AViC(9554)の初値結果です。初値は1,266円で頑張ってもここまでぐらいの伸びでしたね。その後は良いところがあまりなく、初日で公開価格付近近くの安値まで記録しています。

初値売りで約2.4万円のプラスです。公募当選者の方、おめでとうございます。

AViC(9554)のIPO新規上場情報

【AViC(9554)】(公募価格1,020円)

9554

初値:1,266円(公募比: +246円/+24.1%)
高値:1,276円
安値:1,031円
終値:1,100円
出来高:3,617,200株(公募売出総計:1,127,400株)

初値は1,266円。見た目上は面目を保った感じですが、初日の動きを見ても全然元気がありませんね。IPOに求めるものってこういう感じじゃないというのがIPOファンの心理でしょうか?どちらかというと上場後ぐらいは、一旦は急騰急落とかあって激しい動きが欲しいですが、今回はなんとか必至に初値付近で耐えてたけど、下に下に行きたがっていますね。

出来高は公募売出総計の3回転程度。初値ではある程度参加者がいたように思えますが、ヤレヤレ感が強いです。アドテク関連、コンサル関連などでやや見込まれた価格設定されているのは注意したいところです。

これで6月IPOがすべて終了しました。結果は初値ベースで7勝5敗1中止。オーラスIPOもそうですが、やはり今のIPOの地合いの悪さを感じます。公募割れが多すぎですね。

ipo202206kekka

一方で何かしら人気化する要素があって初値が強い結果になったものは上値追いもおきていますので、私たちはよく選別して参加不参加を決めたいところです。

【IPO初値結果一覧表】上昇率、損益、その後の値動きなどチェックに

初値結果はチャートなどを載せてまとめて記事にしたいので速報は遅いですが、
黒澤のツイッターでは初値速報を流しています。

https://twitter.com/96funnews
ツイッター使っている人はフォローして頂ければ幸いです。

今回はピタリ賞がでませんでした。

読者予想平均では1,500円(ロックアップ解除レベル)まで上値余地はあるという予想が多かったですが、今の地合いを考慮すると難しいのかも知れません。しかも初値が予想よりも低いと、弱いものはさらに弱くが現状です。安いと飛びつきにくいですね。

IPO初値予想、読者予想の結果と投票所

皆さんの初値予想が役に立っています。引き続き、初値予想をお願い致します。