乳がん⑳放射線治療1ヶ月後皮がむける | おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

おひさまぐるぐる ~時々育児絵日記からの~ 

専業主婦時代を経て35歳にして初めて教壇に立ったわたし。育児ブログを経てお仕事・闘病日記に?

家族の接待でGWを終えた母たち父たちみんな!お疲れ様です!

うちは遠出はせず、家族で近くのスペイン居酒屋にロックグラス

(画像を加工してアップしようと思ったけどうまくいかず断念。)

みんなが大人になって一緒にお酒が飲めるなんて幸せでしたキューン

 

とはいえ。

家族もそれぞれの日常に帰り、私は昨夜からやっと自分の時間。

いや、楽しかったよ?みんなが集まるのうれしいよ?

でも、接待する側の人なので疲れるじゃん?

い、一応病み上がりだし?

 

そんな中、携帯キャリアを変更しようとして、2日間スマホが使えなくなるトラブル発生。

手順を間違えたのか、SIMカードが無効になってしまったのだ。

携帯会社のサイトのチャットで相談するもたらい回しで。

 

「この後、○○が引き継ぎます~。パソコン

「○○へ電話してください~。パソコン

「安心してください!解決します!・・・・。うちではできません。パソコン

 

ネットで簡単!みたいに謳うのなら、説明を載せて・・・。

結局、ショップの来店予約をして、お兄さんが色々なサイトを調べて開通してくれた・・・。

ショップのお兄さんも調べないと分からない事象は私には無理~。

次の機種変が怖い。

疲れたネガティブ

そんな私を見かねた夫。

早く単身赴任先に戻りたかったのに、フレンチに連れて行ってくれた。

おなかいっぱい~シャンパン

そして、夜は盛るだけの海鮮丼タコで楽させてもらいました。

こういう料理が実は一番喜ばれる・・・魂が抜ける

ま、結果オーライでいいお休みになったかな音符

 

気を取り直して乳がんその後。

 

仕事を再開して一か月。

放射線治療を終えて一か月。

 

乳首周りの皮がボロボロとむけてきた叫び

 

乳房の周りは四角く黒いまま。

治療中の方が全体に細かく皮むけがあったけど。

相変わらず四角く黒いまま。

 

芸能人の放射線治療の体験談では、放射線治療後は皮膚が一皮むけてきれいになったと言っていたけど変化なしガーン

人によって、治療の仕方によって違うのね~笑い泣き

 

以前少しだけ出ていた手術の糸もやっと触れないくらいになり、その部分がポコッとケロイド状態になっている。

 

でも、傷自体はきれいキラキラ

傷周りの感覚は少しずつ戻ってきていて、皮がむけてくると少しヒリヒリした。

 

継続している治療は

タモキシフェンとヒルドイド。

洗うときも以前ブログに書いたロート製薬のケアセラ。


薬は飲み忘れがないよう日付を書いて管理。

まだ一か月だけど、飲み忘れはない。

 

来月は通院。

放射線科と乳腺外科。

 

それまで明日からまた仕事。

運動会練習も始まる。

一か月また乗り切るぞーアップ