42496656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月17日
XML
カテゴリ:ガーデニング
夕べは寒くて、毛布の上に布団を載せました。
フカフカで気持ちよく眠れた~♬ 久しぶりの快眠でした。
途中でミミがずっしりと私の上に載ってゴロゴロ言うも 気にならず。

昨日の雨で急に寒くなった。
これから、ビオラの苗も暑さに煮えずに済みそうよ。


そうそう、今朝  ビオラの蕾 第一号を発見!! 



やっぱり、大切に育てると成長の具合が違いますね。

どんな花が咲くだろう・・あと一週間位かな?


ヌーヴェル・ヴァーグ (名札はヴォーグってなってるけど間違いでした。)


 色幅が広くて 色々な面白い花があります。
私が種を採ったのはどんな花からだったか・・忘れたわ。

この画像を押すと下矢印ショップに飛びます


【12月上旬出荷分】ビオラ ヌーヴェルヴァーグMIX 6苗セット

shopから画像を借りてますが、ショップサイトに飛ぶと もっと素敵な花がいっぱいです。
これを見ると、日本の生産者さんは 本当に凄い花を生み出してるなぁと実感しますね。

今、趣味で交配をし始める人も沢山居て、これからもっともっと、出て来るでしょうね。



気候が良くなって、桜も勘違いしたようです。
ソメイヨシノ





もう終わったと思ったクレマチスも咲き始めました。



この更新が終わったら また ビオラの植え替え作業に取り掛かります。

いい季節と言ってられるのもつかの間
すぐに寒い季節に移っていきます。

それにしても、コロナが終息傾向で このまま消えてくれたらなぁ
例年のインフルエンザの予防接種もしておかなくちゃ。

皆さんも季節の変わり目、
体調など崩されませんようにね。



皆さんのコメント 毎日楽しみにしております。
お料理レシピ・生活の知恵・趣味の事・毎日の徒然
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年10月17日 13時51分21秒
コメント(7) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.