522773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

smart pretty life

smart pretty life

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

楽天カード

ご訪問ありがとうございます。smart pretty lifeは、子どもたちに関わる仕事を通して出会った絵本や本、日々のことなどを書き綴っています。今日も素敵な一日でありますように。

2024.04.17
XML
テーマ:本日の1冊
翻訳絵本:ラビット&ベアーを紹介しています。
​​
絵本:ラビット&ベアー


出版社:トゥーヴァージンズ
発売日:2024.4/17(水)
単行本:112ページ
絵本のサイズ:18x12.8x1.4cm
価格 :税込1760円
言語 :日本語
文:ジュリアン・ゴフ/絵:ジム・フィールド/訳:山里亮太
お笑い芸人の南海キャンディーズ・山里亮太氏が翻訳しています。



楽天ブックス

絵本:ラビット&ベアー


あらすじは以下のようになります。


冬眠から早く目覚めたベアーは、外にまだ雪が積もっていることに気づく。


彼は雪だるまを作ろうと決意するが、そこへ意地悪なラビットが現れる。


ラビットはお人よしのベアーと仲良くやっていけるのか?


その中で、お腹をすかせたオオカミが現れ、ふたりは力を合わせることに…。


絵本:ラビット&ベアー



絵本:ラビット&ベアーは、世界34か国で愛され、シリーズ累計50万部を誇るベストセラーです。


IBPAベンジャミン・フランクリン賞ヤングリーダー部門金賞を受賞しています。​
​"児童文学に新しい風を吹き込む、笑いの絶えない物語"と称される本作には、作家のニール・ゲイマン氏からの賞賛も。

また、南海キャンディーズの山里亮太氏は、「なんだろう、他人ごととは思えない。
この絵本に早く出会っていたら、僕らはきっともっと最高になれたのかも」とコメントしています。


楽天ブックス
★ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.17 23:10:21


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.