PR

「マスクの着用は個人の判断で」のその後

3月某日から厚生労働省が「コロナ対策のマスクの着用は個人の判断で」とアナウンスしたその後、バイト先でもチラホラとノーマスクの人が出てきました。

でも自分は、入った時からマスクをしてたし、難を隠してくれていたので外すのは嫌だなあと思ってて。

でも大半、そうだなあ、バイト先では90%はまだマスクをしたままなので今のところは助かっている。

中には「花粉症だから一年中マスクは外せない」という人も居るので、私もそういう事にしようかなと思案したりして。

で、未だマスクが手放せないところ、初めてメガネのくもり止めを買ってみた。

スポンサーリンク

OWNDAYSの眼鏡くもり止めスプレーを買う

メガネ屋さんの方がいいのかな、とOWNDAYSでスプレータイプを。
550円なりv

今までは、マスクの鼻のところをビシッと密着させてやり過ごしてたけど、たまにくもるのがちょっと煩わしかった。

で、バイト先でメガネしてる人が「あっ!くもり止め忘れた!」と言ってたので聞くと、クロスを使ってる人もいたり、スプレー使ってる人もいたりで様々。

なので試しにOWNDAYSでスプレータイプを買ってみたけど、効果があるのかないのかイマイチわからない(汗)

ただ、前晩にスプレーをして翌日バイトで使うと普通に曇ったわ。

スプレーの場合、効果は一日ぐらいと見聞きしたので効果が薄れたのかも。
でも、毎朝スプレーして拭いて、というのは結構面倒くさい(ものぐさ

皆さん何使ってます?

マジでくもらないアイテムがあれば、夏はウレタンマスクでバイト行けるなーと期待してるのです。

コメント

  1. かわた より:

    最近、こちらの日記もブックマークさせて頂きました!かわたです。

    「パール くもり止め ノーフォグ ウルトラEX ジェルタイプ」というのを
    Amazonで買いました。
    指で塗り込んでから(私は、ここもティッシュでやってます)、
    ティッシュで綺麗に拭き取る、というものです。
    ひと手間かかりますが、効き目あるような気はしてます。
    参考までに!

    缶の容器に入った、くもり止めクロスは、、、ダメでした。

    絶対(メガネが)くもらないマスクを探すのも面倒なので、
    最近は近所に出かける程度なら、
    洗って繰り返しつかえるマスクにシフトしました。

    これまでは、使い捨てのくもらないマスクっという、
    鼻の部分を折り返すタイプを使っていて、
    それだと若くない肌には跡が残るので、ムーーーンって思ってたんです。

    • yurimiso より:

      かわたさん、ブックマークありがとうございます!

      そしてくもり止めのおすすめも嬉しいです。
      さっそくアマゾンのお気に入りリストに入れました、今使ってるのが無くなったら検討してみます。
      スプレーよりジェルの方が長持ちするとも聞いた事があるので次回はジェルタイプにしようかな。
      クロスは私の周りでもイマイチです。

      マスクも顔に跡残るのありますよね、わかりますよ~!
      私は肌に弾力無いからどのタイプでも食い込みます。笑
      フィッティが柔らかくて良いんだけど、メガネが曇りやすいのが難です。