Kのノートブック……⁉️ | スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

スピリチュアル&自己啓発「竜馬のレッスン」

楽しみながら精神世界を探求したり、最高の人生を見つける為のお役立ち情報を発信します。
また、心理カウンセラーとして、古今東西の本の中から、あなたの悩みや問題を解決したり、疲れた心を癒す文章を厳選して、読書セラピー「賢者の一言」としてお届けしています。

Kと呼ばれ人物、J.クリシュナムルティーの瞑想について。

彼の著書の中あまり知られていない、星雲社刊の「瞑想」という本からの抜粋です。


瞑想とは あるがままに ものを見ることであり それを超えていくことです


瞑想するということは 時間にたいして 無垢になることです


瞑想とは エネルギーを 全面的に とき放つことです


瞑想がもたらす死によって 不死なる新しいものがあらわれます


愛が花ひらくこと それが瞑想です

………………………………✨✨✨


一般的に、瞑想とは座禅を組んで、なにかマントラ

(呪文)を唱えたり、精神統一をする事だと思われていますが、本当の瞑想とは絶え間ない自己観察によって、思考に束縛されない、ダイナミックな生の状態の事を言うのです。


この、自己観察を、いかに楽しく、毎瞬、毎瞬行う事が出来るかがポイントです。


その事について、クリシュナムルティは、50年以上も人々に説き続けて来たのです。


本当にご苦労様でした 🙏✨💕


今でも私の部屋には彼の著書が20冊ほどあります。 📚


坂本龍馬関係、宮沢賢治さんに続き、第3位です 😃中でもお気に入りは、ニューヨークで買った原書です。


(日本語でも難解な上に難しい単語が多いので、雰囲気だけ味わっています🤣


1度はKの著書を、読んでみて下さいね。


あなたの愛が花開くかもしれません🌹🌼💕


読書セラピーのお話や、自己啓発、自己変革、ヒーリング、社会貢献、社会変革など、具体的な方法論や、もっともっと中身の濃い〜っお話をfacebookpageに投稿していきますので、そちらもよろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/kazenoproject/


今日も読んでくれてありがとう🙏😊💕