2022年01月21日

さてどうしましょ!?

お早うございます。

IMG_0260
散歩の辛いこの季節。
日本列島全体に寒気が覆い寒い寒い
、、北海道や日本海側の大雪は想像以上に厳しい。

さてわたくしメは、、コロナ禍、新年早々の試練。
半年に一回の内科2科の検査月、翌週はその診断。
歯科のおそうじと白板症のその後の経過を確認するための受診、、。
ずっとサボって後回しにしていた眼科。
目の検査をやらなかったのはデメリットだったかなぁ〜?心残りあり。
そして、いつものかかりつけ医での投薬受診。
オットの腎臓の件でもしかの時に措置できる大きな病院での繋ぎ受診。

はぁ〜、、オミクロン騒ぎの中、年の初めの1月は開けてもくれても病院通い。
年寄り特有の忙しい!っていう典型でガックシ( ;∀;)

あとは皮膚科で乾燥の為の薬をもらい、眼科で処方されたnew眼鏡を取りに行くだけ(^_-)-☆
そうだそうだ!保険の見直しもあったあった(^^ゞ
忙しい年の初めのひと月。

それでも2月早々は母の3度目のワクチンの付き添いとオットの採血の結果を聞き栄養指導を受けて、、もうひと踏ん張りだわ。

それからまじかの決断、、迷っている今月の講習の開催。
まぁ〜決断は難しい厳しい。
安全を一番と考えると中止。
活動をアレもコレも止めるとフレイル。

真面目な皆さんは、、どう思ってる?
辞めても良し!注意を怠らない様にやっても良し( ^)o(^ )
手ごわいオミクロン株です。
ブースター接種もまだみんな出来ていない状態だし、、みんながかかって重症化ともなったら大変だしな。
目前だけど悩んでいます(-"-)

ナチュラルライフ


cheste_tree at 06:09│Comments(2)clip!ロハスな生活 

この記事へのコメント

2. Posted by チェストツリー    2022年01月22日 05:27
>>1
こはるのママさん、お早うございます。
半年に一度の検査、、何とか済みました。
そちらは新潟でも都会なので、、先ずその近辺からPCRを行なうでしょうし、感染者出るでしょうね〜。コチラは田舎、、PCRする人も機会も少ないので神奈川の方でも感染者が少ない方です。何を言いたいか、、巷は感染している人が沢山いる状態だという事。
尾身会長の云うように若い人は治るので病院に行かないで自宅待機!医療体制が危ないのですよね。鼻声って大丈夫でしょうか?私も元旦からの風邪で喉が少しだけ気になっています。あさイチはうがいして熱もなく何とか治っています。お互いに気を付けましょう(^^)/
1. Posted by こはるのママ   2022年01月21日 09:40
おはようございます。
今年の日常が始まり、早速お忙しいですね。病院はただでさえ、できれば行きたくない場所なのに、コロナの中、行くのは避けたいですよね。でも行かないと大変なことになるかもしれない。。。頑張って行ってきましたね。お疲れ様でした。
こちらはついに、はるかのこども園でコロナが出て、今はるかは自宅待機中です。いよいよ身近です。今朝、私が鼻声なのは気のせいでしょうか。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔