結果発表とちょっとだけ販売のお知らせ | コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

コックしろのおうちで簡単ビストロレシピ

簡単だけどお店で出てくるようなおしゃれな料理のレシピ、

お酒に合うおつまみレシピを中心に紹介していきます。

そのほか、食器、お酒、食べ歩きの話も。

 

やっと一部だけ箱詰めが終わり、予約分を発送できました。

 

今年は例年にないほど崖っぷちあせるっていうか、もう落ちてるかも・・・。

 

 

オレンジコンフィのお鍋を火にかけていたのを忘れて、お鍋ひとつ分を駄目にしたのも痛かった。(ものすごく柔らかくなったので、これは何か違う物に加工します)

 

結局オレンジコンフィは3回作ることに。

 

 

オレンジコンフィの乾燥1回目の後に除湿機が壊れたり、箱詰めを始めてけっこうすぐにプリンターが壊れたり・・・今年は機械にも苦しめられましたあせる

 

箱詰め真っ最中にチョコの説明書が印刷できない事態に。

 

アマゾンさんが次の日に届けてくれたけど、どうしても間に合わせたい分を印刷するためにコンビニに走りました。

 

 

 

そんなこんなで、今年もチョコのレシピもアップしようと思っていたのに叶わず・・・。

 

今年こそバレンタイン後にアップします。

 

 

さてお待たせしました 結果発表です!

 

今年は結果発表が遅くなってすみません

 

 

毎度おなじみ抽選王。

 

あっという間に結果が出るので、ちょいと盛り上がりには欠けますが、心の中でドラムロールを鳴らしてくださいね。

 

 

ダブって記入されていたものは除き、参加人数は122名

 

ブログの当選数は6なので、6を入力。

 

結果はこちら。

 

番号だけだとわかりませんよね。(特にスマホの方は、自分が何番かわからない)

 

ということで、探しました。

 

60番 Akaneさん(ブログはこちら→

54番 チョコ レイトさん(ブログはこちら→)          

35番 ABEちゃん(ブログはこちら→

7番 しゅりさん

37番 seikatsunochieさん(ブログはこちら→

72番 bupureさん

 

おめでとうございますー。

 

ブログをお持ちの方は、のちほどメッセージをお送りいたします。

 

ブログをお持ちでない方は、

 

cookshiro@gmail.com へご連絡をお願いいたします。

 

 

今から頑張れば、明日発送できるかも。

 

でもバレンタインには間に合わない。すみませんあせる

 

 

2月21日までにご連絡がつかない場合、当選は無効とさせていただきます

 

 

そして、今年も少しだけ販売分をご用意しました。

 

実は先日、絶対用意できるだろうという数を予約販売分として出したのですが、ボンボンショコラを最後まで作ってみて、あと少しだけ追加できそうだな。という状態。

 

でもまだ箱詰めの途中なので、正確な数はまだ不明汗

 

一応コーティン後に個数をカウントするのだけど、箱詰めの時にはじくものもあり、最終的には詰めてみないと分からない。なぜ毎年こんなに崖っぷちなのか・・・。

 

追加できそうなら途中で追加します。

 

この写真は去年のもの。

 

今年の写真は、明日以降に撮れたら、今年のチョコの詳細と一緒にアップします。

 

 

ボンボンショコラ15個入りの箱(箱は赤か黒です。色はお任せください。)

オレンジコンフィのチョコがけ2枚

オレンジピール2枚

おまけ(おたのしみに)

 

 

このセットはこちらで→

(私のうつわのお店のページに飛びます。先日の予約販売分とは違うページです。)

 

 

今年は、ジャスミンが新作です。

 

ナッツが入ったプラリネとカルダモンの組み合わせも久しぶりに登場。

 

ナッツとキャラメルに合わせたガナッシュはしっかりバニラ風味に。←お気に入りの組み合わせ。

 

マンゴーとアプリコットの組み合わせもここ数年のお気に入りラブラブ

 

今年のレモンティーは、我が家で育った完熟レモンと安全な国産レモンを組み合わせました。(完熟のものだけだと酸味がちょっと弱そうなのでブレンド)

 

そして今年もコーヒーを自分で焙煎(笑)。

 

レモンやオレンジなどの柑橘類は、らでぃっしゅぼーやで皮まで食べても安全なものを使っています。

 

最高においしいものをお届けしたいという想いのもと、こだわった材料で心を込めて作りましたドキドキ

 

 

さらに、販売分のみにつくおまけは、特別に作ったものが入りますラブラブ

 

これのレシピを書こうと思ったのにまだ書いてない・・・汗

 

お楽しみに。

 

 

それから、オレンジコンフィの特大サイズを数枚ご用意できました。

 

今年もらでぃっしゅぼーやで、国産ネーブルオレンジを使った のですが、去年と同様、かなり大きなサイズのものがあり、特大オレンジコンフィがいくつかできました。

 

箱に入れるにはどうもつらい。(それを入れるとオレンジピールが収まりきらないあせる

 

ということで、特大だけがちょっと残っています。(でも本当に少しだけ)

 

 

小、中、大、特大を並べたところ。(これは一昨年の写真ですが、今年もこんなかんじです。)

 

写真だとそこまで大きさが伝わらないと思うのですが、届いたとき、手に取って驚いてください。

 

すごくジューシーに仕上がっています。

 

お店だともう少ししっかりと乾燥させるのですが、ジューシーさを味わっていただきたいので、いつもあえて半生の状態で。

 

これがいちばん好き。という方がとても多いオレンジコンフィです。

 

 

オレンジコンフィ特大サイズ→(ホームページには以前の写真を使ってますが、実際は特大サイズです。)

 

ちなみに今年も、オレンジコンフィの裏は全て転写シートの柄が。

 

無駄に買い集めた(しかも毎年買ってる柄があるあせる)転写シートが大活躍です。

 

 

どれが届くかお楽しみに。

 

 

そんなこんなで、また箱詰めが続く・・・。

 

まだまだ頑張ります。

 

 

チューリップ赤コックしろのInstagramはこちら→ 

ブログで書いていないことも結構こちらにあげてます。

 

 

いつもクリックありがとうございますドキドキ

励みになります音譜

 

 

お願いコック(blogランキング) ぽちっとコック(レシピブログ)

 

私が店主をしているうつわの販売サイト