2022年11月29日

大丈夫そうです

おはようございます。

カマキリ産卵?
昨日は「今日雨の降る確率が高かった」ので、整形外科に2度目のレントゲンを撮り受診してきました。
少し早めに出掛けましたが整形外科は相変わらず大混雑(*´▽`*)
この日も3時間半以上時間を費やしました。
呼ばれて立ち上がるとくら〜っとしてビックリ(@_@)
今までなかった現象です。

結果は骨折ではなさそう。
ヒビが入ってるようで、、3週間で治るみたいです。
3度目ですから、、骨折の確認で整形外科へ受診。
完治まで3週間っという事は、初めて聞きました。
ひがらと思っていました。
負荷のかからない生活に気を付けて、、!っと言われ骨密度やカルシウムの話しが出なかったのは、、私が整形に掛かる年齢が、、前より若いという事。
こちらで薬を処方されたら、、毎回この混雑で悩まなくてはいけないので、、内科で骨密度を調べてもらいました。
整形の混雑は、、世間が高齢化し、、整形受診年齢より若いという時代が来たという事なのか?
あの時もかなり待ちましたが、、3時間半は新記録(;^ω^)
だもの混雑するはずです。

次回の内科の際にカルシウム吸収の度合いを確認し、、自己「健康年齢維持」に努められたらいいと思っています。

目の方も皮膚の方も骨もみんな加齢が関係しているのですが、、まだ97歳の年寄りを抱えているし腎臓病で透析目前で頑張るオットもいるし、、早めの手入れでクリアできると助かります。
今日は午後から☂に嵐との予報なので、、一日中一人でいる母の様子を見て気分転換に連れて行こうかな?
コマーシャルしているうどん弁当でも食べに連れて行こうかな?混雑していたらテイクアウト(*^-^*)

色々お楽しみも含めて、、スケジュールを間違えないようにしないと。

ナチュラルライフ



cheste_tree at 06:09│Comments(2)clip!ロハスな生活 | びょうき

この記事へのコメント

2. Posted by  チェストツリー    2022年11月30日 05:33
>>1
こはるのママさん、お早うございます(^^)/
ありがとうございます<(_ _)>運動、活動に注意して頑張ります。
オットの骨密度、、今の所の血液検査では指摘がありませんが骨密度も調べてもらった方が正解かなぁ〜?
食事でカルシウム、、頑張ります。
1. Posted by こはるのママ   2022年11月29日 14:41
こんにちは。
骨折ではなかったので一安心でしたね。それでも完治まで3週間。運動を日課にしていたチェストツリーさんにとって、苦痛になるかもしれませんが、無理しないように!ですね。
骨密度、食事制限のあるパパさんが気になりました。しっかり者の奥様がついているので大丈夫かと思いますが、2人分の管理、お疲れさまです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔