夏休みなんとなく忙しくて日記書く暇がなーい!
昨日は父ちゃんがお仕事だったから、同じくパパがお仕事だったお友達誘って水遊び。
比較的マンションに近いところに水遊びが出来る場所が出来たのだ。
前はプールだったんだけどね、なぜかプールは壊すことになってしまって水遊び程度のものに変わってしまったけれど、一緒に水着にならなくて遊ばせられるのは良いわー♪


公園に併設されている水遊び場だから、水遊びのあとは公園遊び。
昨日は少しだけ気温も落ち着いていたし、風も吹いていたりしたから見守るこちらも比較的楽だったかな。


公園遊びのあとは、子供みこし&山車に参加。
これもお友達と一緒にね。
毎年ちょっと出遅れてしまって、ちょうど良いサイズの法被はゲットできず大き目の法被着用w
まあ、大き目でも可愛いから良しだけどね。


去年までは山車組だったんだけど、今年は子供みこし組に参加するって張り切ってたわし様とお友達。
念願の子供みこしーーって思って近づいたら、なんとおみこしが段ボール製だった!
あれ?去年まではちゃんとしたおみこしだった記憶があるんだけど・・・
まあ、そんなの関係ないのか段ボール製のおみこしでも嬉しそうに大きな声だしてかついでたけど、作りが甘いのか途中で担ぎ棒が壊れちゃった!


そんなハプニングはあったけれど、最後まで頑張って練り歩いてたね。
途中の休憩ポイントでも今まではあまり手をださなかった食べ物にも手を伸ばしてぱくついてたね。
ゴールして法被を畳んだら頑張りましたのお菓子をもらって終わり。
ママたちにもカップラーメンと缶チューハイくれました。


お友達ママに少し飲みに行こうと誘われ、夕飯作らず居酒屋へ♪
注文したもの食べ始めたら、わし様が「歯が抜けたーーーーー」って!
かなりグラグラしていた上の歯が、ついに抜けたらしい。
しかも自然に抜けてくれるの待っていたからか、出血もほぼなく痛くもなかったって。
隣に座っていたお友達の妹ちゃんが、しきりに「なんで歯抜けちゃったのー」って聞いてたw
本人よりもお友達の妹ちゃんが動揺してたね(^^;)


公園で遊んでるところとおみこし担いでいる写真は撮ったけれど、まさかそれが歯抜ける前の最後の写真になるとは思わなかったなー。
もっと一杯写真撮れば良かっかな。
と思いながらも、まずは歯抜け写真1枚目をパシャッ!


ぐふふふふふ(笑)
歯抜けの顔が見慣れないから見るたびに笑ってしまうww