良悪混在 | 弾正の『人生波瀾だんじょう』

良悪混在

こんばんはm(_ _)m


全然ブログ出来ず、更にネットラジオ、実家引き揚げ後の片付け、家事全般、通院に至るまで全く出来ない状態ですw

残業した分休めと言われる、所謂ブラック企業に捕まっておりますw

当然、休むと仕事が残る訳です。

他の人にやってもらえと言われていますが、出来ない人ばかりなのです。

そんな中で、出来る範囲の事をしてもらえていますが、焼け石に水ですw

当然ですが、手伝って頂いている事には感謝しております。

実質的に「もう一人の指導教育責任者」である社長は、唯一お願いする以前に先回りして色々動いてくれています。

本当に有難いです。

ただ、現在の状況は、決算期が半年ズレているこの会社で、一気に欠員が出て、新人の教育、求人、欠員補充で目一杯7日です。

実は、欠員補充はコロナ渦で、入社以来始まっていました。

学生指定の現場があり、実家に帰り、リモート授業で戻らず、現在に至っております。

そこへ一年に一度の大量退職がぶつかっているのです。

その結果、欠員補充だけで、週の、そして月の勤務時間数を超過しています。

つまり事務と求人、新人の教育は全てサービス残業。

残業出さない。

それで大卒初任給より安い給料。

辞めたい。

ここでまたストッパーになっているのが、警備員指導教育責任者制度なのです。

こんな待遇でやる人居ません。

前任、3人連続で3ヶ月で辞めています。

そりゃそうだ。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


辞めて行く同僚と一緒に入った中華屋さん。

台湾料理の味付けだった。

台湾の人が作っているとの事で納得。

この店ももう直ぐ移転だそうだ。


素麺のマイブーム衰えず、にゅうめんに(^◇^;)


頂き物のタイのフォー。

パクチーが適量で、牛骨の臭み消すだけという量、絶妙だった。


またもや煮麺(にゅうめん)。具が違うw


つけ素麺(爆

のびない。


大好きなバーミヤンの醤油ラーメン。

とてつもなく基本的な東京ラーメン。


スープ大好きだから、細ちぢれ麺も大歓迎!

麦より汁!!なラーメン。


ようやく昨日(土曜日)に来た(^◇^;)

某カレー専門店チェーンと同じ作り方してみた。

カレーソースに野菜とソーセージを後から加えた。

作り方同じだから味そっくりになったw


今日。珍しく全休w

見た目肉汁うどんの汁だけど、横着してそれをうどんにかけたw

肉汁うどんの味だったw

当たり前だけどw

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

一昨々日、今の会社に入って3回目だけど倒れたw

現場に出るから、代わり居ないから、そのまま出た。

もう無理かなぁ?

おわり