一応行っとこ | アラフォー女ふたりとネコの暮らし

アラフォー女ふたりとネコの暮らし

最近、彼女がダンナに見えるような…※同性愛要素が含まれます。

明日からしばらく連勤で来週は土曜までお仕事…。

金曜は午前中に用事があって休みにしてるけど。

 

晴れてるし、早起きしてがんばって遠出。

積極的に情報収集はしないけど、一ヶ月ほど前にすごいフィーバー。

いい加減に人も減っただろうと行くことに。

 

 

目的がそれだけなのも寂しいのでコスモス畑も見に行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいだけど暑い暑い暑い~!と、適当にパパパっと撮って。

花はどうやって撮っていいのかわからない。

 

 

コスモス畑の近くの公園からジョウビタキの声がしたので探してみた。

 

今期の初撮りは男子。ようこそ。

(女子は先週見かけていたけどあっという間に逃げられた。)

 

 

 

これはムシクイ?(もず先生撮影)

 

 

 

移動して珍鳥探しへ。

珍鳥の前に見かけた鳥たち。

 

コゲラ。

 

 

 

カンムリカイツブリ。

 

 

 

こないだまで大フィーバー。

 

ハイイロガン。

 

 

 

遠過ぎて画像がザラザラだわ…。

 

昼寝ばっかりして出てこないし、出てきても米粒くらいにしか見えない。

しかしこの鳥、日本で見られるのはかなり珍しいらしい。

ヨーロッパとかにいるらしいよ。

 

そう思ってありがたや~と見せてもらって何だけど、やっぱり私は山野の鳥と小さめの鳥が好き。

 

飛翔シーンが欲しいおいちゃんたちは頑張っていらっしゃいましたが、

私は姿が確認できて満足したのでわりとあっさり終わり。

それでも昼寝から起きるのを待ったりで30分くらいはいたのかも。

 

投票に行きたいので急いでぶっ飛ばして帰りましたわ。

 

小さい方のカメラで行ったけど一眼の方がもう少し綺麗に撮れるのかしら…。

もう1回くらい行ってもいいけどいまいち萌えない。

気持ちの赴くままにしよう。

 

ドライブしてきれいなものと珍しいものを見れた休日でした。

さあ~、明日は久しぶりに遠い現場で電車通勤!