地上にて……⁉️✨ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

賢者の一言   草風夏五郎

私に、もし、信じる教義、めいたものがあるとすれば、それは、たとえば、まっ青な空、であります。


或いは、星空、であります。


それらを、ボンヤリと眺めていると、どんなおごそかな宗教よりも、こう、心にしみとおってくるものだ、あります。


いのち、というものを想います。


「地上にて」 より

………………………………✨✨✨


草風夏五郎さんというのは、青空のルーレットやセイジでご存知の方もおられると思いますが、辻内 智貴さんのペンネームです。


この季節にぴったりのお名前ですね🤗


本屋さんで何気なく見つけた「地上にて」を読んで、一気に大ファンになりました。


装丁からして、イカしてるでしょ👍💕

(写真参照・青空の写真のカバーがうっすら透けて、タイトルが霞んで見える)


ところが草風夏五郎さんというのはペンネームなので、この作家さんの他の本を読みたいと思って探しても見当たりません。


そして、ついに本名がわかり、辻内 智貴さんの著書を片っ端から読ませていただきました📚💦


彼はミュージシャンでもあり、素晴らしく味のある歌声と、グッとくる歌詞は、さすが文学者だなと感動しました。


「地上にて」ぜひご一読ください。


ヘタな精神世界の本よりも、魂に響きますよ 💕✨👼


今日も、素晴らしいこの地上にて、思いっきり楽しんでください⭐️