青森市から津軽半島へ | 恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

恋愛小説作家「愛川耀」OfficialWebsite

by Author Aki Aikawa

恋愛小説作家の愛川耀が執筆・出版の近況をご報告し、ときめく恋を贈ります。

素敵なラブストーリーを読んで、お洒落でハッピーな一日を過ごしましょう!小説のご感想も、お聞かせ下さい。

恋愛小説作家「愛川耀」のネコ日記:     

         

 作家ネコちゃん、初夏の女子旅は青森県の下北半島。三沢に飛び大間でマグロとウニを食べ仏ヶ浦の絶景奇岩群を拝見、下風呂温泉に宿泊しました。

 

2日目は念願の霊場恐山に参拝。恐山を出てから田植えが終わったばかり水田を眺めながら西へ。道の駅で名物の菜の花ソフトクリーム。

 

 

 

 

渓流沿いのみちのく道は1月に大雪の中を走った覚えが・・。

 

 

青森市に到着、先ずは海鮮市場でのっけ丼。入口で10枚つづりのチケットを購入、好きなネタをのせてもらえます。ボタン海老やいくら、再びマグロとウニも食べました!

 

 

 

 

 

雨が降り始めた中を湾岸へ。青森のベイブリッジ(?)付近にお洒落なA-Factory、グルメショップが並んでいてラテ休憩しました。

 

 

 

 

 

再びバスで西へ、津軽半島に向かいます。

 

 

最近人気との高山稲荷神社を訪れました。石階段を登り本殿やその後背地にある稲荷神社群に参拝。

 

 

 

 

続いて龍神宮と千本鳥居のある庭園へ。京都の伏見稲荷をはじめ朱色の鳥居群は外人観光客にも人気です。

 

 

 

 

雨が本降りになりましたが、頑張って鳥居の奥まで行き、展望台から美しい千本鳥居をパチリ。

 

 

 

 

今宵の宿は前にも宿泊したことのある岩木山の麓、鯵ヶ沢高原のリゾートホテルです。

 

 

 

 

部屋からはゴルフ場のある高原と彼方に海、スキー場が付属する裏側には岩木山。

 

 

 

 

 

露天風呂が爽快な宿で、温泉でまったり。

 

ディナーはダイニングでビュッフェ。今回の旅では海鮮ばかり食べていたので、久々に肉食(笑)。十和田牛のバラ肉焼きが牛丼みたいで絶品、お代わりしました。

 

 

デザートは温かいアップルパイにアイスクリーム。

 

 

3日目は天気が回復。朝一に露天風呂に浸かってから、海岸線を眺められる席でワッフルやリンゴジャムの朝食。

 

 

 

食後にホテルの庭を散策。早朝は霧で隠れていた岩木山が綺麗に姿を現してくれました。

 

 

 

 

ホテルを出発、津軽半島を北上します(続く)

 

 

 

新小説『光と影と戯れ』を連載中です。テーマは揺れる女心、季節の移ろいに合わせ毎週月曜日に更新予定です。第2章「5月―裸体画」。リンクから無料で読めますのでどうぞ(=^・^=)

 

 

自衛隊機に何が起きてなぜ墜落したのか、疑問に想うネコちゃんです・・

航空機はどこに消えたのか・・本格長編サスペンス・恋愛小説『失踪』(電子書籍及び単行本)この機会にご一読下さい。

 

 

恋愛ゲームのつもりが本気の恋に・・。わくわく・はらはら・胸キュンな『ワシントン恋物語』、出版しました!(電子書籍及び単行本)

 

 

自宅や会社から本がすべて消えた!本はどこへ行ったんだ?痛快な出版界風刺ミステリー『本がなくなった日』

 

 

乳がんのエッセイ本 『乳がんですが、それがなにか?』 、元気が出るユーモラスな治療記ですのでお友達にもご紹介くださいませ(電子書籍及び単行本)

 

 

5月に始まるハッピーエンドなラブストーリー決定版『DRESSシャンパン色の恋』

 

 

彼を喪い春の香港に向かうと・・『乱舞・あなたの腕の中で』

 

 

人気ブログランキング

↓一日一回クリックをお待ちしています!

https://blog.with2.net/in.php?726963

 

(by 恋愛小説作家 愛川耀)