世の中は甘い……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

「世の中は甘い」という、本当のお話……⁉️🤗💕


賢者の一言    斎藤一人


世の中そんなに甘くないと思っている人がたくさんいるんです。


定めの通りに生きたら幸せになれるのに、

どこかで何か理由があって、人生は甘くないと思い込んじゃったんだろうね。


そういう人には、なぜか甘くないことが起きます。


世の中は甘くないと思ってる人には、まさにそう思わせる出来事が起きる。


この世って、そういうものなんです。


だけど、世の中はうまくいくものだって自分で決めちゃうと、人生はガラッと変わります。


楽しいことばかり起きて、本当に人生がうまくいくようになるよ。


斎藤一人 俺の人生  すべてが成功する絶対法則   より

………………………………✨✨✨


こんなお話を聞いても、「そんなわけないよ、やっぱり世の中は甘くないことの方が多いのに決まってるじゃん」

なんて言う人がほとんどです😱


いかに、私たちが子供の頃から成長の過程で、親や先生や先輩たちから繰り返し刷り込まれてきたかが分かりますね😭


今、勤めている方は試しに親しい人に相談してみてください。


「会社を辞めて独立しようと思うんだ」


きっと、こんな答えが返ってくると思います。


「やめとけ、やめとけ、お前世の中そんなに甘いもんやないぞ」🤣


……、そうかなぁ😅 やっぱりもう少し様子を見るか」


「そうせい、そうせい、それがええ、サラリーマンが1番や」


これで、この人は「自分の大好きなことで独立起業して、自分もみんなも幸せにしよう💕」という夢をあきらめて、次の日からまた満員電車に揺られて、イヤイヤ仕事に行くのです。


そして、何十年も経って大病をしたり、歳をとって死が迫ったりした時に思うのです。


「あ〜っ‼️ あの時に思い切って自分のやりたいことをするべきだった、不平不満と愚痴と我慢のもったい日々を過ごししまった😭


ほとんどの人が死ぬ前に、やったことよりも、やらなかったことについて後悔するそうです😱


会社を辞めて独立するなんてことではなくても、小さなことでも、人の目を気にしたり、親の意見に従ってしまったりして、やりたいことを我慢していると、心から人生を楽しめません🥴💦


「世の中は甘い‼️ もっと気楽に、楽しく、気前よくいこう‼️


と、決めてしまって、そんな自分に向かって「気前よく」褒めてあげましょう。


さあ‼️ 明日も気前よく起きて、人生を楽しみましょう🏃‍♀️💕🎶


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕