✨これらの記事↓からの続きです

 

うずまき初めて実家にお泊まり(16年目にして)

うずまき初めて実家にお泊まり【2】

うずまき初めて義実家にお泊まり【3】朝は義父の珈琲

うずまき初めて実家にお泊まり【4】夫さんのこと

うずまき初めて義実家にお泊まり【5】お義母さんとのこと

 

 

 初めて義実家へお泊まり(結婚16年目にして)【6】そして今後

 

断水は本当に大変なことでしたけど、義実家で避難生活をしたことで家族の温かさを一杯感じられました。

 

両親が亡くなってから、自身の実家も無くなって漠然とした孤独感を抱えてたのですが、それが少し和らいで来ています。

 

もちろん、夫さんあっての義実家との関係ではありますが、人付き合いの得意ではない自分にも、すこぅし伸びしろを感じることが出来たのは嬉しい発見でした✨

 

絶対押すなよ!の本心はどっち?

 

 

同時に、1週間滞在したことで、元気ではあるけれど以前よりは確実に歳を重ねている義父母の現状を実感をした、というのもあります。

 

夏に手術をしたお義父さんは、思っていたよりもお元気で、むしろお義母さんの方が疲れが溜まっているようで心配でした。

 

お義母さんの変化は、ちょっとした部屋の雰囲気や、身体の動かし方、服用しているお薬、おしゃべりの内容などで、ヒシヒシと感じられたのですが、実家に居る時間の短かった夫さんは気付かなかったみたいです。

 

こういうことは親しい人ほどわからないものかもしれませんね。もっと様子を見に行けるよう、これからはより積極的に義実家へ行こうと思います。

 

(下の義弟さんがとても頼もしくなっていたので信頼しつつ、ウザがられない程度に(・∀・)アハハ)

 

呼び出しの見極め失敗!早過ぎたのだ

 

余談〜

 

結婚5年目くらいからお化粧をして実家に行くようになってました。だからスッピンで避難はちょっと勇気が要ったのです。

 

が、しかーし、結果は悲しいほど問題ありませんでした。1週間そのままでした(・∀・)ハッハー

 

お義母さんの知り合いにスーパーで遭って、お嫁さんって紹介もされたっけ。この時はマスクしてたからオッケーか〜😷マスク最高〜

 

まじかるクラウンまじかるクラウンブログランキング・にほんブログ村へ