[3204]  [3203]  [3202]  [3201]  [3200]  [3199]  [3198]  [3197]  [3196]  [3195]  [3194
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの父方のおじいさん、おばあさんはご存命です。しかし、そろそろいつお迎えが来てもおかしくないよと父方のおばさんから連絡があったのは数か月前のことでした。彼らは東海岸の方に住んでいますので、そう簡単に訪問できる場所ではありませんが、お葬式に参列するよりも生きているうちにあっておいた方がいいだろう~ということでDさん単独で訪問してきました。
おじいさんは98歳、おばあさんは97歳と、なかなかのご長寿ですが、おじいさんの方は心臓の方が悪くホスピスケアの施設で住んでおり、おばあさんは盲目になり食道系問題で要介護施設での暮らしとなっているそうです。おじいさんの方はアルツハイマーになっていて、記憶の方はあまり定かではないようですがDさんのことは何となく覚えているようだったそうです。

一方のおばあさんの方は、目が見えないし食事をとることができないのでチューブでの栄養補給となっているそうですが、頭の方は聡明でDさんのことをしっかりと覚えていて彼の誕生日まで記憶しているというものだったそうです。Dさんは久しぶりに父方のおばさんファミリーはとってもリベラルでとっても親切だったらしく、彼らと一緒の時間は心地よいものだったそうです。










さて、Dさん帰ってくる東海岸からサンフランシスコへのフライトは午後8時半の到着でした。この日は土曜日でしたので、僕が迎えに行くこととしました。そのついでに、夕飯はサンマテオの方で済ませてみようと計画しまして、こちらのコメントでDavidさんが、居酒屋銀次は日本人シェフ監修のレストランでして、炭焼きの焼き鳥が美味しいよ~と教えてくれましたのでそちらに行くことにしました。

こちらのお店は前から名前は聞いたことがあったのですが、今まで訪問したことがありませんでした。サンマテオという町はラーメンもその他の日本食もいろいろな選択肢があり楽しい街ですね!さて居酒屋銀次さんのメニューを見てみると、焼き鳥はもちろんのこと、定食、カレー、ラーメン、蕎麦うどんなどいろいろなものがあるようでした。
Izakaya Ginji

301 E 4th Ave,
San Mateo, CA 94401
人気店ということなので、おひとり様でしたが一応予約を取っていきました。お店に入るとその旨を伝え、一人なのにテーブルかカウンターのどちらもOKですよ~と快く迎えてくれましたのでテーブル席を選択。お店の中は炭焼きのいい匂いがしています。まずは焼酎のロックを頼みまして、焼き鳥を怒涛の如く頼みました。皮、ハツ、もも、ネギ、砂肝、大根サラダなどなど。

本当に炭火で焼いてくれ、焼き立てをテーブルに持ってきてくれるのでアツアツの風味豊かな焼き鳥を楽しめます。やはり炭火焼は美味しいですね~感激しました。Dさんのフライトは予定時刻よりも20分ほど早く到着しているとのことでしたので、ここで切り上げて空港へ。少し家から遠いですが、今度は絶対にDさんも連れてやってきたいです。値段は安くなく、これだけ食べて$100超えでしたが満足しました。

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
写真で見ても本格的で美味しそうですね。

あともう少しで日本への一時帰国。焼き鳥は食べる物リスト上位に入れてあります。

ネギマを飽きるまで食べてくる予定です。
Giro URL 2023/03/26(Sun)21:37:02 編集
Giroさんへ~
>写真で見ても本格的で美味しそうですね。
>あともう少しで日本への一時帰国。焼き鳥は食べる物リスト上位に入れてあります。
>ネギマを飽きるまで食べてくる予定です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

炭焼きで香ばしくとっても美味しい焼き鳥でした。
そうですか~もうすぐ帰国ですか!
美味しい焼き鳥串焼きをたくさん堪能してきてくださいな~♪
2023/03/28 12:42
無題
行ってきたんですね?
Recommendationを聞いてくださってありがとうございます。仰るようにここは決して居酒屋的金額設定ではないですが、私達は安くて不味いのより高くてもいいから美味しいものが食べたい派ですので甘んじてます。笑 この店の鳥はすべてオーガニック地鶏を使用してるので内臓系も大変美味しいです。次回は是非パテも頼んでみてください。そうそうデザートのほうじ茶パンナコッタも絶品です。
david 2023/03/27(Mon)03:38:12 編集
davidさんへ~
>行ってきたんですね?
>Recommendationを聞いてくださってありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

行ってきましたよ~
人気店のようで常に満席でした。
予約していてよかったです♪


>仰るようにここは決して居酒屋的金額設定ではないですが、私達は安くて不味いのより高くてもいいから美味しいものが食べたい派ですので甘んじてます。笑 この店の鳥はすべてオーガニック地鶏を使用してるので内臓系も大変美味しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お値段にはちょっとびっくりしましたが、確かに美味しい焼き鳥だったので満足です!最近は量よりも質重視になってきましたので、こういう美味しいお店に行けて幸せです。ご紹介ありがとうございました。
内臓系は、ハツと砂肝を食べましたがとっても美味でしたよ!


>次回は是非パテも頼んでみてください。そうそうデザートのほうじ茶パンナコッタも絶品です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

パテがあったとは気が付きませんでした。今度トライしてみますね~
2023/03/28 12:45
美味しそう!
こんにちは〜❣️

炭火の焼き鳥なんて、『日本風』でも『日本式』でも無くて日本の焼き鳥じゃ無いですか❗️

大根サラダに皮、ハツ、ネギ、砂肝‼️

もうカウンターで1人お酒飲みながら楽しめるなんて極楽❣️

本当に西海岸行きたいです
けび子 URL 2023/03/28(Tue)03:30:57 編集
けび子さんへ~
>こんにちは〜❣️
>>>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>炭火の焼き鳥なんて、『日本風』でも『日本式』でも無くて日本の焼き鳥じゃ無いですか❗️>
>大根サラダに皮、ハツ、ネギ、砂肝‼️
>もうカウンターで1人お酒飲みながら楽しめるなんて極楽❣️
>本当に西海岸行きたいです
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

炭でじっくり焼いているので少し時間がかかりますが、ホックリとして本当に美味しい焼き鳥でした。僕は特に皮と砂肝が好きなので大喜びして食させてもらいました♪ Dさんの飛行機がもう少し遅れてくれれば、もうちょっとゆっくりできたのにな~なんて思ってしまいました(笑)
2023/03/28 12:47
無題
インスタで見ましたが、すっごいおいしそうですね~。
こう言うのが食べれるところがあるって本当に羨ましいです。

ご祖父母様、ご長寿で何よりです。
アルツハイマーの方は昔の事はよく覚えているって言いますよね。
ご祖母様がそんなに記憶力がいいのにもびっくりです。
ree 2023/03/28(Tue)05:11:58 編集
reeさんへ~
>インスタで見ましたが、すっごいおいしそうですね~。
>こう言うのが食べれるところがあるって本当に羨ましいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはり炭焼きの焼き鳥は味も風味も違いますね!
このお店は家から少し遠いのですが、次回近所に来ることがあったらまた是非寄ってみたいと思いました♪


>ご祖父母様、ご長寿で何よりです。
>アルツハイマーの方は昔の事はよく覚えているって言いますよね。
>ご祖母様がそんなに記憶力がいいのにもびっくりです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕は彼らには会ったことがないのですが、むかし彼らはRVを運転してこちらの方までやってきて、Dさんが呼び出されていたな~なんて思いだしました。彼らの遺伝子を受けついているのならDさんもきっと長生きすることでしょう♪
2023/03/28 12:50
無題
銀次とは、これまた私の近所へようこそ!笑

月1程度のパパ友との飲み会の場として頻繁に利用しています。

うどんカルボナーラとか、ちょっと変わったメニューも置いてありますよね。

いつかご一緒させていただきたいものですが、JPNSFOさんの孤高の時間を奪ってはいけませんよね。
ぴろりん 2023/03/31(Fri)12:08:12 編集
ぴろりんさんへ~
>銀次とは、これまた私の近所へようこそ!笑
>月1程度のパパ友との飲み会の場として頻繁に利用しています。
>うどんカルボナーラとか、ちょっと変わったメニューも置いてありますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ぴろりんさんのテリトリーにお邪魔させていただきました。
今回は焼き鳥中心でしたが、とっても美味しくいただけました。
今度はうどんカルボナーラを試してみたいかも(笑)


>いつかご一緒させていただきたいものですが、JPNSFOさんの孤高の時間を奪ってはいけませんよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ、ぴろりんさんのような素敵な方とご一緒させていただけるのならどこへでも馳せ参じますよ~もったいないお言葉ありがとうございます♪
Dさんもぜひ行ってこい~と言っております(笑)
2023/04/01 03:04
無題
銀次懐かしいですね〜お高いですけど、日本でしたね。日本人の間では有名でした。
それにしてもDさんのお祖父様、お祖母様は揃って長生きですごいですね!生きているうちに会っておくべしっての、すごく賛同です。
そんなDさんと20年以上かけて、素敵な関係を築いていらっしゃって、それを口に出して伝えたお話も、本当に心温まりました☆
こぐれん 2023/05/12(Fri)23:13:46 編集
こぐれんさんへ~
>銀次懐かしいですね〜お高いですけど、日本でしたね。日本人の間では有名でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですか~
名前は聞いていたのですが、今まで一度も食べに行っていなかったので今回食べることができて嬉しかったです。焼き鳥が美味しかったな~♪


>それにしてもDさんのお祖父様、お祖母様は揃って長生きですごいですね!生きているうちに会っておくべしっての、すごく賛同です。
>そんなDさんと20年以上かけて、素敵な関係を築いていらっしゃって、それを口に出して伝えたお話も、本当に心温まりました☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます。
Dさんはお酒のみですが、きっと僕より長生きすることでしょう(笑)
2023/05/14 13:10

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest