TOKYO MXで放送している次長課長&ケンドーコバヤシさんレギュラーのこのへんトラベラー東京版ですが、10月よりテレビ東京での放送になるそうです。(放送時間も火曜の25:45分からに変更。)

TOWER.JP ザ!!トラベラーズ

どんな事情かはわかりませんがとりあえず番組自体は続くようで良かったです^^

またまたモンハンに夢中になり久々のブログ更新になってしまいました(汗)


この間のシルバーウィークではジエンがかなり長い間ロックラックの街に居座ってましたね。

あんなに乱獲されてはそのうち絶滅危惧種としてレッドリスト入りしてしまうのではないかと他人事ながら心配になってしまいました。


そんな連休中のある日。

ツレがジエン来襲にはしゃいだのか布団の上で「ジエンごっこ」を始めました。


腹ばいになって背中をそらせてゆっくりと伸びっ→ジエンの岩飛ばしの真似。

大きく背中をそらせた後胸を床に直撃→ジエンののしかかり攻撃の真似。


まぁ、雰囲気似てると思うんだけどさ・・・今ののしかかり、すっごい音したよ?大丈夫?(^^;)


どこか強く打ったんじゃないかと心配したのですが、当の本人は「全然痛くないです」とケロリとした表情。


しかし地獄はその日の夜にやってきました。


ゲーセンに遊びに行って深夜に帰ってきたツレ。

私は早々と寝てたのですが、「はぁ・・はぁ・・」とツレの苦しげな息遣いで目が覚めました。


ツレ「痛い・・胸が痛いです・・・」


なんでも呼吸するだけで痛いとのこと。ほとんど泣きそうなくらい痛がってます。

二人して原因を考えましたが、思い当たるのは昼間のジエンごっこ だけ。


その日は以前骨にひびが入ったときもらった塗り薬とバファリンでどうにか痛みを紛らわし、翌日病院に行きました。骨に異常はなく単なる打ち身のようで一安心。しかし休日診療になり診療費は高いわ、せっかくの休日最終日安静にすごさないといけないわ。


その全ての原因がジエンのものまねだと思うとツレには申しわけないですがどーしても笑いがこみ上げてきますw


ツレは相当痛かったようで「もうあんなアホなことしない・・」としばらく意気消沈してましたが、最近痛みが薄れてきたので(まだ湿布はってるのに)今度はウラガンキンごっこ(ガーン!ガーン!と言いながら私を顎で攻撃してくる・・)とかやってます。


顎怪我しても私は知らんぞ!!

今年の春に中京テレビで放送された特番「次長課長の何でしたっけ?」がDVDになるそうです。


次長課長河本準一の何でしたっけ?望郷篇 [DVD]
B002HDNYFQ

河本準一(次長課長)談


確か、ロケの1か月ほど前に仲良しの作家(柳・諸岡氏)とお友達の谷川さん(よしもと)、中京テレビのスタッフと馬鹿話をしました。


「行きたいとことか、会いたい人とか何かないですかね?」


今思えばあれが打ち合わせだったんですね!

名古屋ローカルの番組だったので私は見れなかったのですが、かなりいきあたりばったりな感じのロケで楽しい雰囲気のようですね。


にしても、最近は地方局のこんな単発番組でもDVDになるんですね。ちょっとびっくりでした。


だったらイケメンデルの法則とかもDVD化してくれないかなーと思ってしまう・・・。