双子を比べる2 ( 15歳 ) | ペーイチとパー子の リアルトーク (一部アフレコ) と 父母のつぶやき

ペーイチとパー子の リアルトーク (一部アフレコ) と 父母のつぶやき

2005年12月20日生まれの双子 ペーイチとパー子の日々をつづっています。

双子さん、高校は、今のところ、別々になる予定です。

 

でも、いろいろな事情があり、もしかしたら、一緒の高校になる可能性もあります。

 

昨年、パー子に、

 

「 もし、ペーイチと一緒の高校に行くことになったら、嫌?」 と 聞いてみました。

 

だって、小学校も 中学校も 二人は一緒だった。

 

昨日の話じゃないけど、二人は比べられることもあったと思うのです。

 

それに、双子であるが故に、 もう一人の方とか、双子の片割れ扱いを受けることも多かったと思うのです。

 

他の人と違って、ペーイチ自身として、そして パー子自身として見てもらえなかったことも多かったと思うのです。

 

だから、聞いてみた。

 

 「 もし、ペーイチと一緒の高校に行くことになったら、嫌?」

 

パー子 「 別に、気にしないかなー」

 

母 「 そうなんやー。一緒でもいいんだー。双子って、比べられるし、片割れ扱いされるから嫌かなと思ってたー」

 

パー子 「 うーん。比較はされるけど、うち、男女の双子やから、そんなに気にならないかな。それに、ペーイチの友達とも喋りやすいし」

 

パー子は、男女の双子という特性を 最大限に利用しているようでした(笑)。

 

 

それがさぁ。。。

 

先日、私立高校を受験したんです。

 

それも、ペーイチも パー子も 同じ高校を。

 

帰宅してから、というか、帰宅途中から、パー子が ペーイチに、言ってたらしいです。

 

パー子 「 ペーイチ、絶対に、私と同じ高校にならないようにしてっ!」

 

 

 

えーーーーっ!?昨年は、気にしないって言ってたじゃん!

 

それに、ペーイチに 「 してっ!」って言うけど、出来ることと 出来ないことがあるじゃん!

 

 

 

パー子 「 やっぱり比べられるから、嫌やねん!」

 

 

 

そんなこと、今更言われても。。。

 

なんかあったんか?

 

 

パー子 「 とにかく、ペーイチとは同じ高校に行きたくない! 昨日のブログにも書いてあるけど、比べられるのは、本当に嫌!」

 

 

そう。昨日のブログにも書いてあるけど、今回、比較されたのが、相当嫌だったようです。

 

本当に嫌だったようです。

 

今まで、あからさまに比較されることがなかったのかなー?

 

 

ま、パー子の主張は、わかりました。

 

とにかく、私立高校の合否によるから、少し、待て。