本日2021年12月11日は、上弦の月。
4日が新月で、そこから月はどんどん満ちていき19日に満月になるまでのちょうど真ん中の半月の日です。
 
デジタル化が進んで自然に親しむ機会が減ったなぁとお感じの方も、月を見上げて確認するだけでも自然の流れを感じ取ることができます。冬は空気が澄んでいて月や星も綺麗に見えますよー。
 
月の満ち欠けって案外心身にも影響を及ぼしていたりするのです。
新月に願い事を書き出したのならその願いを実行していくために何かをスタートしたのか?を確認する時期です。
願い事って何だったけ?と忘れてる人も思い出すきっかけの日にしてくださいねー。
願い事は頻繁に思い出すことで行動しやすくなりますウインク
 
願いことって特に無いわー。という方も、自分を満たすご機嫌な事って何?って思いを馳せるのにちょうど満ちていく月の真ん中の今日に考えるのもいいかもですウインク
 
月の満ち欠けを意識するだけで心身のリズムも整います。
生理不順とか、更年期とか。
 

 

 
この時期は、インプットに良い時。人と会っていろいろ刺激を受けるのもいいですし、お肌の吸収力も高まっているのでスキンケアに力を入れるのもウインク
 
 
この時期黄色の成分が多いゼラニウムで、自分の状態を把握できます。
ゼラニウムの香りが今日は特別にいい香りと感じたら・・・何か楽しいことを計画するのにとってもいい時期です。そしてできたらみんなで楽しくなるようなプランをニコニコクリスマスや年末も近いので是非~
 
 
もしもいつにも増して臭く感じるのなら・・・少しゆったりペースダウンしてゆっくりするのがいいかも。
 
香りの好みで自分の状態を確認できるのが嗅覚反応分析です。
 
ハート4つの色の成分でいろいろわかるのがシンプルIMチェック
嗅覚反応分析の簡易版のシンプルIMチェックは嗅覚反応分析入門講座で学べます
 
 

 

ハート全てが満たされているか判断する尺度は、快・不快がはっきりわかることウインク

 

人間は本来健康でいようとする力を持っています。バランスを整えれば様々なプチ不調も整うのです。

 

 8つの香りを好きな順番に並べ替えて、その時の心身の状態を四角形に表す嗅覚反応分析

 

好きな順に並べるというところがミソです口笛

 

 

こんな風にその時々でいろんな四角形になります。

 

そのケア方法もアロマだけでなく、運動・食べ物・休息方法など多岐に渡って提案できるのが嗅覚反応分析のいいところ音符

 

1か月のメールサポートと自分の心身のリズムがわかり、どのようなケアをすればいいのかのヒントもつかめます

 

 

 

 

 

ハートアロマトリートメントで熟睡すればいろいろ整います。ニコニコ

 

ストレス・心因性と言われ原因不明のプチ不調にはアロマトリートメントおすすめです。

アロマの香りに身を委ねて熟睡できれば、いろいろ整います。爆  笑

 

自分を満たす方法、優しくする方法がよくわからない!?という方にもアロマトリートメントおすすめです。

 

上弦の月の日はアロマトリートメントでデトックスというルーチンもおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

グリーンハート言語化できない感覚を言語化するにはカラーセラピールンルン

 

自分を満たすにはという問いを持って今惹かれる色を見つける。

そこに答えがあります。

 

 

 

 

ハート嗅覚反応分析入門講座

 

アロマを安心安全に使うための情報を幅広く学べます。

各精油を、伝承アロマ・メディカルアロマ・ロジカルアロマの3つの視点から見ていきます。

いつもなんとなく使っていた精油の違う魅力を発見できるかも

 

香りの成分を赤・黄色・緑・青の4つの色分類したシンプルIMチェックも体験&実行できるようになります。

 

巻末付録の精油の通信簿を使えば、自分に必要な作用をもつ最強精油が5段階で評価されています。

 

 

 

 

 

 

楽しく学んで使えるアロマの講座もいろいろやってます

 

現在開講予定の講座はこちら

 

 

その他出張講座承ります。開催のご相談はお気軽にこちらへ
●電話(080-5084-0764)
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ

 

 

 

 

 

東武東上線ふじみ野駅下車徒歩12分
アロマセラピーサロンPUKALANI(プカラニ)

~あなたのためのレスキューサロン~
肩こり・冷え・ムクミ・生理痛など女性の不調
お任せください!

サロンの詳細はこちら↓をクリック
●メニュー&料金
●サロンの場所&アクセス
●最新ご予約状況

ご予約方法はこちら↓をクリック
ご予約フォームはこちら
●お電話(080-5084-0764)でのご予約も可能です。
(留守電時はお名前とメッセージをお残しくださいませ)
●その他お問い合わせは、メールまたは、
こちらの⇒お問い合わせフォームをお使いくださいませ