捨て始めると楽しくなってきた片付け | コスメ道

コスメ道

アラフォーです。
コスメ、スキンケア、ダイエットに命掛けて老化と戦ってます。
アットコスメなどの口コミで人気のコスメやプチプラコスメを探索中♪

私は片付けが苦手です。


子供のころから片付けが苦手で、小学生の時も机の中が汚いと通知表に書かれた記憶があります・・滝汗

 

ホコリが苦手なので、掃除はわりとマメにするのですが、片付けだけはどうも苦手。

 

空間把握能力がないのでサイズを測ってケースを買っても、入らない・・なんてこともざらにありますゲロー

なんで?あれだけ測ったのに・・・本当に不思議ですチーン

 

片付けが苦手なのに、収納グッズに手を出すからいけないんだ!という事にようやく気が付いたので、物を捨てることに注力することにしました。(おそっ!)

 

今までも、捨ててないわけじゃないんです。

悩んだ時には残すという感じでやっていたので、いつかつかうであろう物が多かったんです。←こんなんで何年も使わずに置かれているものが多数あせる

 

3人の怪獣も大きくなり、90cmサイズで良かった洋服が150cmサイズになってくると、裏起毛のパーカー1枚でも嵩張ること嵩張ること。

 

全然着てないものや、痩せたら着ようと思っていたものなどを処分していっています。





 

2.3袋捨てたら何ていうのかな、捨てたりなくなってきたというか。笑


見た目はあまり変わっていませんが(むしろ片付けはじめなので酷くなってる?)、色々なものを10~15袋以上は処分して、ようやくケースが不要な感じになってきたかな。

 

収納に空きが出てきたのに、まだ「捨てる」の部分が終わってないのでしまえない為、見た目が本当に悲惨な状態になっています。

 

在宅の時は良かったですが、仕事で不在の時間ができると、なかなか家の事が進まないです。

普段やってる家事とは別に時間が必要だしね。

 

とりあえず、1日1袋作りたかったのですが、無理なノルマを課すと途中で堕落するので、普段のごみとは別に1、2袋は処分するというゆる~い感じで進めていければと思っています。

 

断捨離を進めていて気が付いたのは、私は洋服は意外とサクサク捨てられますが、本が捨てられないみたい。


旬を過ぎていて読むの?と思うのですが、なんでだろう、いらない!と思える本がないんですよね・・・ダウン

 

とりあえず、今日は朝から燃えないゴミ3袋、燃えるゴミ3袋、古布1袋、粗大ゴミ2袋を作りました。


今回は収納から買わない!と誓って、とりあえず捨てまくりたいと思います。