わし様が宿泊保育から帰ってきた水曜日。
と言ってもたったの1泊だけどねw
それでも親元から離れてお泊り出来るって凄いなって思うんだよね。
だって、わし様大好きなおじいちゃんの家にでさえお泊り出来ないんだもの。
それが、お友達パワーなのか幼稚園の宿泊保育だけはかなり前から楽しみにしてるぐらい全く問題なく泊まってくる。
どこら辺が気持ちの問題で違うのかは私には分からないところだけどね。


お迎えバス時間のあのゲリラ豪雨は幼稚園に到着する前には落ち着いたらしい。
バスの中で雷と雨が居なくなったのが分かったって報告してくれたからね。


スイカ割も花火鑑賞も無事出来たみたい。
スイカ割はクラスの代表数人で、クラス対抗のようにやったんだって。
このスイカ割だけは3年間縁がなく選ばれなかったけれど、応援する側でも十分楽しんでこれたみたいで良かった。
しかも、わし様のクラスが優勝したらしい!


花火鑑賞も凄かったんだよって興奮して教えてくれた。
どんだけ凄いものが見れたから伝わってこなかったけどねw
でも、みんなで花火見て盛り上がったのは伝わったよー!


わし様とのお約束で、お泊り保育から帰ってきた日の夕飯は餃子。
なんと、わし様パクパク食べて最終的には餃子を17個も食べた!
美味しい美味しいって言いながら食べてくれたのは嬉しいけれど、大丈夫かーw


私の料理の中で餃子は父ちゃんにもわし様にもお墨付きをもらってるんだ♪
だから、お店でわざわざ食べたいって思わないんだって!
そんなに褒められても何もでないけど、褒められて悪い気はしないよね。


わし様は今日は餃子パーティーだーって言いながら食べてたね。
時々お料理のお手伝いをしてくれるわし様。
今回はお疲れだったのか手伝うとは言わなかったな。
次の餃子パーティーは一緒に餃子を作ろうかな。