2023年01月15日

花粉

お早うございます(^^)/

ミモザの蕾
先日の話し、、。
この日は検査日、、あさイチの予約、絶食の日でした。
そして、検査前1時間に採血し結果を見て検査に臨むので、いつになく大忙し(;^ω^)
いつもの生活パターンと違い、、緊張感と刺激が、ある意味刺激的。
でも「もういい〜」っと思う気持ちもあり、そのへん裏腹、、。
検査の結果は、、1週間後。

検査を終えて駅路.。
あまりに早かったので、マヤのベッドを見て帰るつもりでいた店もオープン前(@_@)
時間をつぶす店もなし(^^)v
よって町と人をウォッチング!
↑いつも早めに咲き始めるミモザの花は蕾をつけ、日なたでは早い開花が見られた。

注意してみていると春も少しづつ近づいていますね。

春と言えば花粉症、、今年はかなり酷くなると予報が出ています、、デビューの日も近いかな?
先日のNHKの超進化論の微生物編では、、黄砂やPM2.5などは、地球の環境に微生物を運ぶ重要な働きをしているっと云っていましたが、、花粉もまた同じなのでしょうね。
韓国の国を紹介した番組では、子供のPM2.5で頭痛や吐き気などが問題視しているとも、、。
世の中にいらない人も物も事もないのだろうが、いずれにしても何事もバランスが崩れている。。
コロナ禍
そして、オープンを待つ方の中にこんな↑小冊子を一人一人に声をかけて配っている方も、、。
コロナもやっとwithコロナ時代となって動きが始まっていますが、、実際のところ、既往症の方や高齢者には不安がある状態です。
家で大人しくしていろ!っと云われても体力はその生活に順応し知力・筋力、、やる気まで失う方がめまぐるしく先が心配な方を多く見かけます。
どうしたら良いのやら(>_<)
若者だって必死に働き悲鳴を上げて頑張っている、、と思うとさて、高齢者はどうしたものやら(+o+)
こうして声を上げられな方もいらっしゃる。

地球全体、、自然界も含め悲鳴を上げる声が聞こえるなか、防衛費増額で増税。。
国会で居眠り・他の事をしている議員や国会に一度も出てこない議員を放置しているのはどんなものだろうか?
先ずは、旗を振るものであるならば自ら断捨離する覚悟を持ってもらう姿を見させていただきたい。

ナチュラルライフ



cheste_tree at 06:43│Comments(0)clip!ロハスな生活 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔