[2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979]  [2978]  [2977]  [2976]  [2975
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんのコロナ感染ですが、喉の痛みや席、鼻水、嫌悪感がある程度で熱の方はなく、以前から言われるコロナの恐ろしい症状とは一線を画すしているようです。たぶんこれは彼が3回のワクチン接種を済ませているということと、感染したのが感染力が強い割に毒性がそれほど強くないオミクロン株であったことが要因だろうと思われます。

それにしても、オミクロンは普通に空気感染するようですね。Dさんの場合も外部との接触はレストランでの食事のみ。それもそんなに混んでいない距離をちゃんとおいたレストランでした。知り合いの方もどんどんコロナに感染しているようでして、デルタの時の感染と比べると段違いの速さで感染が広がっているというのを感じています。
検査セットもなかなか手に入らないというそうですので、検査セットがごっそりと我が家にあるのはラッキーなことかもしれません。まあ、仕事柄しっかり検査してから行かないといけませんし、職場で自分が感染を広めていないという安心感には救われます。僕は今のところ陰性ですので、彼はベットルームに一日中閉じこもってもらいこちらが食事や必要な物の世話をしているという感じです。

日本ではあまりないかもしれませんが、米国ですと家に複数のバス&トイレがある作りになっている場合が多くあります。我が家の場合、Dさんの部屋と僕の部屋がありまして各部屋にベットがあり、Dさんの部屋の中にはバス&トイレもついているのです。そのおかげもあって、今回僕は完全にDさんを封鎖することができまして、身の安全を確保することができます。









 
やはりバスルームとトイレを別々に使えるのは便利ですね。これによりコロナ陰性と陽性者の住む家でも、完全な家庭内別居が出来上がるという感じです(笑)。しかし日本の家の構造ですと一家にバストイレは1つということが多いので、家族に感染者が出た場合の隔離をするのには、いろいろと大変なことがありそうですね。1LDKなどのアパートでも大変そうです。
幸い我が家では完全隔離ができましたので、Dさんの欲しいものは携帯で連絡してもらい、それを僕が用意して、ドアーの前に置きまた連絡するという、まるで引きこもりの子供に食事を用意する母親のような役目をしていました(笑)。この日の夕飯はコロナを想定しておらず作っておいた2022年最初のおでんでした。

できれば一緒に温かいものをつつきたいところですが、それもできませんし隔離が終わるまで待つこともできませんので、ひとり分の注文を取って熱々をドアーに置き、追加注文があればまた熱々を届けるというシステムでしたが、なんとかお互いおでんを別々に楽しむことができました(笑)。一緒に同じ家に住んでいるとはいえ、こういう家庭内別居って結構寂しいものがありますね・・・


お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ご挨拶が遅れましたがあけましておめでとうございます。そして、DさんCOVID感染、お見舞い申し上げます。うちのあたりでも、Booster済みの人たちがかなり感染しているようです。これはもう、下手したら時間の問題なんじゃないか、とうちでも、もし一方が感染したら隔離対策をどうするか、一応計画しているところです。
Dさん症状は軽症のようでよかったですね。それでもいろいろ気疲れなさっていることと思います。早いご回復、そしてまた一緒に熱々を突っつく日が来ることを祈ってますね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
もふママ 2022/01/11(Tue)00:16:04 編集
もふママさんへ~
>ご挨拶が遅れましたがあけましておめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます!


>そして、DさんCOVID感染、お見舞い申し上げます。うちのあたりでも、Booster済みの人たちがかなり感染しているようです。これはもう、下手したら時間の問題なんじゃないか、とうちでも、もし一方が感染したら隔離対策をどうするか、一応計画しているところです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます。
どちらか一方がかかった場合は家庭内隔離しなくてはいけないけれど、一方が階出して世話をできる。両方かかったら、家庭内隔離はしなくていいけれど両方とも家にいなくてはいけないので食料の調達などが大変ですよね・・・


>Dさん症状は軽症のようでよかったですね。それでもいろいろ気疲れなさっていることと思います。早いご回復、そしてまた一緒に熱々を突っつく日が来ることを祈ってますね!
>今年もどうぞよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

肺炎になったりということがないのほっとしていますが、やはり1週間も隔離となるとかなり気持ち的につらいようです。もう少しで全回復になりそうなのでそれまで我慢してもらうしかありませんね。
こちらこと今年もよろしくお願いいたします!
2022/01/11 01:16
無題
重症化していないようで何よりですね。

それにしてもこのオミクロンの感染力の強さには驚くばかりで、職場でも何人も感染しています。

ほぼ風邪の様に言われていますが、本人は不安になりますし、やはり暫くは倦怠感が続くそうです。

愛情たっぷりでサポートしてあげてくださいね。
Giro URL 2022/01/11(Tue)01:12:15 編集
Giroさんへ~
>重症化していないようで何よりですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
咳は出ているものの、息苦しさなども肺炎などにはなっていないのはホッとしています。


>それにしてもこのオミクロンの感染力の強さには驚くばかりで、職場でも何人も感染しています。
>ほぼ風邪の様に言われていますが、本人は不安になりますし、やはり暫くは倦怠感が続くそうです。
>愛情たっぷりでサポートしてあげてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~ちょっとした食事だけで感染ですから、この感染力はデルタの数十倍だと思えます。職場の方も機能に支障が出ないかどうかという瀬戸際の病欠が起こっているようです。それでも、デルタのように重篤になっていないのがせめてもの救いですね。
一生懸命ドア越しでサポートしたいと思います♪
2022/01/11 01:19
おでん
家庭内隔離が出来る環境で良かったですね。
携帯とかあると、直ぐに連絡取れて便利ですね。

それにしても、おでんが美味しそう過ぎる。
なんだか、食べたくなっちゃった。
ところで、大根の上に乗っているのは何ですか?
からしにしては色が違うし、お味噌?みたいに見えるけど・・・。
気になります。
Sasha 2022/01/11(Tue)05:07:01 編集
Sashaさんへ~
>家庭内隔離が出来る環境で良かったですね。
>携帯とかあると、直ぐに連絡取れて便利ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
別々にしっかり生活できるのは便利ですが、同じ家の中で顔も見ないで会話も電話ってなんか変な気分です(笑)


>それにしても、おでんが美味しそう過ぎる。
>なんだか、食べたくなっちゃった。
>ところで、大根の上に乗っているのは何ですか?
>からしにしては色が違うし、お味噌?みたいに見えるけど・・・。
>気になります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大根の上にのっているのは甘めの味噌であります。味噌田楽のようにしたら美味しいかな~なんて思って味噌とみりんとラカントで味を調えてみました。この味噌は大根にも卵にもあってとっても美味しかったです。
おでんってたまに食べると本当に美味しいですよね~♪
2022/01/11 13:30
無題
なんてこったい!!
でも軽症で済んでるようでよかったです。

我が家も息子の彼女が2度濃厚接触者となりましたが、今のところ大丈夫なようです。

我が家も殆ど出掛けませんが、明日は我が身だと思って生活しています。

Dさん、どうぞお大事になさってくださいね~。
ree 2022/01/11(Tue)05:17:49 編集
reeさんへ~
>なんてこったい!!
>でも軽症で済んでるようでよかったです。
>我が家も息子の彼女が2度濃厚接触者となりましたが、今のところ大丈夫なようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

不思議なもので濃厚接触者だからと言って必ず感染するわけでもないし、Dさんのように濃厚接触者がいないのに感染するということもあるのですね。とりあえず体の調子は回復に向かっているようです!


>我が家も殆ど出掛けませんが、明日は我が身だと思って生活しています。
>Dさん、どうぞお大事になさってくださいね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

うちなんて、本当にどこも出かけないし行ったのがレストランだけですから、それでも感染するのですよね~このオミクロンはかなりの感染力のようですからreeさんたちも十分気を付けてくださいね!
2022/01/11 13:33
良かった
こんにちは。
先ず重症化していなくて良かった。
ちょっと安心しました。

トイレが数個あるのは本当に助かりますよね。

でも一緒に寝ている場所がポカリと空いていると結構寝付けなかったりもするんですよね。。。

おでんやお鍋は一緒に食べるのが醍醐味なので完治したらもう一度リベンジで楽しんで下さい〜

Dさんの1日も早い回復を願っています。
けび子 URL 2022/01/11(Tue)07:21:10 編集
けび子さんへ~
>こんにちは。
>先ず重症化していなくて良かった。
>ちょっと安心しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ワクチンが効いているせいか、オミクロンの毒性が弱いせいかわかりませんが、幸い彼の体の方はそれほどひどいことにならず快方に向かっているようでほっとしています!

 
>トイレが数個あるのは本当に助かりますよね>
>でも一緒に寝ている場所がポカリと空いていると結構寝付けなかったりもするんですよね。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

バストイレが複数あるのって本当に便利だな~なんて今回つくづく思いました。
それにしても同じ家にいても顔も合わせず別々に暮らしているのって本堂に不思議な体験で、少し寂しいものがありますね・・・


>おでんやお鍋は一緒に食べるのが醍醐味なので完治したらもう一度リベンジで楽しんで下さい〜>
>Dさんの1日も早い回復を願っています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
よくなったら火鍋でもしようかと思っています!
辛いものを食べて汗をいっぱい出してコロナをしっかりと退治したいと思います♪
2022/01/11 13:37
無題
あけましてのご挨拶…と思って訪問しましたら、Dさんコロナ感染とのことで驚きました。幸い軽症のようですが、くれぐれもお大事になさってください。
日本でもオミクロン流行が始まっていますが、今朝もガッツリ満員電車。ほとんどの人は3回目の接種はまだですし、これでは広まりますよねぇ。どうなるやらです。
今年もよろしくお願い致します☆
こぐれん 2022/01/12(Wed)08:07:29 編集
こぐれんさんへ~
>あけましてのご挨拶…と思って訪問しましたら、Dさんコロナ感染とのことで驚きました。幸い軽症のようですが、くれぐれもお大事になさってください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
あけましておめでとうございます!


>日本でもオミクロン流行が始まっていますが、今朝もガッツリ満員電車。ほとんどの人は3回目の接種はまだですし、これでは広まりますよねぇ。どうなるやらです。
>今年もよろしくお願い致します☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

オミクロンはすごい感染力ですよ~
しっかり気を付けている人でさえも感染する強力なもののようです
わが職場でも沢山の人が感染しているようです
2022/01/13 12:31
無題
Dさん軽い症状で良かったですね。オミクロン早く収束して欲しいですねー。周りもわんさか感染してますよ。。
ymom 2022/01/12(Wed)10:00:56 編集
ymomさんへ~
>Dさん軽い症状で良かったですね。オミクロン早く収束して欲しいですねー。周りもわんさか感染してますよ。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
このオミクロンはすごいですね!
全く気が付かない間に感染して、それでもひどい症状でないので少しほっとします
2022/01/13 13:19
無題
はじめまして! 私も夫婦でアメリカ在住です。 コロナ 私も感染しました。 幸いにもとても軽症で、今は陰性ですが、陰性であってもPCRの検査した方が良いかと。 というのも 夫はテストきっと使って3回検査しましたが3回とも陰性、私は1回で陽性。 その後 夫が風邪の症状があるからこれはコロナに違いない、ということで二人でPCR検査に行ったら夫も陽性でした。 どうもあのRapid検査は感染しても陰性とでることがあるようです。 
Maia 2022/01/13(Thu)06:57:28 編集
Maiaさんへ~
> はじめまして! 私も夫婦でアメリカ在住です。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます~感謝感激です♪

>コロナ 私も感染しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~それは大変でしたね。
軽症でよかったです。


> 幸いにもとても軽症で、今は陰性ですが、陰性であってもPCRの検査した方が良いかと。 というのも 夫はテストきっと使って3回検査しましたが3回とも陰性、私は1回で陽性。 その後 夫が風邪の症状があるからこれはコロナに違いない、ということで二人でPCR検査に行ったら夫も陽性でした。 どうもあのRapid検査は感染しても陰性とでることがあるようです。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね、あれはAntigenのですとですからどうしても偽陰性が出てしまいますね。僕もPCRを受けまして、しっかり陰性でしたので安心しております!米国ではこれからもっともっとコロナ感染者が出て混乱が続きそうですが、安全に健やかにお過ごしくださいね!
2022/01/13 13:26
無題
お疲れ様です。
うちも同居する孫二人が陽性で部屋に閉じ込めてます。おっしゃるように複数のトイレと風呂があるのでその辺は安心です。孫娘は先日陰性結果が出たのでリビングルームに進出してきました。笑 孫は今日検査してきて結果待ちです。多分もう大丈夫だと思います。二人とも症状はなく全く普通でした。Dさんもすぐに陰性になると思います。そうそううちにも検査キットが山ずみであります。
David 2022/01/14(Fri)11:24:05 編集
Davidさんへ~
>お疲れ様です。
>うちも同居する孫二人が陽性で部屋に閉じ込めてます。おっしゃるように複数のトイレと風呂があるのでその辺は安心です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、オミクロン自体がそんなに強い毒性がないので安心ですが、やはりこういう家の作りはこういうときに本当に便利ですね~


>孫娘は先日陰性結果が出たのでリビングルームに進出してきました。笑 孫は今日検査してきて結果待ちです。多分もう大丈夫だと思います。二人とも症状はなく全く普通でした。Dさんもすぐに陰性になると思います。そうそううちにも検査キットが山ずみであります。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか!それはよかったです
Dさんも隔離にはもううんざりという感じなので今週末辺りは解放しても良くなるといですな~
2022/01/15 00:59

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest