ワクチン接種 ファイザーCEO「我々は通常の生活に戻ることができると思う。だが、毎年ワクチン接種を受けることが条件だ」

ワクチン接種 最初は2回で良いとか言っていたワクチン接種が気がつけば3回となり、今度は毎年とかファイザーのCEOが言い出した。つまり、毎年、莫大な利益をファイザー社は得ると言うことだ。ワクチンビジネスも国が奨励したら凄いよな。でも、毎年接種とかお断りだ。

それで、 米製薬大手ファイザーのアルバート・ブーラCEO「 我々は通常の生活に戻ることができると思う。だが、それは(コロナウイルスの)新たな変異株が現れないということや、ワクチン接種なしで通常の生活を送ることができるということを意味するものではない」「 ワクチン(の効果)は少なくとも1年続くだろう。最も蓋然性の高いシナリオでは、年1回のワクチン接種が見込まれる」と語っている。

うん。好きにやってろレベルだよな。毎年、打つならもっと副作用が少ないワクチンを待つ方がよいに決まっている。なんで、毎年、ワクチンガチャをしないといけないのだ。

新型コロナウイルスワクチンを製造した米製薬大手ファイザーのアルバート・ブーラCEOは、新型コロナウイルスのパンデミック後「1年以内に」通常の生活に戻ると予想しているが、毎年ワクチン接種を受けることが条件となると述べた。

米ABCテレビの放送で、ブーラ氏は「我々は通常の生活に戻ることができると思う。だが、それは(コロナウイルスの)新たな変異株が現れないということや、ワクチン接種なしで通常の生活を送ることができるということを意味するものではない」と語った。

また、同氏は「ワクチン(の効果)は少なくとも1年続くだろう。最も蓋然性の高いシナリオでは、年1回のワクチン接種が見込まれる」と指摘した。

ブーラ氏はまた、今後数日のうちに、同社が5~11歳の子供に対して行った調査のデータを米規制当局に転送すると言明した。同社によれば、この年齢層に対するワクチンの安全性と有効性は研究によって証明されている。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202109278717556/

■5chの反応

7ニューノーマルの名無しさん2021/09/27(月) 09:45:51.14ID:vI0Je1dk0>>27

まぁワクチン漬けの日常になればそれが通常にはなるねw

→日常とは何か。

16ニューノーマルの名無しさん2021/09/27(月) 09:46:44.44ID:qi3WWpLm0

それ以上のペースで新株に対応したワクチンを開発しないといけないのでは

→くだらない金儲けに付き合うつもりはない。

24ニューノーマルの名無しさん2021/09/27(月) 09:47:12.20ID:MBPUg3y90

必要ないだろ
そもそも何もしなければ最初からこんな風にはならなかった
勝手に免疫獲得していつの間にか終息していただろうからな

→変異株前のコロナが実はたいしたことがなかった。それに気づいてからでは遅いという。

46ニューノーマルの名無しさん2021/09/27(月) 09:50:20.99ID:92+nDNHA0

3年ぐらい変異株に対応したワクチン受ければ、普通の風邪になるだろうから

→変異株がそのワクチンに対応した変異をするだけだろう。

97ニューノーマルの名無しさん2021/09/27(月) 09:54:43.73ID:7kQbTmWA0

イスラエルのデータが出てるのに、一年は持つだろうなんてよく言えるな

→本当、それ。

■管理人の感想

ワクチン接種でぼろもうけしても、毎年、おかわりを要求とか。それは笑いが止まらないですよね。何あっても、製薬会社は責任なし。国が責任取るような契約だからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です