わし様の夏休みにこんなに忙しいって思ったことなかったんだけど、今年はなんだかんだ予定が入っていて忙しい。
日記更新してる暇がないというか余力がない。
予定がない日は暑さに負けてる私・・・
今年の暑さは身体に堪えるね。


そんな日付が変わって本日14日はわし様の6歳の誕生日。
もう6歳なんだね。
早いなー。


今日はわし様の希望で夕飯は回転ずしに行く予定。
何が食べたいって聞いたら、最初は母ちゃんの餃子って言ったんだけど回転ずしを思い出したらしいw
餃子は明日食べるんだってさ。


お誕生日ケーキはもう食べちゃった。
先週実家の両親と静岡に旅行に行ってきた。
わし様の大好きな鉄道の旅。
その話はまた時間があるときに書くとして、旅行に行くのに我が家を起点とするのが両親も疲れないだろうということで旅行の前後で泊まってもらったんだよね。
そのときにお誕生日会をやったので、今日はケーキはなし。


ただこのお誕生日ケーキが問題だった。
前にも書いたけれど去年お願いしたケーキ屋さんがイラストケーキを作らなくなっちゃった。
で、どこにしようか探し・・・・
いくつか検索した中で買いに行かれるお店が、わし様を産んだ病院の前にあるケーキ屋さん。
ほう・・・ここのケーキ屋さんイラストケーキやってたんだ!
ネット情報では味は素朴な感じだって。
買ったことないから当たりか外れかは勝負だな。


今年のケーキはわし様の希望でポケモンのイラストケーキ。
ミュウツーとゲノセクトを描いてもらいたいんだって。
お店で注文するとイラスト2個だと大きい方のケーキじゃないと無理だと言われ大きいケーキを予約。
店頭に少しだけイラストケーキの写真が飾ってあったけど、写真的には期待出来そうな感じ。
あとは味が良ければといったところ。


予約当日ケーキをとりにお店へ。
とっても上手なイラストケーキがショーケースに置いてあった。
うん・・・イラストはね、とっても上手。
ただ、問題がそのケーキにあったんだよね。
お店の人も気付いてないの。


その問題のケーキがこれ。
そう、頼んだのはミュウツーとゲノセクト。
完成してたのはゲノセクトだけ・・・・


お店の人に指摘すると、イラスト1個だけかと勘違いしてた・・・
注文時に対応した店員さんは2個だって覚えてたんだけど、イラスト描いてる人が勘違いしてたんだって。
これには私も参ったわ。
実家の両親が居るときにお誕生日会をする予定でお願いしてたからね。


とりあえずわし様に電話。
実家の両親が居たからケーキを取りに来たのは私だけだったからね。
わし様ちょっとがっかりした声になっちゃったけど、ゲノセクトが上手に描けてる素敵なケーキだよって言ったらそれで良いって。
うーん・・・わし様の成長をこんなことで感じたくなかったけど、我慢できるようになったのは成長だね。


わし様との電話の内容を聞いていたのかいなかったのかは分からないけど、電話が終わったあとにお店の人から提案が。
とりあえずゲノセクトのケーキでお誕生日会をしてもらってる間にミュウツーのケーキを作りますって。
2個もホールケーキいらないんですけどー!
しかも1個は大きい・・・
でも、わし様が希望してたのはゲノセクトとミュウツーのケーキ。
本当はわし様のお誕生日に作り直してくれたら良かったんだろうけど、さすがにそこまで図々しくはなれない私。
この日にもう1個ケーキを作ってもらうことに。



これがお詫びで作ってくれたミュウツーのケーキ。
こちらのイラストも本当に上手に描けてる。
それだけに1個のケーキになっていないのが残念だね。
でも、わし様は希望していたイラストが2個ともケーキになったことで納得はしてくれた。


おやつの時間にゲノセクトにケーキは食べたから、夜はケーキ見ただけね。
父ちゃんも昼間は仕事で参加出来なかったから、翌日に改めて3人でお誕生日会。
夜作ってくれたケーキだから翌日でも大丈夫かなと。


ケーキの味はネットの評判通り素朴な感じ。
イラストはジャムで描いてるんだって。
これだけのイラスト描けるなら来年もわし様が希望したら注文しても良いかも。
それぐらい上手なケーキだっただけに、イラストが注文通り2点描かれていなかったのは残念。
だけど、それなりに対応してくれたから良しとしないとね。


あ、ケーキの話題しか書いてなーいw
今日はどんな1日になるのかな。
わし様お誕生日おめでとー!