思いっきり失敗した証明写真 | アネの気になるあれこレビュー

アネの気になるあれこレビュー

ハイボール、レモンサワー、サッカー好き、片付け、メルカリ、たまに毒記事も゙ある整理整頓下手だけどすっきりしたいブログです

アネです。


髪の毛を美容室で整えて友達に会う前にメイクして証明写真を撮りました。


メイク崩れがあるかどうか、化粧直しもしっかり対策。


機械はショッピングモールに設置されていて、人もあまりいない時間にカーテンをめくっていざ撮影。





自動音声の案内されるままに簡単な作業を進め、普通コース900円、ちょっと美肌修整してくれるコース1000円の二択。


盛らない程度なら1000円コースを迷わず選んで仕上がった写真は


タートルネックのトップスで大失敗ゲッソリ





首が短いのにこの日は夜ということもあって寒さ対策を優先したのが裏目に。


これくらい短いです(美容師さん撮影)



ストレートネックもあってさらに短くなっています。



顔のあれこれよりも首が短すぎてこれがそのまま証明写真になってしまう。


もう撮り直しするのも諦めて、これが現実と受け入れます。


肌はメイクしたのもあって目立たなかったのだけはよかったです。


トップスはもっと考えるんだった不安




 

 

その後、肌ツヤが良いと3年ぶりに再会した友達にほめられたので気持ちも晴れやかになりました。

 

 多分、HABAのスクワランオイルのおかげかもしれません。



シンプルライフランキング

アラフィフ日記ランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ
にほんブログ村