お久しぶりです。

いよいよ10月、増税しちゃいましたねー。
10月になってからは服とかの買い物はしていません。今日終わった楽天マラソン?にも参加しなかった。買うか悩んだものはあったんですけど。

なので9月に購入したものをちょっとのせてみます!
休みの日しかお出かけ服着ないし、必要ないんじゃ?って自問自答しながらも、完全にはやめられませーん。


Deuxieme Classe<br />スムースニットガウンコート

毎年出ているDeuxieme Classe スムースニットガウンコートのブラックを買いました。キャメルも試しましたが、黄みが強めでちょっと顔色がくすんでしまったので。一応、昔買ったベージュを一着持っているし(しかもタグ付きで着ていない!おまけに、昔カーキも買ってそれは手放した)、今年もスルーするつもりだったのに何故か買ってしまった。


でもね、発見したんです。このガウンは着方によって雲泥の差があることを・・・!
昔はえり抜きなんて流行ってなかったしそのまま羽織ってみても、どうもいまいちだったんです。首周りに妙にボリュームが出て、全体もずどーんとしていて、着こなせていなかった。しかし、今回の黒を、今だったらこうだよね、というように襟を抜いて着てみたら、別物ですか??ていうくらい、おしゃれに見える!


ベイクルーズのサイトでも、襟を抜かないで普通に着るコーデもあるので、どっちもアリなのは間違いないです。ただ、私には似合わなかっただけ。
寝かせていたベージュも、生き返りました。でも2着はいらないかな?ついに手放すかも。少し黄みのあるベージュなんで、黒の方が似合ってるし。


いやホント、着こなし方によって服って変わるんだなあと当たり前のことを実感したって話でした。。。



ここからはプチプラ多し。

Dickies

Dickiesのキャップ。屋外をうろうろしなくてはいけない日があり、初めてのキャップに手を出しました。髪型ショートなんで、帽子って難しいんですが意外とキャップはいけなくもない。そんなにかぶらないしプチプラで探してたけど、形もよかったのでいい買い物でした。今後もふつうにかぶると思う。


ECOファーショッパー

昨年はグレーをヘビロテしたファーバッグ!使い倒して手放したので、今年はブラウンを!この値段でこの気持ちよいふわふわ。たまらない。よきよき。


VIOLA d’ORO

VIOLA d’OROのトートはひとめぼれ。これくらいの大きさ、使いやすい。ブラウンも欲しかったけどそんなに持っててもねーとセーブしました。


UNIVERSAL OVERALL

UNIVERSAL OVERALL のリュック。これね、返品しようとしててそのまま期限過ぎてしまった。笑 なので使おうかなあと。メルカリで売ってもいいんですがねー、なやみちゅう。



L'Appartement<br />*SUICOKE Strap Sandal

L'AppartementのSUICOKEスイコックのサンダルはDeuxieme Classeのやつとか含め黒・ベージュを持ってて・・・ブラウンがふとカートに入ってしまったのでそのままというパターンのやつ。深いチョコブラウンで、とても可愛いです。もうこれ以上はこのサンダルが増えることはない、さすがに。


あとはもう夏の買い物なんでアップしませんが・・・なんか羽織って秋も着るよという、この夏気に入っていたワンピを。

IENA<br />粗挽き杢ワッフルノースリーブワンピー

IENAのワッフルノースリーブワンピ!これ、可愛いの。というか大人のためのノースリワンピ!同素材のパンツも買ってしまった。これまたお気に入り。



こんな感じの最近の買い物でした。やっぱ秋冬はたのしーい。
いま欲しいのはノースフェイスのキャップやレインコート?みたいなやつ。あと派手&地味なハイテクスニーカー。もうしばらく悩んでみます。