ラム肉センター

この日は、ランチをしに、新丸子界隈を歩いていました。
そこに、ラム肉センターというのがあったので入ってみました。

中に入ると、外国人の方がワンオペでやっていました。
日本語は、若干怪しかったし。
ただ、メニューはちゃんと漢字で書かれてあったので、どうしたんだろうと思っていました。



まずは、羊肉串ロース、羊肉串ショルダー、ラムタン串、ラムハツ串、ラムレバ串など
ラムの串焼きを注文。



我が家はラム好きなので、結構、楽しめました。
なんとなく、南米の雰囲気がしたのですが、ペルーでも、
羊料理なんかあったっけなー?
アルパカって、羊か?
などと言いながら食べてました。

しばらくすると、店員さんが出勤してきました。
見ると日本人なので、
「ここはメキシコ料理ですか?」
と聞いてみると、
「なんでもやってますよ。」
とのこと。
確かに、ラムの麻婆豆腐というメニューもあります。
「あ、メニューにファフィータがあったから、メキシコ料理と思ったんですか?」
と言われましたが、ファフィータとか知らないし。

普通のファフィータは、牛肉、ピーマン、玉ねぎなんかを炒めて、
トルティーリャに包んで食べるのですが、
このお店は、仕上げにテキーラでフランベ。

「写真撮りますか?」
と言われ、せっかくなので、動画を撮ろうと思ったのですが、
普段、撮影したことがないので、撮影状態と休止状態がわからず、
フランベが消える瞬間しか撮影できなかった……。



でも、これも美味しかった。

ところで、私が店員さんと思っていたのは、実は店長というか、
オーナーで、他にもお店を経営しているらしく、
そっちのお店と材料を融通しあっているらしい。

小一時間お店にいた後、次のお店に行かれました。

本人がいなくても、お金を稼げる仕組みは、憧れますね。



評判も知らずに入ってみましたが、なかなかよかった。