Wan・ダーフルな毎日

自称トリマーのボスと、ナンバースリーのイラストでつづる元気なトイプー軍団ブログ

スノーブーツ

2023-01-29 11:18:16 | トイ・プー軍団

この頃、雪の被害が続いてますね。

 

友達が去年、職場の玄関をでた所で滑って転び、足を骨折して酷い目にあっていたので、

(職場で初の労災がでた!)

自分は絶対に転ばないようにしようと思い、

 

テレビのコマーシャルで見たコロンビアの『滑らない靴、サップランド』を購入。

写真の真ん中の靴・・・・

 

道路がアイススケートみたく凍り状態になった時に履いて歩いみたら、滑らなかった。

コマーシャルで実験的に何故、滑らないのか、理由を色々と説明していました。

横断歩道を全速力で走ってみても大丈夫だった!

 

向かって左がNORTH FACEのスノーブーツ!

実際の色は黒、写真で撮ったらこんな色になってしまった

何故なんだろう・・・・?

大雪の時に履いています。

大雪で、雪をこいで出勤しなければならなかった時には必需品の靴。

去年の大雪の時は、こればかり履いていた。

 

 

向かって右が、実際はこげ茶色の素敵な色なのですが、

(写真がヘタクソなので変な色になっている)

街中で友達と食事する時用。

お気に入りだが買った時に、ちょっと高かったので大事にしていて毎日は履いていない。

 

 

冬靴は似た様な靴を何人か履いていて被る事が多いかも

 

チビちゃん達が若かりし頃、冬のドックランに行っていたのですが、大型犬も小型件も皆、アルファアイコンの防寒着を着ていたっけ。

 

その時代はオレンジ色が流行だったせいか、映画『海猿』の海上保安庁の救助隊服?みたいで。

楽しかった思い出。

 

あの頃、走り回っていたカプちゃんも、18歳と6か月。

エアコンの暖房がちゃんと当たる所を察知して昼寝しています。

ガス代が目が飛び出るぐらい高かったので、エアコン暖房に切り替えてみました。

来月の料金、電気料金がどのぐらい高くなるのか、ちょっとドキドキですが。

 

「ナンバースリーがテレビを見なければ大丈夫!」

 

byココ&ミルチ 

 

 

確かに・・・・・自他ともに認めるテレビっ子

電気料金の無駄使いの原因は自分かも

 

ちゃんちゃん


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガス料金でビックリポン! | トップ | 雪まつり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2023-01-29 18:21:38
コロンビアの靴
私もTVCM見ました。
氷の上でジャンプしても滑らないとか見ましたよ。
早速調べたら結構なお値段でした。
うちの方は、膝くらいの丈の長靴が必須です。
消雪の水が出て排水してない所は水たまりなのでジャバジャバ歩きます。
スノーブーツや普通のブーツなど日によって変えてます。

光熱費本当に節約も難しいですね・

ワンコが居ると人間が留守でもエアコン入れていきますよね。
ひろさんへ (ナンバースリー)
2023-01-29 20:28:50
地域によってブーツの必需品も違ってきますね。
こっちはとにかく、滑る、滑るで・・・
早く春がきてほしいですね

我が家も暖房費が上がっても止めるわけにも行かず、
母とカプちゃんが1日中いるので、あっと驚くような料金でしたよ。
6月に電気料金が上がるのが恐ろしいです。

お互い、頑張るしかないですね
Unknown (shokora1129)
2023-01-29 22:18:58
shokora1129です。
ナンバースリーさん こんばんは(^_^)
さすが 雪国は靴がハイブリッドやね🤗
私も欲しい😄
何回も雪が降らないのに❓️
あったら安全確保やろ。
アハハハハハ😂
shokora1129様 (ナンバースリー)
2023-01-29 22:48:01
ショコラさん地方は雪がそんなに降らないから、スノーブーツは必要ないですね。
こっちは必需品ですもん、
たまに若い子がハイヒールを履いていいるのを見かけた事があるけれど。どうやって歩けるんだろう、
ショコラさん、お互いに手あれ、直しましょう
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-02-01 10:31:36
ナンバースリーさん、スノーブーツをアップしてくれてありがとう^^

NORTH FACEのは同じだね!

大雪でもこれでいいんだぁ~!

よかった…同じので^^

コロンビアの『滑らない靴、サップランド』は東京にも売っているかな?

調べてみるね!


カプちゃん18歳と6か月…すごいなぁ~。

ストーブの前で頑張れ~!


ピンクのお花…春みたいだね♪
こんばんは (ナンバースリー)
2023-02-01 22:33:39
カプ、昔は朝早く起きて、皆を起こしていたけれど、
今は誰よりも遅くまで寝ていますよ。
気持ちよさそうに寝ているからいいのだけれど、
冬はお散歩いけないので、早く雪が解けて春が来て欲しい

コメントを投稿

トイ・プー軍団」カテゴリの最新記事