How to(9) | My sweet home ~恋のカタチ。

My sweet home ~恋のカタチ。

せつなくてあったかい。
そんなラブストーリーがいっぱいの小説書いてます(^^)

もうすぐ妊娠3カ月に入ろうという時、やはりつわりの症状が徐々に表れ始めた。

 

ゆうこはそれでもなんとかいつものようにひなたを実家に預けて出勤をしていた。

 

そして

 

「え? 妊娠?」

 

上司である秘書課課長にそれを告げた。

 

「はい。 もうすぐ3カ月になります・・。 ご迷惑をおかけしますが・・」

 

青白い顔でそう言った時

 

「え、また?」

 

特に嫌な顔をしたわけではないけれど、課長がナニゲに言ってしまったこの言葉にゆうこはハッとした。

 

「・・すみません、」

 

思わず力なく謝ってしまった。

 

「いやいや。 早めに言ってもらわないとね。 ・・もう志藤くんも異動でいなくなったし。 休む間の社長の秘書はまたみんなで持ち回りで・・」

 

課長の声が遠くに聴こえる。

 

 

 

「おめでとうございます、」

 

同僚の後輩の多佳子が笑顔でゆうこに言った。

 

「あ・・ありがとう。」

 

必死に笑顔を作った。

 

彼女も秋に結婚することになっている。

 

「子供。いいですね~。 あたしもすぐほしいなー、」

 

無邪気に言う彼女に

 

ゆうこに猛烈に自責の念が襲ってきてしまった。

 

 

どこも社員ギリギリでやっている。

 

自分が産休することで、みんなに迷惑をかける。

 

彼女だって結婚してすぐに子供ができたら体調不良で休んだりすることもあるかもしれない。

 

秘書課の人たちはみないい人ばかりで

 

ひなたを妊娠した時に体調不良で1カ月も休んでしまった時も心から心配してくれて

 

結婚の報告をしたときも。

 

本当に喜んでくれた。

 

 

『子供が熱出して急に休んだりすると。もう職場の人たちの目が厳しくて。 残業もできないし、その埋め合わせを独身の先輩なんかにやってもらったりすると。 もう嫌味攻撃がすごいのよ、』

 

以前、同級生の友人とお茶をしたときにそんなことを言っていた。

 

『なんか今の職場も居ずらくなったし。 あたし、時間の決まってる派遣で仕事しようかなって思ってたトコ。フルタイムで働くのって大変だよ、もう・・』

 

友人の環境に比べたら、自分は本当に恵まれている。

 

社長も喜んでくれている。

 

でも。

 

 

ゆうこはどんどん落ち込んだ。 

 

妊娠出産と仕事の両立。ゆうこは徐々に悩まされてゆきます・・

 

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

 

 


恋愛小説ランキング

 

↑↑↑↑↑

読んでいただいてありがとうございました。よろしかったらポチお願いします!

 

 

 

 

 

事業部の『変革』の時がやってきます。毎朝7時ごろ更新していますのでよろしくお願いします!

↓↓↓

『My sweet home~恋のカタチ。10』--dawn purple--

 

 

 

『My sweet home~恋のカタチ。1 』 --cherry red--

 

『My sweet home~恋のカタチ。2』 --bitter green--

 

『My sweet home~恋のカタチ。5』--aquamarine--

 

『My sweet home~恋のカタチ。7』--pearl white--

 ↑↑↑

夏希&高宮編

 

『My sweet home~恋のカタチ。3』--ash gray--

 

『My sweet home~恋のカタチ。6』--peach blossom--

↑↑↑

八神編 

 

『My sweet home~恋のカタチ。4』--Moonlight blue--

 

『My sweet home~恋のカタチ。9』--mint  green--

↑↑↑

斯波・萌香編

 

『My sweet home~恋のカタチ。8』--evergreen--

↑↑↑

クラシック事業部創世記&志藤・ゆうこ編

 

過去のお話を再掲させていただいています。

 

こちらもよろしくお願いいたします。