今日は日記の日 ジューンブライド(リューネブルク) | ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

ザスタジオ 熊谷直夫と仲間達(日本アドスペースStaff BLOG)

あらゆる芸術、特に写真、デザインが大好きなクマこと熊谷と仲間達の作品、お仕事、日常生活の一コマまでもが気軽に日々更新されてます。

人気ブログランキング参加中です、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ



過去に書いた思い出のブログ見せて


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう




6月といえば、ジューンブライド。

なぜジューンブライドかというと、
欧州の6月は1年中で最も雨が少なく、良いお天気が続くので季節的な環境がベストであったからということと、復活祭も行われる時期であったので、欧州全体が祝福ムードで溢れていて、
6月に結婚すれば花嫁は幸せになれるだろう、などと余説ありますが・・・

日本の6月は梅雨の時期で、雨が多く多湿なことに加え、かつての婚礼を挙げる施設では空調設備などが整っていなかったため、挙式をする人が少なかった。そのため、ブライダル業界が6月にも挙式するカップルが増えるよう、ジューンブライドの言い伝えを広めたとされています。

ということで、5年前のドイツ、ハンブルクの南東50kmくらいに位置するリューネブルク(Lüneburg)から、その街の給水塔で見かけた結婚式の様子を更新します。

まずは、旧市街の入り口付近にあった、こじんまりした運河の船着き場絶景合格から・・・





そして、この街の一番高い展望台があるという給水塔に行ってみましょう・・・






給水塔の前にはなぜか、ハネムーンラブラブの飾り付けをした車・・・






お魚のカップルのオブジェはてなマーク・・・






展望台に昇ってみると、あっビックリマーク

結婚式をやってます恋の矢・・・







みんな、幸せそう。







でも、こんなに見晴らしの良い所での結婚式、ロマンチックドキドキ







背景は中世の清々しい街並~音譜







新郎新婦、お二人の未来もこの景色のように、さぞかし展望が開けているいるに違いないラブラブ

末永くお幸せにクラッカー

撮影  文  熊谷 


ビックリマーク初夏キャンペーン
1H ¥3600よりスタジオレンタル中!


こちらの方も要チェック!!宜しくです。
https://whitehus.pop.tc/st/index.html


今日は、おかげさまの2位からのスタート!!
ランキングの順位、毎日の励みになっています。 
ほんとうにありがとうございます。
良かったら、下のランキングをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ