必須のカイロ… | 支部長のショートメッセージ

必須のカイロ…

来月、結婚披露宴に出席するためスーツのズボンが履けるように今から腹筋運動で徐々にウエストを絞り始めている支部長です。こんにちは!


それにしても寒いですねぇ〜ガーン


これだけ寒いとカイロは必須になります。若い頃はどんなに寒くてもカイロとは無縁だった支部長なんですが、さすがにココ数年はカイロが無ければ冬を越せなくなりましたよ。ええ。


本当に地球地球の温暖化は進んでいるんですかね


今年の大寒もメチャメチャ寒かったんですけど…あせる


さて、このエジプトの首都と同じ名前のカイロなんですが漢字で書くと「懐炉」となります。子どもの頃はカイロ(懐炉)もワイロ(賄賂)も外国語だと思っていましたが…


さて、そのカイロなんですが支部長が貼る場所は背中の只一点です。ちょうど水月(すいげつ)というと空手用語なので分からない方にご説明しますと鳩尾(みぞおち)の裏側にピタっと貼り付けております。



車の運転をしていても背もたれにグッと背中を押し付けると、とても暖かくて気持ちがイイんですよ。ええ。


コレがバイクに乗る時になると、だいぶん勝手が違ってきます。背中には貼らずに、両太ももに両二の腕、それから両足の甲にも貼って完全防寒で走るんですが、それでも走り出すとやっぱり寒いんです笑い泣き


冷静に考えるとバイクは真冬に乗るものじゃないのかも知れませんあせる


マフラーはしっかり付いているのにね。


(…まだオチと違うよ…)


思い起こせば子どもの頃にオヤジの机の引き出しを開けてみると、中にはこんな物が入っていました。上の蓋を引っ張り上げると、中からベンジンの匂いがしたんですよ。最初はライターだと思っていたんですが、今から思うとアレはカイロだったんですねキョロキョロ



ま、とにかく、皆さんも貼るカイロや貼らないカイロを使い分けながらこの極寒の冬を乗り切ってくださいませ。



あっ、何やかんや言うてるうちに、


もうボチボチ仕事が終わる時間時計ですね。


さてと…



🎵カエルが鳴くから音譜


🎵カ…


いや


🎵カラスが鳴くから音譜


🎵帰ろ〜音譜


(…いやカイロって言わへんのかい…)


本日の支部長の一言


数年前に薄い肌着の上からカイロを貼って寝てしまうと、朝には低温やけどをしてしまっていたなり!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い