まだチョッと早過ぎた紅葉ツーリング… | 支部長のショートメッセージ

まだチョッと早過ぎた紅葉ツーリング…

老眼が進んでいるのか?名神高速道路の「黒丸」PAの看板を!あろう事か「睾丸」と読んでしまい、どんなパーキングエリアやねん!と走りながら1人でツッコミを入れてしまった支部長です。こんにちは!


先日の土曜日、支部長はツーリングに行ってまいりました。名神桂川SAに午前9時に集合。


今回の参加者はCBR1000のあきさんとVFR1200のいのんぐさん、それからVFR800の支部長の3名。


途中の賤ヶ岳SAでトイレ休憩に入ったんですが、そこであまりにも美味しそうだったので近江牛コロッケを衝動買いしてしまいました爆笑



名物だけありサクサクのホクホクでホント美味しかった〜グッ


っと、そこで思わね人とお会いしましてね。我々が止めたバイクの場所に駐車し、こちらに手を振る男性がいるので、


誰やろ?この人多分、ひと間違いしてはるわ!と戸惑っていると…


おぉ、これはこれわ、以前🏍九州ツーリングでご一緒した「よしとも」さんではあ〜りませんか!



よしともさんのバイクはYAMAHAのトレイサー900、この他にもSUZUKIの何たらかんたらという大型バイクを所有されています。



何でも今から1人でダムカレーカレーを食べに行かれるとの事で、よしともさんとはココでお別れしました。


数時間後によしともさんが食べたカレーの画像がLINEを通じて送られて来たんですが、そのカレーというのがコレ!



ルーと天ぷらの間にご飯でダムを作るからダムカレーなんだそうです。凄く斬新な発想ですよね、


いやぁ、参ったまいった。


ダムだこりゃ!


(…そんなんいらんねん…)


さて、我々3台のバイクは一路最初の目的地である福井県越前市のボルガライス店を目指します。


丁度お昼前に到着!



そこで驚愕の暖簾(のれん)を発見し言葉を失う支部長。


ボルガライス


有り〼



思わず店のドアを開けて


そんなんいらんねん!


とツッコミを入れそうになりましたよ。ええ。


その有り〼のボルガライスなんですが、




いや、美味しい!


マジで美味いやないですかぁチュー


豚カツとオムライスの絶妙なマッチングでありましたグッ



入ったタイミングが良かったのか?お店を出ると長蛇の列が出来ていました。かなりの人気店なんですね。


さて、お腹を満たしたあとは次の目的地である温泉へGO GO GO 郷〜DASH!


向かった先は


越前温泉 露天風呂 日本海



中へ入ると、やれ検温しろとか手を消毒せいなどと言われますが、このご時世ですからね仕方のない事だと思いますえー


肝心のお風呂♨️は日本海を一望出来て最高のロケーションでした。



露天風呂♨️を覗くのは命懸けですよ!



いや、はなから覗くつもりもないけどねてへぺろ


さてぇ、体も心も十分に温まったあとは次の目的地に向かいます。


何とも風情のある🧱赤煉瓦の建造物



敦賀の赤レンガですよ。ええ。



なぜか?その赤レンガの隣にはJRの旧電車?が横付けされていました🚃



さてさて、このあとどうなる?


どうなるまだチョッと早かった紅葉🍁ツーリング…


つづく…叫び


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い