ブルドッグ系特有の、困ったような、不満なような、なんとも言えない表情がたまらないです~
>うちにも短頭種犬が居ますが、胃腸が弱いせいか、あまり大きくならず7キロしかありません。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

困ったような、不満そうな表情がこういう犬の特徴なのですね~
ブルドック系の犬を近くて接したのは初めてなので、なんでこんな不満そうな顔なんだ~とこちらが気を使ってしまいそうでした(笑)
短頭種犬という言葉は初めて聞きました! 勉強になります~


>38キロとは!想像がつかない大きさです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

でかいですよ~簡単に持ち上がりませんでした!
2021/12/08 13:45

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest