42304834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年04月20日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​​​​​昨日は寒くてブルブルと震えましたが、
今日は暑くて・・日差しが強すぎます。

パラソルの下で作業したり・・マス目の小さなセルポットの中で
これ以上は可哀想なヒマワリ ムーランルージュを庭に植えたり・・



チューリップの球根を抜いて 他の場所に埋めて(どなたかが言ってたね)
その後を耕して ヒマワリを植えました。ちょっと近すぎかな。

まだ苗が余っているので、取り合えず 10cmポットに植えて置きました。




他にも色々と育ってて 焦ります。

朝顔も早く 何とかしなくてはと セルポットに移植

イベリス・ウンベラータも セルポットに植えました。



そんなこんなをしてると、三毛ちゃんが くつろいでるのが見えました。

あ゛ーーーーっ! ​

​そこはダメーーー!​



もう、明日 庭に移植する事にします。

オッサンに言ったら 
「そこに寝れる場所を作ってやればいいじゃないか」だって

冗談じゃあ無い!!  
寝れる場所って、苗を置く場所に寝れる場所を作ったって、
猫からすれば、どっちも一緒だよ! 
植え替えたばかりのヒマワリ・イベリス・ゼラニューム・朝顔・それに
これから植え替える予定のマツバギク・キキョウなどの小苗が置いてあるんだよ。


種からのビオラ これから咲くのもある。



動物からすると、
こんな暑い日は・・草花の上はひんやりとして気持ちがいいのでしょうね。
今まで飼ってたワンコ達にも よくやられてきましたよ。

花の上で横たわるワンコ メルヘンチックだけど・・
さくら犬花
「やめて下さーーーい!」可愛いけど

床の上でごろ寝するオッサンも
眠い..
「やめて下さーーーい!」トドみたい。

みなさんの「やめて下さーーい!」は何ですか?
私、オッサンに 色々とあるけど ここに書けないわ。



いつも応援して下さってありがとうございます。
皆さんのコメントで 私のブログも充実して嬉しいですよ~♪
お久しぶりのコメントも とても嬉しいですよ。
主婦ですもの、色々と大変ですよね。

又、簡単で美味しいお料理など ここで教えて下さいね。
お帰りに下のブルーハウスをポチっと押して下さると
明日の更新への活力となります。

line-h-06.gif

line-h-06.gif
​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月20日 00時00分06秒
コメント(21) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.