ガーシーの功罪 | カブログ君の音楽と旅

カブログ君の音楽と旅

グループは日向坂・櫻坂・乃木坂・STU・カラオケバトル出場者等10代の若者中心に紹介しています。
アイドルは谷口愛梨・上村ひなの・筒井あやめ・渡辺莉奈、歌手は佐久間彩加・伊沢友香が推しメンです。

ガーシー騒動の功罪は悪に対して悪をもって制すると宣言したガーシーに対する一部の国民の期待に応えられたかどうかという点にあると思います。悪にも色々あって直接的な犯罪は警察が取り締まりますからいいのですが、道徳的な悪とか権力者が振るう悪とかは一概に悪とはなりません。そこでガーシーに一票を投じた責任において、現時点ではほぼ終息したガーシー騒動に対する功罪の検証をしてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1⃣ BTS詐欺騒動

 

 

前提として、ガーシーは商才や人間関係作りに置いて非常に才能がある人物で、アンダーの世界にいたにしては非常にクリーンな人物だということです。今のガーシーは80才近い母親まで巻き込まれて、今にも国家権力に押しつぶされそうな弱い立場にいます。それでもガーシーという人間に対する悪い情報どころが噂でさえ殆ど出てきません。アテンダーという仕事は信頼性の上に成り立っているのでしょうから当たり前の話かもしれません。

 

唯一と言える罪が騒動のきっかけになったBTS詐欺事件ですが、親しかった数十人の女性からBTSに会わせると言ってお金を貰ってBTSに会わせなかったという騒動です。普通の詐欺事件と違うのは被害者全員がガーシーにお世話になっていた人達で、ガーシーならBTSに会わせて貰えるだろうと信じた人ばかりだったということです。ガーシー自身も韓国の芸能界に人脈がありますから、会わせられるという多少の自信はあったようです。

 

ただそんなはした金を手に入れてもガーシーにとっては焼け石に水で、そもそもの根本の原因がギャンブル依存症ですから根本解決になる筈もありません。結局ドバイに逃亡し、YouTubeチャンネルを開設して事件後に音信不通になった芸能人の暴露話を開始し始めた訳です。忖度抜きの芸能界の裏話でしたから私も興味深かったし、色々勉強になりました。結局支援者等も現れ、BTS詐欺被害者には全額返金され、全員示談が成立しました。

 

 

 

 

 

 

 

2⃣ ガーシーの主な標的

 

 

ガーシーが主に標的にしたのは特に親しかった芸能人で、ドバイ逃亡を心配してくれた芸能人に対しての暴露は控えました。ところが親しかったのに落ちぶれたガーシーに手のひら返しをした一部の芸能人に対しては徹底的に悪事悪行を晒し続けました。特に最大のターゲットになったのが綾野剛(41)・城田優(37)・新田真剣佑(26)の3人でした。3人共遊び人だったのですが、結果的に綾野剛は2023年1月1日にオフィシャルサイトで女優佐久間由衣(28)と結婚したことを発表しましたし、新田真剣佑も2023年1月22日に一般女性と結婚したと発表しています。

 

普通に考えてこの2人は芸能人が女遊びすることの怖さを知って身を固めたのでしょう。そう考えれば結婚相手の女性は結果的にガーシーが愛のキューピッドになるのでしょうから、羽の色の黒いキューピッドだと言えるでしょう(笑)。残った城田優はスペイン国籍のハーフで、本名がYu shirota Fernandezですから、流石のガーシー砲もあまり気にならないようです。仕事については綾野剛は今年公開の映画が2本あるが、明らかに出番は減っているようです。新田真剣佑も今年公開の映画が2本あるが決して無傷だとは言えなさそうですし、城田優も同様でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

3⃣ 綾野剛

 

 

この3人の中でガーシーと特に親しかったのは綾野剛のようで、今回の攻撃の最中でもお互いに電話で直接やりとりしたようです。本人同士は話し合いの余地があったのですが、それをさせなかったのは綾野剛が所属しているトライストーン社長山本又一郎(75)です。ガーシーは綾野剛だけでなく、トライストーンが関わっている飲食店内に秘密の部屋があってそこで高額レートの賭けマージャンが行われていることも暴露したのです。ガーシー自身もやっていたから言い逃れできない状況に追い込んだ訳です。

 

しかもそこには他にも芸能界の大物等も多数いたようで、芸能界全体を敵に回してしまったのです。山本又一郎は早速親しい自民党木原誠二官房副長官に泣きついてガーシーを逮捕するように相談したようです。しかしその為には被害届が必要なのだが、BTS詐欺事件が全額弁済により未遂に終わった為に誰も被害届を出してくれませんでした。そこで警察を動かす為に嫌がる綾野剛を説得して告訴させました。3月25日に配信した週刊女性PRIMEにそれについての記事がありましたので以下に転記しました。

 

 

「本当は綾野さんは告訴などしたくなかったようです。今年の元日に女優の佐久間由衣さんとの結婚も発表しましたし、いまさらいろいろ蒸し返されたりするのは嫌だったと。告訴を主導したのは事務所の社長だといいます。自身も社内事情などについて暴露を食らっただけに、“なんとかしたい”という思いが強かったそうです。自分が訴えるだけの条件がそろっていなかったため、綾野さんを立てたと」(芸能プロ関係者)

 

また、綾野の所属事務所に近い別の芸能プロ関係者もこう語る。 「事務所のなかでは今回の訴訟の件について知らされている者はほとんどいない。社長と綾野さんがふたりで進めていることみたいですね」

 

綾野は関係者の取り調べに対し、「絶対に(淫行は)やっていない」と答えているという。記憶にないかつ、泥酔していたなら“機能不全”であると主張しているというのだ。『デイリー新潮』(3月22日配信)でも、綾野が事実無根を訴えていること、警察の事情聴取にも応じているとの知人の証言を掲載した。「刑事裁判が始まった暁には“逃げも隠れもせず堂々と証言する”と覚悟を決めていますよ」と。

 

 

 

 

 

 

 

4⃣ ガーシーの真の標的

 

 

ガーシーの真の標的は芸能人そのものではなく、綾野剛等の裏で蠢く芸能界の大物山本又一郎や、愛人や隠し子を持って好き放題している政界の大物木原誠二官房副長官、経済界ではウクライナから難民として逃げてきた女性たちを集めて乱交パーティを開いたりしている楽天三木谷会長等の政界・経済界・芸能界等の悪行を暴露する為にあるのです。だからガーシーは日本の警察から徹底的に狙われたのです。ところが告訴した3人の中に木原誠二(52)の名前も三木谷浩史(58)の名前もありませんでした。

 

山本又一郎こそ綾野剛の名前を使って告訴しましたが、他の2人はドワンゴ創業者の川上量生(54)、ジュエリーデザイナーの福谷公男でした。川上量生もガーシーの攻撃を受けてはいましたが、奥さんが現役経産官僚ですから木原誠二等が影で動いていた可能性が高そうです。ジュエリーデザイナーの福谷公男は三浦翔平・桐谷美玲夫婦やサッカーの稲本潤一など、有名人が愛用しているハイブランドを手掛けていたが、ガーシーから色々悪事を暴露されて昨年3月28日オープンの店を2W少々で閉鎖しました。

 

三木谷浩史のアテンダーであるタカ増田が経営していたLEXTokyoと、Kangこと福谷公男のブランドHELICAL CHORDだけがガーシーの暴露によって閉鎖したようです。つまり、裏には三木谷浩史がいる訳です。告訴したのは表向き綾野剛・川上量生・福谷公男ではあっても裏では山本又一郎・木原誠二・三木谷浩史の3人が手を組んでガーシーを抹殺しようとしているのでしょう。だからガーシーは日本に帰ってこれないし、帰っても冤罪をでっち上げられて警察に逮捕されるのが関の山なのです。

 

 

 

 

 

 

 

5⃣ 川上量生

 

 

川上量生についてはガーシーがお世話になっているFC2社長高橋理洋(49)を陥れた為に援護射撃をしているようです。高橋理洋は日本では違法な動画をアメリカでFC2としてサイト運営しているだけなのです。川上量生は8年前に警察に告発して高橋理洋を国際指名手配させたようなのです。つまり、ガーシーを告発するのに躊躇はなく、警察ともズブズブの関係なのでしょう。そこでガーシーが所属していた元NHK党の代表立花孝志が直接ネットで対談を申し込み、対談しましたのでその内容についての『The Audience』の記事をご紹介します。


 

およそ10時間後の翌朝になって「おはようございます。改めて昨日は完敗でした。認めるのは嫌ですが、認めざるを得ません」と、川上さんは心変わりしたことを吐露。

 

そのうえで「しかしながら立花さんの主張には一ミリも納得していませんので、いずれ再戦したいとも思います。その時には私から立花さんに頭を下げて対談を申し込みたいと思います」と、あくまでも立花さんの主張を受け入れたワケではないと強調しつつも、「立花さんは弱者へのパフォーマンスが上手いだけだと思っていますが、一方で、あなたは弱者の気持ちがわからないと、言われたことは刺さりました。今の僕はそうなってしまったのでしょう。反省し、精進します」と自身の現況を「社会的弱者への配慮が不足している」と感じたと明かした。
 
対談直後からわずか10時間ほどで心変わりしたところには「君子は豹変す」と感じられることもあり、「そこを潔く認められるなら、ガーシーへの刑事告訴も過剰反応したと思い直して取り下げたらいいのでは」と、川上さんへ告訴取り下げを提案する声も聞こえてきている。

 

 

 

 

 

 

 

6⃣ 木原誠二

 

 

ガーシーは木原誠二と三木谷浩史は人間のクズだと言って国家権力と戦っていますが、秋元康のお友達見城徹も見城徹755に同様の記事を書いていましたので下記に転記しました。

 

 

「木原誠二官房副長官ほど人を証め、国民を舐めている政治家はいない。人として終わっている。優が会った政治家の中では最も政治家になってはいけない一人である。こんな人を中枢に置いている岸田政権はどんなに岸田総理が頑張ったとしても根本的腐っている。木原誠二の言動がいかにデタラメかはいずれ明らかになるだろう。去年の12月週刊新潮が木原誠二と銀座の女性との隠し子をスクープしていたが、それ以上に女、金、癒着などなど、僕に入って来ている情報はいくらでもある。」

 

 

☆東スポWEBの記事

 

見城氏は2022年8月5日、トークアプリ「755」で、岸田文雄内閣で官房副長官を務める木原誠二氏について言及。「ガーシーという人が自民党の木原誠二官房副長官に対して言っていたまとめを初めて見た。本当にガーシーという人が言っている通りだ。こんな人が政権の中枢に居るなら、もう日本は終わる」と批判した。

 

 

 

 

 

 

 

7⃣ 武田鉄矢の感想

 

 

『ワイドナショー』では冒頭で、ガーシー容疑者についての話題に。出演者たちが意見を交わすなか、武田鉄矢のターンになると、「さっぱりわからないんですよ。この人がなんで国会議員になって、国会に来ないのかもわかんないし、なんでドバイにいるのかわかんないし」とコメント。そして、こう続けた。 

 

「罪っていうけども、罪もわかんないでしょ?」 「人の悪口言ったってやつでしょ。我々は陰でいくらでも言ってますから」 共演者の田村淳が「公に言ってなければ問題ないですから」というと、武田は「だけど、公に言わないと、言ったって、それだけの差で国際指名手配で、え? パスポート取り上げられるんですか?どう考えたって、法のなんか秤があったら合わないんですよ!」と息巻いた。

 

 

 

 

 

 

 

8⃣ 立花孝志

 

 

ガーシーを最大限利用したのは元NHK党党首立花孝志です。ドバイにいるガーシーが立候補すれば当選して議席を獲得すれば政党交付金が入るから利用したのです。実際に2023年度のNHK党(現政治家女子48党)の政党交付金はおよそ3.3億円です。しかも立花孝志はガーシーに既に2億円支払っており、残りまだ1億円支払う予定だと暴露していました。つまり、立花孝志はガーシーに帰国しないようにさせており、自分は党首を降りて新党を作るまで予定通りの行動だった訳です。

 

しかもガーシーが除名となった場合、比例代表名簿順では、れいわ新選組の山本太郎代表と同姓同名でスカウトした山本太郎、同党黒川敦彦幹事長となるが、両氏を離党させ、資格を喪失させた上で3番手の斉藤氏を繰り上げ当選させたのである。ガーシーと立花孝志はある意味日本の選挙制度の問題点を利用して思い通りにことを進め、日本の選挙制度にメスを入れているとも言えるのです。ドバイにいるガーシーが当選したということはオンライン投票やオンライン国会についての示唆なのです。

 

居眠りしててもとりあえず国会に出席しろという明治時代の法律を令和の時代にまだやらせているのは変革を嫌う高齢議員のせいなのです。NHKの受信料支払いも世界で唯一NHK以外で受信料を公共放送BBCが2027年度に受信料一律徴収を停止する予定になっています。若者にとってスマホがメインの時代にいつまでも今の方式でいい訳がありません。マイナンバーカード一つとっても抵抗勢力ばかりで変革しないガラパゴス日本がコロナのお陰で印鑑廃止等少しは動き始めているようです。

 

 

 

 

 

 

 

9⃣ 感想

 

 

綾野剛はやりたくもないガーシーとの戦争に巻き込まれましたが、結果的に佐久間由衣と結婚することにより年貢を納めることができましたから万々歳です。綾野剛はガーシーと直接電話で話して和解しようとしていたのを社長の山本又一郎に阻止されたというのが現実です。それにしてもNMB48所属松岡千穂(当時17才)本人が飲酒とSEXをしたと動画で顔出しして言っているのに、綾野剛は「絶対に(淫行は)やっていないと答えていて、記憶にないし、泥酔していたなら機能不全だったと釈明」しているのには呆れるしかない。

 

川上量生はかなりの策略家のようですが、弱者の気持ちが分からないと言われて認める人間性だけは失われていないようです。福谷公男はガーシーの攻撃で間違いなく怒り狂っている三木谷浩史がバックにいるでしょうからガーシー最大の敵だと言えるでしょう。私ができることは楽天証券の解約、楽天での取引停止くらいしかできませんが、羊の皮を被ったとんでもない経営者もいるものです。福谷公男は「事実無根の内容で恐怖しかなかった。言いたい放題で、反論もできなかった」と言いながら言われて2W少々で表参道の店を閉めました。

 

普通に考えてガーシーに本当のことを言われたから、新装オープンの店を1カ月も経たずに閉めたのでしょう。ところが木原誠二官房副長官や三木谷浩史等がバックに付いてやるから告訴しろと迫ったのでしょう。どうせガーシーは帰国できないし、帰国したらどんな罪でもブタ箱に叩き込むから安心しろとでも言ったのでしょう。日本は袴田事件まで遡る必要もないくらい冤罪があり、代表的な冤罪は元厚生労働省官僚だった村木厚子さんでしょう。個人的には国会議員の時に帰国して欲しかったが、今帰れば飛んで火にいる夏の虫になるでしょう。

 

ガーシーも優秀だし、立花孝志もやることは奇想天外だが非常に優秀だから日本の国を変革する為には必要な人材だと思います。武田鉄矢ではないが、知り合いの有名人の裏の顔を暴露しているだけなので本来は帰国しても何ら問題はない。ただあまりにも沢山の有名人の暴露をしましたから、中には伝聞の嘘もあるでしょうし、そうであれば名誉棄損も考えられます。それでも普通は執行猶予が付くでしょうが政界・経済界・芸能界の闇の一部を暴露しましたからただでは済まないでしょう。もう10年のゴールデンビザでドバイから発信すればいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その他の情報】

 

 

3/29(水) 林瑠奈がこれ余談なんですけど・・・に出演(23時17分~)

3/31(金) 影山優佳MCによるローソンほっとひといき最終回(11時30分~)

3/31(金) 影山優佳・上白石萌歌が歌詞特化型音楽番組にゲスト出演(19時~)

4/01(土) 生田絵梨花MCのVenue101放送(23時~)

4/01(土) 岡田奈々が神奈川県民ホールで単独公演を開催予定

4/01(土) 池田瑛紗・冨里奈央が開運音楽堂に出演(4時15分~)

4/01(土) 坂口珠美のレギュラー番組/ぐるり東京江戸散歩放送開始(11時30分~)

4/01(土) 長濱ねるMCのBIBLIOTHECA THE WEEKEND LIBRARY放送(15時~)

4/01(土) BABYMETALワンマンライブinぴあアリーナMM(~4月2日)

4/02(日) 中西アルノがNHK-Eテレ/NHK俳句にレギュラー出演(6時35分~)

4/02(日) 岡田奈々が秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を開催予定

4/03(月) 坂道G・AKB48GがCDTV30周年SPに出演(18時30分~)

4/03(月) 齊藤京子MCのキョコロヒー放送(23時45分~)

4/04(火) 潮紗理奈MCのinterfm/サリマカシーラジオ放送開始(23時30分~)

4/05(水) 影山優佳が世界衝撃!ウワォ動画にサポーターとして出演(21時~)

4/08(土) 菅井友香トークショーin阪神競馬場センターステージ(11時40分~)

4/09(日) 河田陽菜が逃走中3時間SPに出演(19時~)

4/10(月) 白石麻衣出演の連続ドラマ「風間公親-教場0-」初回放送(21時~)

4/12(水) 乃木坂5期生11人出演のドラマ/古書堂ものがたりdTVで配信開始

4/12(水) 秋元真夏出演ドラマ/それってパクリじゃないですか?初回放送(22時~)

4/14(金) 齊藤京子・森田ひかる・林瑠奈等出演ドラマ/アクトレスdTVで配信開始

4/18(火) 大園玲1st写真集/半分光、半分影発売予定日

4/19(水) 日向坂46-9thシングル発売予定日

4/26(水) 日向坂4期生のレギュラー番組/日向坂になりましょうLeminoで配信開始

4/28(金) 山下美月出演の連ドラ/弁護士ソドム放送開始(20時~)

5/07(日) 生キョコロヒー2023春in東京国際フォーラム開催

5/09(火) 影山優佳1st写真集仮題『もっと私を知ってほしい』発売予定日

5/17(水) 齋藤飛鳥卒業コンサートin東京ドーム初日(~5月18日)

 

 

 

 

 

 

※昨日で長濱ねるのレギュラー番組『セブンルール』が終了しました。レギュラーとして2年以上いたからこれで良しとするしかありません。個人的には長濱ねるが出演してからは全部録画していますので、また旅行等の時に参考にしたいと思います。長濱ねるがMCでなければ殆ど見なかったでしょうが、色々な女性の人生を垣間見れて非常に勉強になりました。他にも長濱ねるが何度も出演していて、長濱ねるがMCになるのではないかと期待していた『すイエんサー』も4月1日の最終回で14年間の幕を閉じるようです。

 

※長濱ねるMCのMUSIC ON! TV『legate~旅する音楽スタジオ~』も今月一杯でサイトも閉鎖されます。また日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』&『ひなちょいSeason2』も6月30日で見れなくなりそうだし、今はひかりTV解約を考え中です。神推し影山優佳もその頃には卒業するだろうし、心残りは長濱ねるがチェアマンを務めている東京アイドルフェスティバルが見れなくなることだけです。TIF2023は8月4日から8月6日までの3日間ですからそこまでの契約になりそうです。