新宿中央公園花景色! | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家 「愛川耀」 のネコ日記

 

 四谷に住むネコちゃん、運転免許更新で新宿の都庁へ行って来ました。外は寒いので歩くのはやめ(!)大江戸線で都庁前駅へ。

 

 

 

免許更新センターは都庁第二庁舎とのこと、広い都庁でウロウロ(笑)。

 

 

日本へ戻った折には品川鮫洲で免許を書き換えたので新宿会場は初めて、鮫洲で6時間待ち(!)だった苦い経験から今回はネットで混雑状況をチェック、空いている午後に行きました。待ち時間ゼロ、ビデオ講義を含め半時間ほどで免許更新できました。

 

 

都庁のテラスには様々なアートオブジェ。

 

 

 

 

隣の新宿中央公園に足を伸ばしましょう。

 

 

 

綺麗な花籠がいっぱいで、花撮影。花キャベツやパンジー、絵になる風景です。

 

 

 

 

 

 

冬枯れの木立と優美な都庁舎もパチリ、コロナ騒ぎでよくテレビに登場する昨今です。

 

 

 

 

 

公園の中ほどには新宿ナイアガラの滝(!)なる水場があり、ここにも花籠。

 

 

 

 

 

公園のスタバに立ち寄ったら、可愛いクマさんがスタバエプロンでマスク着用を啓蒙中でした。外のテーブルでラテとキッシュ休憩。

 

 

 

 

いつもの新宿(南口)でお買い物、と西新宿から新宿駅まで歩きました。

 

 

 

 

 

高島屋のデパ地下でゲットした刺身盛り合わせで刺身ディナー、大トロがめちゃ美味しかったです!

 

 

おまけ: 先日神楽坂のフレンチ冷凍食品店ピカールで買った蕎麦粉ガレット(薄いパンケーキ)で週末ブランチ。

 

 

具にする海老・椎茸(デパ地下でまとめ買い!)はバターで炒めておきます。フライパンにバターをひきガレットを広げ、具をのせたら中央に卵を割り落として周囲にチーズで土手、蓋をして弱火で温めます。

 

卵に火が通ったらガレットの四方をたたんで出来上がり。ガレット屋さんみたいな本格派です、とご満悦のネコちゃん。

 

 

追伸: ネコちゃんは明日から取材旅行、現地報告はインスタでお楽しみください⛄

 

 

胸に棲まわせた忘れ得ぬ人と運命が再び交錯し・・大人の恋を描いた『想い出にしたくない』連載完結です!無料公開中ですが近々電子書籍で出版しますので、よろしければ今のうちに読書下さい(=^・^=) 

 

 

現代のラブストーリー『コロナの時代の愛』電子書籍化しました。

新たに縦書きフォーマットで文学しましょう!

 

 

都会にひっそりと棲む心折れた男が出逢った女性とは・・

NYの光と影を描いた『ミラージュ』、ホリデーシーズンの読書にどうぞ!

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ。

 

 

ハッピーエンドのラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』!

 

 

待ち焦がれた人は今何処に・・『乱舞・あなたの腕の中で』!

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)