無事卒業、無事入学!! | のーんびりな毎日

無事卒業、無事入学!!

こんにちは~~!!

 

なんだかすっきりしない天気。寒くなったり暑くなったり・・・。

体調を崩しやすい天候ですが皆さんお元気でしょうか??

 

 

先月、無事雪の中卒業式も終わり。(やっぱ雪やった(笑)めちゃくそ寒かった!!)

今月、無事中学の入学式も終えました!!

 

なんだかほっと一息ですww

 

入学式は卒業式とうってかわって暖かい一日で。

汗ばむくらいの陽気。

 

家を出る前に

 

 

靴を履いてる姿をパチリ。

 

この辺は特に決まったカバンもなく。

おっきなリュックを背負って学校に行っています。

(ちなみに授業始まったら、めっちゃ重そうで・・・

量ったら7キロ越えだった!!びっくり!!)

 

制服のブレザーを着ると急にお兄ちゃんになった感じが満載でww

中学生になったんだな~って実感、ようやくわいてきました。

 

今まで私服だったからね~

 

コロナの為、親は一人しか参加できずで。

私が行ってきたんだけど、やっぱりなんか一人はさみしいなあ・・・。

ダンナちゃんにも見せたかったなあ。と思いました。

 

帰り道、入学式と書いた看板の前には長蛇の列だったんだけど。

少し離れた場所にも設置してくれていて、そこは数人のみ。

 

チャンス!!と、しっかり撮影してきましたよ~~!!

思い出ができてよかった~

小学校の入学式では、カメラでうまく撮れてなかったから・・・

いっぱい撮ったのに数枚しかなかったんだよね~実は(笑)

 

今回も数枚しかありませんがwwでも記念に残る一枚は撮れたと思う!!

 

 

宇都宮では

 

 

お祝いに、こんなお米をくださるんです!!

 

 

3合×6も入った、栃木のお米たち。

 

私、このゆうだい21っていうお米がすっごく好きで!!

やった~~!!と、さっそく式当日のご飯にしました!!

 

たしか、宇都宮大学で作られた品種だったと思うんだけど・・・

違ってたらごめんなさい。

 

もっちりしてて、すっごくおいしいお米なんです。

 

3人で、おいしいね~ありがたいね~って言いながら食べました!!

 

 

中学校生活は、なかなか楽しいらしく。

さっそく部活にも参加してきた模様。(卓球部です!)

 

勉強に、部活に。

たっくさん楽しい思い出作ってくれたらいいな~って思いますラブラブ

 

息子ちゃん。卒業、入学おめでとう!