42497568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月24日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​赤毛のアンは想像力で道を切り開いていた。
私もまずは想像から、庭造りを計画して実現しています。

今日は春の庭を想像して・・チューリップを沢山注文しました。
と言っても 360個 大した量ではありません。
土手ガーデンに植えたら 足りない位です。

まずは・・小道ガーデンにはパープル系を180個植えて
ワスレナグサまたはアリッサムなどで調和をとるつもりです。

チューリップが咲くのは3月中旬から4月初めまで・・
春の庭を可愛く 彩りたい。



ただ・・ワスレナグサとチューリップが咲く時期が合うかな~。
もしくは・・ちょっと低いけど、アリッサムなんかも可愛いと思う。

ワスレナグサは今から 種を直播しておこうかな。
そのためには・・今の花壇にある花をみんな撤去しないとならないか。

ガーデニングは半年かけての「景色づくり」だな。



2018年の芝生ガーデン 
ピンクのチューリップにはやはり、ピンクの小花が似合う
そして 背景のブルーグレイの柵が効いてると思う。




同じく2018年の春
土手ガーデンには200個以上植えてますが もっと植えても良かった。







一カ所に20個から30個植えてる。



今年の春は 何故か茎が伸びずに寸足らずになった。
暖冬のせいか、それとも 背景の木々が無くなったからか



球根は今年も 国華園に注文したけど、
何故か楽天のアフェリには国華園が載ってないのよね。

 ​​ ​​

​​​​​​

ネモフィラを合わせるのも面白そうです。

右矢印pinterest左矢印で 海外のチューリップの扱いを見ると
大鉢にどっさりと植えてるのが多かったですね。
それも有りですね。 これならアナグマにやられる心配が無いな。


pinterestより


ムスカリと合わせるのもいいなぁダブルハート

pinterestより



みなさんも「可愛い春」のために 動いてますか?
アンのように想像力で あなただけの景色を作ってみませんか、​


今日、図書館に本を借りに行ったら、休館日でした。
仕方が無いのでスーパー内の本屋さんに行ったら 文庫本置いてないの。
読書離れで・・本が売れなくなってるんでしょうか?
だから、また明日 図書館に行ってみます 
モンゴメリ作品 あるといいけど。



いつも楽しいコメントをありがとうございます。

ピアノの事、本の事、お料理 盛り上がってますね。

ガーデニングでわからない事、知りたい事、
野道でみつけた可愛い花の事
なんでもいいんですよ~。
だって、井戸端ブログですからぽっ

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月24日 00時22分53秒
コメント(16) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.