FC2ブログ

メンズシャツ 染めてみました。みやこ染 ホット サスティナビリティを考え リメイク

2021年06月03日
手作りのすすめ 0
息子に送んなくていいよ。って、
気を使ってだろう、言われたのですが、
「半袖があったら送って。」
って。文章が短い短い。(#^.^#)

息子のタンスの引き出しあけて探したけれど、どうも持って行ってるらしく、
ないんだけど。
「無いね、そっちにあると思うよ。」って
息子・「わかった。」

引き出しの中で着ないって言ってた、気になるシャツが入っていて。
「ユニクロで買ったんだけど、着るとなんか落ち着かなくて。
色が濃いといいのかもだけど、白いと合わないね。ほらね。」
って、着て見せて、置いていったシャツ。

210526-183412_1.jpg
こんな感じでしたが、

実験もかねて染めてみました。
寸胴鍋に、分量の水を入れて、

210514-201346_1.jpg

今回使うのは、みやこ染 ホットを使用。
ホットのほうがしっかりそまるよねーと思って。

IMG_20210514_172214_1_1.jpg


二色持っていたのですが、今回はネイビーブルーで。

もう一着、息子が気に入ってきていたけれど、
ちょっと、色だけ褪せていたネイビーのコットンシャツも。
2枚一緒に染めてみます。

IMG_20210514_204801_1_1.jpg


ぐるぐる混ぜつ続けて、なんか
魔女になって、魔法かけてる気分です。((⊂(^ω^)⊃))



緊急事態宣言が福岡県に出たので、
去年と同じく、教室開催が延期になっております。


皆様、連絡などのそれぞれのお知らせに対応していただき、
再開を楽しみに、お待ちいただけますよう
よろしくお願いいたします。






岡垣サンリーアイカルチャークラブ (ファッションソーイング教室)

〒811-4233 福岡県遠賀郡岡垣町野間1丁目2番1号
第1~3(金曜日)  洋裁教室
TEL.093-282-1515 (体験会もやっています

オオタ タマエ パタンナーオフィスcotolisお問い合わせ内容の入力


hand made ホームページ見に来てね♪
cotolis大人の日常着とろあの手作り服cotolis


↓継続は力なり。はげみのために応援の1ポチお願いします♪
人気ブログランキングへソーイングブログいろいろみれます。 
スポンサーサイト



とろあ
Admin: とろあ

こんにちは。ソーイングblogです。 ハンドメイドで生活を豊かにと、服飾デザイナー兼パタンナーがcircular economyを広めるべく洋裁教室の指導をしています。
【ソーイングスクール】 洋裁教室を岡垣町で開催しております。やりたいと思って始めても、悩んで手が止まってしまう。そんなお悩みを解決。楽しいを形にし、何よりも物づくりの好きな人と話す。そこからの沢山のヒントがありそれが宝です。
【cotolis shop】
学び培った物づくりの技術。シンプルでも袖を通すと伝わるものを感じて欲しい洋服のショップです。→https://cotolis.jp/

Comments 0

There are no comments yet.