新年早々締め出しって… | 支部長のショートメッセージ

新年早々締め出しって…

昨年末の📺Mステーションを観てから、今更ですがKARAのニコルさんのファンになってしまった支部長です。こんにちは!


それは、年が明けてからちょうど1週間が過ぎた頃に起こってしまった。


支部長が自転車に乗って、ほんの少しの間、家を出たあとに帰ってみると、ナント玄関には鍵が掛かっているではないかぁ!


わずか20分足らずの出来事に驚愕する支部長、なぜなら家の鍵を持って出掛けていなかったからなのである。


まっ、マジかぁ…アセアセ


家を出るとき、確か娘のミオが家に居たはず、慌てて電話を掛けるも、電話に出ない


再び


まっ、マジかぁ…タラー


すると数分後に娘からLINEが来たのである。



は大学に向かっているとの事、家内も息子も仕事で、皆んなが帰って来るのは夕方以降になるとの事…


このとき、時計の針は午前10時57分を指していた。


びえぇえぇ〜ゲッソリ


今から5時間、どこで時間を潰せというのだ!


車のキーも家の鍵と一緒に家の中にあるのに


それよりも何よりも支部長は、さっきからトイレに行きたいのである。


まさか隣のインターホンを鳴らして


となりに住んでる支部長ですけど、トイレを貸してもらえませんかね?大ではなく小の方ですからお願い


何て、とても恥ずかしくて言えない…


仕方がないので最寄りのコンビニへ行く事にしたのだが、何と絶妙なタイミングでポツポツと傘雨が降り出したではないかぁ滝汗


幸い、玄関先の傘立てにビニール傘があったのでそれを使う事にしたのだが、いざ傘を広げてみると…


傘の骨が折れてるやんチーン



あぁああ〜笑い泣き


そんな支部長の窮状を嘲笑うかのように、無情な風がパタパタと不快な音を立てるようにビニール傘に指示しているように思えてならなかった。


あぁあぁ〜 もう漏れそうやわ!


そうつぶやきながら、雨の中、やっとの思いでコンビニの前に到着すると…


つっ、潰れてるやん…ニヒヒ



あぁあぁあ〜ムキー


ホンマ腹立つわ〜パンチ!


ただ、支部長の💢怒りよりも先に、膀胱の方が破裂しそうなので、潰れたコンビニの並びにある「お蕎麦屋さん」に急遽入る事にした支部長。


入店するなり、注文よりも先に、まずはトイレなのだトイレ、本当は用を足すとそのまま出て行きたかったのだが、そんな非常識な事は出来ないアセアセ


仕方がないので、チョッと早めの昼食を取る事にしたのである。


支部長が注文したのは「親子丼」と「せいろ蕎麦」のセット。美味しそうな親子丼と蕎麦が運ばれて来たのは良かったのだが…



えっ!?ポーン


蕎麦つゆがえらい少なくない?


おつゆが通常の10分の1くらいしか入ってへんやん…



何かの間違いじゃないのか?


こんな蕎麦が出てくるとは


つゆほどにも思わなかった。


(…そんなんいらんねん…)


仕方がないので、そのままチュルチュルと蕎麦を食す事にした支部長。


最初の一口で、もうおつゆが残りわずか…



こんな事になるとは


つゆほど思わなかった…


(…それさっき聞いたわ…)


まぁ、美味しいのは美味しかったのだが、もうチョッと蕎麦つゆを入れて欲しかった。


で、会計をしようとレジまで行くと…


2120円になります。


えぇええ〜びっくり


まっ、マジかぁ…アセアセ


メニューをよく見なかった自分が悪いのだけれど、えらいラグジュアリーなランチになってしまったのである。


まぁ、そんな事よりも、どうやって夕方までの時計5時間を乗り切るのかが問題なのだ。またトイレに行きたくなったらどうするか?


毎回毎回、2120円を払って親子丼と蕎麦を食べる訳にはいかないのである。


動画でも見て時間を潰すか?


とも思ったのだが、こういう時に限ってスマホの📱充電が50%ほどしかなく、動画をゆっくり見る👀事も出来ない。


結局のところ、駅前の本屋さんに行ったり100均に行ったりして何とか時間を潰したのであるアセアセ


新年早々、支部長がやらかしたのか?


はたまた、


やらかされてしまったのか?はわからないが


今後はうっかり鍵を持たずに家を出たとき、どう対処すればイイのかを家族全員で話し合う事が


今後の問題となりそうだ…叫び


(…いやそこはカギって言うとけよ…)


本日の支部長の一言


常日頃から自宅のカギは肌身離さず持ち歩く事を、忘れるべからず!


支部長のショートメッセージ  

合格クリックをお願いしまんねぇやわお願い